交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
B・F-降魔弓のハマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
(1)の効果を満たして2回攻撃すれば、(2)のステータス低下効果により、複数戦闘破壊と大ダメージが狙えるのは、優秀だと思います。
(1)の効果を満たしつつシンクロ召喚するには「B・F」デッキなら、「B・F-毒針のニードル」で「B・F-連撃のツインボウ」をサーチし、シンクロチューナーの「B・Fー霊弓のアズサ」を出した後、「B・F」専用の蘇生カードで「B・F-連撃のツインボウ」を蘇生すれば揃うので、問題はないと思います。
(1)の効果を満たしつつシンクロ召喚するには「B・F」デッキなら、「B・F-毒針のニードル」で「B・F-連撃のツインボウ」をサーチし、シンクロチューナーの「B・Fー霊弓のアズサ」を出した後、「B・F」専用の蘇生カードで「B・F-連撃のツインボウ」を蘇生すれば揃うので、問題はないと思います。
二回攻撃持ちなので、ガスタやSR、ww等そのターンに風属性しか出せなくなる制約を持つカードがあるデッキでも活躍してくれる
ただ、風属性レベル8にはクリスタルウイングやカイドレイク等の優秀なカードが多いので枠と相談ですね
ただ、風属性レベル8にはクリスタルウイングやカイドレイク等の優秀なカードが多いので枠と相談ですね
縛り無し8シンクロだが実質的にクリスタルのような召喚条件を要求されるカード。
ダイレクトアタックOKの2回攻撃持ちなのでライフを取る性能は高め。
状況次第では弱体化効果に繋げ3800以下のモンスターまでなら対応できるが、結構回りくどいので最初から効果で全体除去を狙えるレモン系統を使った方が良い場合が多そうである。
(3)の効果は発動条件が全く噛み合わない割には倍率がイマイチだが状況によっては引導火力になる事もありそうなので、ないよりはマシ程度。
完全に攻めに寄り切ったカードなので、クリスタルを狙うデッキで選択肢として入れる形になりそうだろうか。
ダイレクトアタックOKの2回攻撃持ちなのでライフを取る性能は高め。
状況次第では弱体化効果に繋げ3800以下のモンスターまでなら対応できるが、結構回りくどいので最初から効果で全体除去を狙えるレモン系統を使った方が良い場合が多そうである。
(3)の効果は発動条件が全く噛み合わない割には倍率がイマイチだが状況によっては引導火力になる事もありそうなので、ないよりはマシ程度。
完全に攻めに寄り切ったカードなので、クリスタルを狙うデッキで選択肢として入れる形になりそうだろうか。
Sモンスターを素材にS召喚すると2回攻撃できる効果、相手に戦闘ダメージを与えると相手のモンスターを弱体化する効果、戦闘ダメージを与えなかったバトルフェイズ終了時に墓地のB・Fの数に応じたバーンを与える効果を持つB・Fのシンクロモンスター。
2回攻撃の効果は普通のSモンスターを素材にする場合はクリスタルウィングと競合するので、シンクロチューナーを使える点を用いたい。アズサが都合よくシンクロチューナーなので、それにビッグボウ当たりを絡めて出すといいだろう。
戦闘破壊での弱体化効果は正直戦闘前にほしいが、2回攻撃をする場合は使えないこともない水準。バーン効果も2回攻撃とは相性が悪いが、こちらは壁を破壊したときにアズサを蘇生してアズサの効果で2800バーンを狙える。
個々の効果はなかなかだが、いずれもかみ合わせがあまり良くない。それでもこの攻撃力からの2回攻撃はB・Fでは要になってくるはず。
2回攻撃の効果は普通のSモンスターを素材にする場合はクリスタルウィングと競合するので、シンクロチューナーを使える点を用いたい。アズサが都合よくシンクロチューナーなので、それにビッグボウ当たりを絡めて出すといいだろう。
戦闘破壊での弱体化効果は正直戦闘前にほしいが、2回攻撃をする場合は使えないこともない水準。バーン効果も2回攻撃とは相性が悪いが、こちらは壁を破壊したときにアズサを蘇生してアズサの効果で2800バーンを狙える。
個々の効果はなかなかだが、いずれもかみ合わせがあまり良くない。それでもこの攻撃力からの2回攻撃はB・Fでは要になってくるはず。
①はSモンスターを素材にしてS召喚した場合に2回攻撃できる効果。一応、B・F内であれば、アズサを素材にして出せば得られるという設計なのですが、何気にS素材に一切の制限がないので、WWのギミックを使う事でも実現可能です。
②は打点ダウン効果ですが、このカード自身が戦闘ダメージを与えなければいけない関係上、こちらが優勢の時に相手に駄目押しする目的で使う事になりそうです。
③は逆に戦闘ダメージが与えられなかった場合のリカバリーですが、このカード自身が場に残っていないといけない点には気をつけないといけません。相手が守備表示モンスターのみとかだと満たしやすい条件という事でしょうか。
そうじて、やや癖が強いカードですが、①の2回攻撃が他と差別化するのに十分な効果なので、活躍の機会はあると思います。
②は打点ダウン効果ですが、このカード自身が戦闘ダメージを与えなければいけない関係上、こちらが優勢の時に相手に駄目押しする目的で使う事になりそうです。
③は逆に戦闘ダメージが与えられなかった場合のリカバリーですが、このカード自身が場に残っていないといけない点には気をつけないといけません。相手が守備表示モンスターのみとかだと満たしやすい条件という事でしょうか。
そうじて、やや癖が強いカードですが、①の2回攻撃が他と差別化するのに十分な効果なので、活躍の機会はあると思います。
チューナー指定こそないですが、連続攻撃を使うならSを素材にせねばならず、正直この効果なしだとレベル8Sの中では、かなり厳しいので実質素材指定ありと言っていいでしょう。
及第点のステに連続攻撃、さらに全体弱体化と攻撃的で、相手場に複数体モンスターが並んでいる時こそ活かしやすい。
ただこのような状況は大抵ピンチの時で、そんな中このカードを召喚できたり、攻撃を通せるかは怪しい。2の効果はちょっと腐りやすい気がします。
3のバーンですが、自身の攻撃的な1・2の効果と噛み合っておらず、ほぼオマケみたいなもの。
全体的になんか効果の噛みあいが悪い感じがします。良くも悪くもシンジらしいと言うか。
レベル8Sで2回攻撃は貴重ですが、実質素材縛りありだし、他に優秀なレベル8Sも多い。効果だけでなく種族も活かしていく必要があると思います。
及第点のステに連続攻撃、さらに全体弱体化と攻撃的で、相手場に複数体モンスターが並んでいる時こそ活かしやすい。
ただこのような状況は大抵ピンチの時で、そんな中このカードを召喚できたり、攻撃を通せるかは怪しい。2の効果はちょっと腐りやすい気がします。
3のバーンですが、自身の攻撃的な1・2の効果と噛み合っておらず、ほぼオマケみたいなもの。
全体的になんか効果の噛みあいが悪い感じがします。良くも悪くもシンジらしいと言うか。
レベル8Sで2回攻撃は貴重ですが、実質素材縛りありだし、他に優秀なレベル8Sも多い。効果だけでなく種族も活かしていく必要があると思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/22 04:55 評価 8点 《金色の魅惑の女王》「アニクロ2024のヴレインズ枠として選出…
- 06/22 04:36 評価 9点 《魅惑の宮殿》「アニクロ2024のヴレインズ枠として選出された…
- 06/22 04:28 評価 9点 《魅惑の舞》「アニクロ2024のヴレインズ枠として選出された、…
- 06/22 04:04 評価 9点 《金色の魅惑の女王》「 強いには強いが、このテーマの欠陥が全く…
- 06/22 03:59 評価 6点 《Emトラピーズ・フォース・ウィッチ》「アニクロ2024におい…
- 06/22 03:53 評価 8点 《死霊の盾》「 【《死霊》】シリーズとのことで、マジでサーチ手…
- 06/22 03:49 評価 7点 《Emトラピーズ・ハイ・マジシャン》「アニクロ2024において…
- 06/22 03:45 評価 7点 《ブレイク・ザ・シール》「 多分貼られたら相手にとってはマジで…
- 06/22 03:34 評価 9点 《Em影絵師シャドー・メイカー》「アニクロ2024において遂に…
- 06/22 03:34 評価 8点 《魂を刻む右》「 ネーミングセンスがマジでジワル一枚。良く分か…
- 06/22 03:25 評価 9点 《魅惑の舞》「前代未聞のヤケクソ女王強化。令和の《ラーの翼神竜…
- 06/22 03:24 評価 8点 《クリアー・レイジ・ゴーレム》「 【《クリアー》】が相手に攻め…
- 06/22 03:24 評価 7点 《Emカップ・トリッカー》「アニクロ2024において遂にその長…
- 06/22 03:16 評価 8点 《クリアー・キューブ》「 【《クリアー》】が展開する上でキーと…
- 06/22 03:10 評価 8点 《Emウィンド・サッカー》「アニクロ2024において遂にその長…
- 06/22 03:07 評価 10点 《魅惑の舞》「 《魅惑の女王》を何とかして救い出したい精神が…
- 06/22 03:06 評価 9点 《Emウォーター・ダンサー》「アニクロ2024において遂にその…
- 06/22 02:58 評価 5点 《ワクチンゲール》「可能性はあるけどランク3エクシーズか... 効…
- 06/22 02:57 評価 7点 《カット・イン・シャーク》「 サクリファイスエスケープを生きが…
- 06/22 02:49 評価 9点 《クリアー・ヴィシャス・ナイト》「アニクロ2024のGX枠とし…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)