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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
かどまん
2024/10/29 21:23
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天威無窮の境地》の登場で自動的に貼れるようになった《天威》のフィールド魔法。
バニラに《始祖竜ワイアーム》と同じ耐性を付与し
それが場に居る時に相手が効果モンスターを展開すると《強欲な壺》が発動する。

【天威】では効果を持たないEXの《天威の拳僧》か《天威の鬼神》でこの条件を満たす事になり
これらも《天威龍-スールヤ》で容易に展開可能となったので、こちらに関しても問題はなく
このテーマと相性の良い《相剣》のトークンも活用できる。

無窮のカードパワーの高さから、バニラを主体に出来るデッキ全般のサポートにも使えるので
今後はこれの出番も増える事であろう。
asd
2024/07/04 8:32
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効果モンスター以外のサポートカード。
2ドローという部分が特に目を引き、維持すると毎ターン引けることに魅力を感じますが、タイミングが《貪欲な壺》みたいなカードよりも更に遅いです。
多くは相手ターンのドローになるため引いたカードを自分の展開に利用することは難しく、次ターン以降のリソースや手札誘発の引き込みを狙うカードとなります。
多数派である自分ターンにしか特殊召喚しないデッキ相手の戦いを想定すると、先攻で使った場合は2ターン目と4ターン目、後攻で使った場合は3ターン目と5ターン目にドローという流れになり、特に後攻時はかなりしょっぱく感じます。
比較的有効そうな先攻で使う場合は《天威無双の拳》や《王者の看破》より優先できるのかというのが気になりますし使ってみると物足りなさがあります。
みめっと
2024/06/24 21:06
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「天威」ネームを持つが「天威」カードに関する効果は持たず、代わりにテーマの特性に寄り添った効果を設定されたフィールド魔法。
場の通常モンスターやモンスター効果を持たないEXモンスターといった「効果モンスター以外のモンスター」全てがモンスター効果に対する完全耐性を獲得する効果と、それらのモンスターが自分の場に存在している時に相手が効果モンスターを特殊召喚した場合に自分が2ドローできるという効果を持っている。
1の効果は該当するモンスターを自分のモンスター効果によるサポートすることもできなくなってしまうものの、永続効果などの発動を伴わない相手のモンスター効果すら受けない強固な効果耐性となり、2の効果は発動が相手依存とはいえほとんどの相手はこれを行わずに展開することは不可能なので、相手にこのカードを先に壊す手段がなれけば高確率で最低でも1回は2ドローをすることができる。
また2の効果の発動条件である「自分フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在し」というのは、それが裏側守備表示のモンスター1体でも構わないということなので、発動するために必ずしも「効果モンスター以外の表側表示モンスター」が必要ではないということも覚えておきたい。
2024年7月発売のレギュラーパックには通常モンスターと関わりの深い効果を持つ新テーマ「原石」カード群が収録されており、それらと相性の良いカードとして7月から配布されるTPの再録枠にも選出されています。
はわわ
2019/07/16 16:16
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優れたバニラサポート。モンスター効果耐性付与に2ドローと強い事しか書いてない。
マスじい
2019/07/16 8:23
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天威の名前は付いていますが、割と汎用フィールド魔法。
一つ目の効果は、効果モンスター以外にモンスター効果耐性を与えるもの。効果を持たない天威リンクモンスターはもちろん、ガイアナイトやガガギゴ、パールなどのサポートも可能。もちろん、通常モンスターのサポートにもなるので、ブラマジ、青眼、真紅眼などもしっかり守れます。魔法罠に穴がありますが、ここら辺のテーマはリカバリー能力には長けてるのでそこまで問題視するものじゃないと思います。
二つ目の効果は、自分フィールドに効果モンスター以外が存在し、相手が効果モンスターを特殊召喚した場合に2ドローする効果。相手の展開を躊躇させるのはもちろん、手札消費の激しい天威のリカバリーにも役に立つ効果です。

効果自体は受け身ですが、得られる対価は大きいので採用する価値は大いにあると思います。
ABYSS
2019/04/15 15:37
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天威カードは基本的に効果モンスター以外が対象なのでブラマジなどでも使えるのが良いですね
モンスター効果への耐性付与と効果モンスターの特殊召喚すると2ドローと受け見ながら強力。
テラフォより《メタバース》で発動してやりたい。
shiro
2019/04/14 12:20
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なかなかのバニラサポート
ブラマジや青眼でも活躍できるでしょう
とき
2019/04/13 16:16
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完全無欠なる天威流の究極の極致。
効果を持たないモンスターに効果モンスターへの耐性を与え、ターン1だが効果を持たないモンスターが場にいる時に相手が効果モンスターを特殊召喚すると2枚ドローできる効果を持っている。
天威の展開に直接は影響しないが、展開後に強烈に相手の効果モンスターをメタメタにする2つの効果を持っている。効果モンスターの効果を受けなくする効果は効果モンスターに除去を頼むデッキに強烈に刺さるものがある。ドロー効果も効果モンスターで大型モンスターを展開する近代デュエルには強烈に突き刺さる効果だろう。
指定しているのは効果を持たないモンスターというだけなので、天威以外でも通常モンスターを軸とするデッキでも運用可能。青眼やブラマジなどでも運用はできるだろう。自身もモンスターも魔法罠には無力なので、得意不得意ははっきり割れる部分もあるか。
wairo
2019/04/12 21:13
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耐性付与とドロー加速を兼ねた場魔法
どちらの効果も受け身ですがその分《メタバース》から撃って一切無駄が無いのが強み

効果無しモンスターが魔法罠で除去されてしまうと機能しなくなるので、そこは《天威無双の拳》などで守っていきたいところ
アキ
2019/03/19 20:09
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通常モンスターを使用するデッキとは相性が良いフィールド魔法。青眼や真紅眼、ブラマジデッキなら条件を満たしやすい。1ターンに1度の2枚ドローする効果もお互いのターンでも発動できるので手札を増やせられる。

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