交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
セレンの呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
カオスMAX耐性に加えて戦闘耐性もつけるカード。
単純な性能以外にも名称に価値があり、他の呪眼カードはこれが場にないと使えなかったり弱まったりします。
バック除去にめちゃくちゃ弱いので出来るだけ《断罪の呪眼》や《呪眼の眷属 カトブレパス》で守ってあげる必要があります。
単純な性能以外にも名称に価値があり、他の呪眼カードはこれが場にないと使えなかったり弱まったりします。
バック除去にめちゃくちゃ弱いので出来るだけ《断罪の呪眼》や《呪眼の眷属 カトブレパス》で守ってあげる必要があります。
「呪眼」の装備魔法で同テーマはこのカードを中心にして動く
これが無いと殆どの呪眼カードは満足に効果が使えない
《ゴルゴネイオの呪眼》の様な互換効果を持つカードも存在しそれと併用して使われる
呪眼はこのカードの除去で機能停止する、展開力が無い、
ライフコストの重さで直ぐに息切れする等脆弱な所が多いが
ユニークな動きをするので一度は使ってほしい
これが無いと殆どの呪眼カードは満足に効果が使えない
《ゴルゴネイオの呪眼》の様な互換効果を持つカードも存在しそれと併用して使われる
呪眼はこのカードの除去で機能停止する、展開力が無い、
ライフコストの重さで直ぐに息切れする等脆弱な所が多いが
ユニークな動きをするので一度は使ってほしい
サリエルと並ぶ最重要カード。これ1枚呪眼モンスターに取り付けるだけでお手軽耐性、さらに装備モンスターの効果または呪眼魔法罠の効果発動でライフと引き換えにパンプアップと隙のないサポートでデュエルを有利に進められる(無防備な呪眼モンスターの効果発動はパンプアップのトリガーにならないので注意)。出来れば先攻1ターン目でこのカードを装備したサリエル(またはゴルゴーネかメドゥサ)を立てておきたい。
このカードによって真価を引き出される「呪眼」カードの存在から、「呪眼」デッキでは重要なカードだと思います。
(1)の効果により、装備モンスターに強固な耐性を与えられるのは、強みだと思います。
(2)の効果は、攻撃力上昇はよいのですが、「呪眼」カードの効果にともない強制的にLPを失うので、注意が必要だと思います。
(3)の自己サルベージ効果もよいのですがLPコストがかかるため、(2)の効果でLPを失いやすい点から気軽には使えないと思います。
(1)の効果により、装備モンスターに強固な耐性を与えられるのは、強みだと思います。
(2)の効果は、攻撃力上昇はよいのですが、「呪眼」カードの効果にともない強制的にLPを失うので、注意が必要だと思います。
(3)の自己サルベージ効果もよいのですがLPコストがかかるため、(2)の効果でLPを失いやすい点から気軽には使えないと思います。
呪眼のキーカードで、このカード前提で動く。
装備の守備的な効果はかなりつよいしサリエルもウキウキになる。墓地に落ちた際の自己サルベージ効果も持つがやはり守りたいカードです。
装備の守備的な効果はかなりつよいしサリエルもウキウキになる。墓地に落ちた際の自己サルベージ効果も持つがやはり守りたいカードです。
右目がうずく!
呪眼のキーパーツの装備魔法。呪眼デッキはこれがないと平々凡々、これがあると一気に化け物になります。
一つ目の効果は、装備した呪眼に耐性を付けるというもの。対象耐性、効果破壊耐性に戦闘破壊耐性まで付けるという凶悪な耐性を付与し、これだけでも装備魔法としては異常な性能です。
二つ目の効果は特定条件で500LPを糧に装備した呪眼の打点を上げるというもの。呪眼カードや効果を使えば使うほど装備した呪眼の打点が上がっていくというお手軽バフですが、500LPというのも中々馬鹿にできず、しかも強制なのでデュエル終盤になると身動きが取れなくなることも。
三つ目の効果は自己回収効果。割と簡単にサルベージ可能なので、万が一除去されても立て直しが容易というのは非常にありがたい。ですが、ライフコストが結構重く、二つ目の効果と合わせると自分のライフが大変なことに。
ライフ管理は必要ですが、それでも装備魔法としては破格の性能。また、呪眼カードはセレンがあることで追加効果を得られるので、まさに必須級。如何にして呪眼とこのカードを揃えるかが呪眼の重要な戦術となります。
呪眼のキーパーツの装備魔法。呪眼デッキはこれがないと平々凡々、これがあると一気に化け物になります。
一つ目の効果は、装備した呪眼に耐性を付けるというもの。対象耐性、効果破壊耐性に戦闘破壊耐性まで付けるという凶悪な耐性を付与し、これだけでも装備魔法としては異常な性能です。
二つ目の効果は特定条件で500LPを糧に装備した呪眼の打点を上げるというもの。呪眼カードや効果を使えば使うほど装備した呪眼の打点が上がっていくというお手軽バフですが、500LPというのも中々馬鹿にできず、しかも強制なのでデュエル終盤になると身動きが取れなくなることも。
三つ目の効果は自己回収効果。割と簡単にサルベージ可能なので、万が一除去されても立て直しが容易というのは非常にありがたい。ですが、ライフコストが結構重く、二つ目の効果と合わせると自分のライフが大変なことに。
ライフ管理は必要ですが、それでも装備魔法としては破格の性能。また、呪眼カードはセレンがあることで追加効果を得られるので、まさに必須級。如何にして呪眼とこのカードを揃えるかが呪眼の重要な戦術となります。
呪眼の力を見せてやる!!
装備モンスターに戦闘耐性と破壊耐性と対象耐性を付与する効果と、装備モンスターの効果または呪眼魔法罠の効果が発動すると500LPを払い装備モンスターの攻撃力を上げる効果、1000LPを払い《セレンの呪眼》以外の呪眼魔法罠を除外することで墓地のこのカードを場にセットする効果を持つ。
効果もかなり強力だがそれ以上に呪眼モンスターの効果を引き出したり呪眼魔法罠の性能をアップさせるために必要不可欠なカード。サリエルでのサーチや《アームズ・ホール》などのサポートを活用していくといいだろう。
3つの耐性でかなり強力なモンスターを作り上げる。攻撃力アップもトリガーはゆるく、ザラキエルの攻撃力条件をクリアするのにも有用と装備魔法としてはやりすぎなくらいのスペックに呪眼カードの真の力を開放するトリガーまであるので性能は超弩級。
だが重要度が極めて高いにもかかわらず自身に耐性がない。一応サルベージができるがコストが重く、攻撃力アップ時の強制支払いと合わせるとライフが厳しい。特に《コズミック・サイクロン》は天敵中の天敵。自己回収できるがコストは重く除外に弱い絶対中核、さて何枚積むべきか。
装備モンスターに戦闘耐性と破壊耐性と対象耐性を付与する効果と、装備モンスターの効果または呪眼魔法罠の効果が発動すると500LPを払い装備モンスターの攻撃力を上げる効果、1000LPを払い《セレンの呪眼》以外の呪眼魔法罠を除外することで墓地のこのカードを場にセットする効果を持つ。
効果もかなり強力だがそれ以上に呪眼モンスターの効果を引き出したり呪眼魔法罠の性能をアップさせるために必要不可欠なカード。サリエルでのサーチや《アームズ・ホール》などのサポートを活用していくといいだろう。
3つの耐性でかなり強力なモンスターを作り上げる。攻撃力アップもトリガーはゆるく、ザラキエルの攻撃力条件をクリアするのにも有用と装備魔法としてはやりすぎなくらいのスペックに呪眼カードの真の力を開放するトリガーまであるので性能は超弩級。
だが重要度が極めて高いにもかかわらず自身に耐性がない。一応サルベージができるがコストが重く、攻撃力アップ時の強制支払いと合わせるとライフが厳しい。特に《コズミック・サイクロン》は天敵中の天敵。自己回収できるがコストは重く除外に弱い絶対中核、さて何枚積むべきか。
呪眼デッキのキーカード。
これを装備することで耐性や打点強化の恩恵を受けるが、それ以上に存在すること事態が重要。効果の解放や対象の数を増やせるなど呪眼全体を強化してくれる。比較的簡単にサルベージ出来るのも強い。
これを装備することで耐性や打点強化の恩恵を受けるが、それ以上に存在すること事態が重要。効果の解放や対象の数を増やせるなど呪眼全体を強化してくれる。比較的簡単にサルベージ出来るのも強い。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/24 22:57 評価 5点 《マジカル・アンダーテイカー》「総合評価:リバースサポートがあ…
- 04/24 21:02 デッキ 【エンジェル・パーミッション】
- 04/24 20:22 評価 1点 《竜殺者》「帝にすべてを奪われたモンスター。一応初期だったらブ…
- 04/24 19:30 評価 10点 《真帝王領域》「領域展開-フィールド魔法- 「真帝王領域」 …
- 04/24 18:33 評価 7点 《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》「「先史遺産」…
- 04/24 18:17 評価 3点 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》「アニメではライバルキャ…
- 04/24 16:53 評価 7点 《ティンクル・ファイブスター》「自分の場のモンスターがレベル5…
- 04/24 16:42 評価 7点 《クリバビロン》「《クリバー》から派生して生まれたモンスターと…
- 04/24 16:20 評価 4点 《クリベー》「「クリボー5兄弟」の1体となるモンスターで、担当…
- 04/24 16:16 掲示板 不具合・バグ 報告
- 04/24 16:07 評価 6点 《クリブー》「「クリボー5兄弟」の1体となるモンスターで、担当…
- 04/24 15:55 評価 6点 《サモン・ストーム》「場で発動する場合は定数のライフコストを払…
- 04/24 15:41 評価 5点 《クリビー》「「クリボー5兄弟」の1体となるモンスターで、担当…
- 04/24 15:28 評価 4点 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》「《No.10…
- 04/24 14:47 評価 9点 《アテナ》「 某パズルゲーにまんま登場してる一枚。炎アテナで友…
- 04/24 14:27 評価 6点 《コーリング・ノヴァ》「その姿から「クリスマスリース」とも呼ば…
- 04/24 14:23 評価 6点 《邪龍アナンタ》「昔の《爬虫類族》の大型モンスター。 場と墓地…
- 04/24 14:16 評価 4点 《クリバー》「アニメのドーマ編に登場した「クリボー5兄弟」とさ…
- 04/24 14:16 評価 7点 《異次元の精霊》「 【《異次元》】シリーズとのことで除外の効果…
- 04/24 14:06 評価 6点 《コーリング・ノヴァ》「リクルート先が「光属性・天使族」限定と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。