交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クルセイド・パラディオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
備長炭18
2020/04/10 21:35
遊戯王アイコン
発動時のパラディオン交換は十中八九、ステータスに難があるパラディオンを星遺物にするのが役目。それ以外で使うにも罠なのでパラディオンの付与には1ターン遅れる。
もう一つのリンク体への攻撃誘導は、リンク3のアークロードがいるなら持ち前の高打点で抑制できる。ただリンク4のアストラムが自前でできるのでちょっと微妙になってしまった。
どちらにしても相手にターンを渡さなければいけない時に活かせる効果なので、採用数はちょっと少なめにしたい。
とき
2018/04/14 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に場のパラディオンまたは星遺物をリリースし、別のパラディオンまたは星遺物をデッキから呼び出す効果と、その後は永続罠としてパラディオンリンクモンスターがいる限りリンクモンスター以外への攻撃を制限する効果を持っている。
いわばパラディオン版の《スワローズ・ネスト》といったところ。ただリリースが必要なので、ややテクニカルな運用が求められる。攻撃力3000の星槍をパラディオンリンクモンスターのリンク先に呼び出したりできると面白いかもしれない。それ以外ではシンプルに天穹や百獣のサーチ手段として使うなどか。
2番の効果はおまけ気味だが、パラディオンリンクモンスターの打点の源を守るくらいのことはできる。アークロードの場合はその前に効果無効化で自分からリリースしていそうだが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー