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摩天楼 -スカイスクレイパー-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
「E・HERO」モンスターが自身よりも強いモンスターに攻撃する時、そのダメージ計算時のみ攻撃モンスターをパワーアップさせるフィールド魔法。
それだけのカードですが、私の《椿姫ティタニアル》はこれのせいで《E・HERO アナザー・ネオス》に《オネスト》を温存されたまま幾度となく殴り倒されました。
何と言っても《E・HERO キャプテン・ゴールド》という専用サーチャーがついているのが心強いカードで、今となっては《スカイスクレイパー・シュート》が指定する「摩天楼」カードとして、もう1枚となる《摩天楼2-ヒーローシティ》よりも優れている部分も多いのではと感じています。
それだけのカードですが、私の《椿姫ティタニアル》はこれのせいで《E・HERO アナザー・ネオス》に《オネスト》を温存されたまま幾度となく殴り倒されました。
何と言っても《E・HERO キャプテン・ゴールド》という専用サーチャーがついているのが心強いカードで、今となっては《スカイスクレイパー・シュート》が指定する「摩天楼」カードとして、もう1枚となる《摩天楼2-ヒーローシティ》よりも優れている部分も多いのではと感じています。
言わずと知れたE・HERO用フィールド魔法。
このカード3枚+テラフォ1枚+キャプテンゴールド3枚+Eエマ3枚+増援1枚で驚異の11枚体制にする事が可能な為、少なくとも持ってこれない事はあり得ないと言っても良いでしょう。エアーマンとかアライブもカウントすれば更にアクセス手段が増えます。
このカード自体の性能は流石に時代に取り残された感が否めないですが、スカイスクレイパーシュートを使う際にはヒーローシティよりもアクセスしやすい為にこちらを使う事になると思います。
このカード3枚+テラフォ1枚+キャプテンゴールド3枚+Eエマ3枚+増援1枚で驚異の11枚体制にする事が可能な為、少なくとも持ってこれない事はあり得ないと言っても良いでしょう。エアーマンとかアライブもカウントすれば更にアクセス手段が増えます。
このカード自体の性能は流石に時代に取り残された感が否めないですが、スカイスクレイパーシュートを使う際にはヒーローシティよりもアクセスしやすい為にこちらを使う事になると思います。
総合評価:「摩天楼」サポートを用いたコンボに使いたい。
効果は戦闘補助だけで、モンスター同士の戦闘にしか使えぬ。
《E・HERO エアーマン》で2800までのモンスターを戦闘破壊可能になるという点では使えるように見えるが、3000打点も増えている。
《E・HERO ネオス》でも3500まで戦闘破壊可能になる為、使うならそれらと組み合わせてカナ。
《フェイバリット・ヒーロー》の場合は守備力を攻撃力に加算するから打点が負けることは少ない。
ただ、限定状況下での1000の強化しかできず、返しのターンに弱いという点で厳しくないかと。
《E・HERO キャプテン・ゴールド》でサーチし《スカイスクレイパー・シュート》のダメージ増加を見込むのがよいかな。
効果は戦闘補助だけで、モンスター同士の戦闘にしか使えぬ。
《E・HERO エアーマン》で2800までのモンスターを戦闘破壊可能になるという点では使えるように見えるが、3000打点も増えている。
《E・HERO ネオス》でも3500まで戦闘破壊可能になる為、使うならそれらと組み合わせてカナ。
《フェイバリット・ヒーロー》の場合は守備力を攻撃力に加算するから打点が負けることは少ない。
ただ、限定状況下での1000の強化しかできず、返しのターンに弱いという点で厳しくないかと。
《E・HERO キャプテン・ゴールド》でサーチし《スカイスクレイパー・シュート》のダメージ増加を見込むのがよいかな。
十代が使用した魔法カードで真っ先に思い浮かぶのはこれ。
自分ターンのみ効果は適用されるので、返しのターンに弱いが、スカイスクレイパーシユートなどのサポートを活かして運用したい。
自分ターンのみ効果は適用されるので、返しのターンに弱いが、スカイスクレイパーシユートなどのサポートを活かして運用したい。
HEROの戦う舞台。
専用サーチ持ちで上昇値も悪くないのだが自分から攻撃した時しか上がってくれないのに少し問題がある。
戦闘も一回なんとかしたいだけならオネスティネオスと言う便利な奴が出てしまっているのも向かい風。
《スカイスクレイパー・シュート》を使いたいならと言った所だろうか。
専用サーチ持ちで上昇値も悪くないのだが自分から攻撃した時しか上がってくれないのに少し問題がある。
戦闘も一回なんとかしたいだけならオネスティネオスと言う便利な奴が出てしまっているのも向かい風。
《スカイスクレイパー・シュート》を使いたいならと言った所だろうか。
強化値は高めで専用サーチャーも存在し、そのサーチャーもHEROのサポ量から非常にサーチしやすいので、フィールドの中でもサーチのしやすさは随一。
だが如何せん昔のカードってのもありますが、自分の攻撃時のみだし適応されるのは格上だけと、相手場に依存してしまうなどどうにも不安定な面がある。
HERO自体も昔とは比べ物にならない程カードプールが広がっているので、フレアウィングマンや専用サポを活躍させるファン運用でもないと、採用は無理だと思います。
だが如何せん昔のカードってのもありますが、自分の攻撃時のみだし適応されるのは格上だけと、相手場に依存してしまうなどどうにも不安定な面がある。
HERO自体も昔とは比べ物にならない程カードプールが広がっているので、フレアウィングマンや専用サポを活躍させるファン運用でもないと、採用は無理だと思います。
HEROにはHEROに相応しい、戦う舞台ってもんがあるんだ!
で、有名なフィールド魔法。
E・HEROの戦闘補助ができ、上昇値も1000とそれなりにあってゴールドでもサーチできると恵まれている。ただHEROの戦闘補助というとオネスティなんかもあるのでイマイチ採用までは厳しい。あちらは戦闘であれば相手モンスターとのステータス比べも無いという癖のなさも魅力の一つなので余計に。
ただそこは主人公の扱ったHERO。なんと専用サポートとも言えるスカイスクレイパーシュートによって、相手モンスターを破壊しつつ高水準のバーンを目指せるようになっている。
前述したようにゴールドでもサーチできる分ヒーローシティとは差別化しやすく、そちらを狙うデッキならば候補に入るでしょう。
で、有名なフィールド魔法。
E・HEROの戦闘補助ができ、上昇値も1000とそれなりにあってゴールドでもサーチできると恵まれている。ただHEROの戦闘補助というとオネスティなんかもあるのでイマイチ採用までは厳しい。あちらは戦闘であれば相手モンスターとのステータス比べも無いという癖のなさも魅力の一つなので余計に。
ただそこは主人公の扱ったHERO。なんと専用サポートとも言えるスカイスクレイパーシュートによって、相手モンスターを破壊しつつ高水準のバーンを目指せるようになっている。
前述したようにゴールドでもサーチできる分ヒーローシティとは差別化しやすく、そちらを狙うデッキならば候補に入るでしょう。
単純な打点アップを可能とするカード。攻撃時限定だが、1000アップは非常に大きく、エアーマンで2800打点まで処理出来るようになる。キャプテン・ゴールドのサーチにも対応しているため、エマージェンシーコールからでも繋げることが出来るのが魅力。「摩天楼」フィールド魔法カードという新たなカテゴリに含まれているため、《スカイスクレイパー・シュート》とのコンボで大ダメージが狙える。欠点は《スカイスクレイパー・シュート》を使った後に、高打点モンスターが残らないという部分。
返しのターンに弱いという弱点がありますが、キャプテン・ゴールドからのサーチが可能である程度ピン刺しでも能動的にもってこれるのは優れていると思います。
E・HEROたちの戦いの舞台。
やや攻撃力に不安のあるHEROたちの戦闘をサポートするカード。
攻撃時だけとはいえ、1000の強化は下級モンスターが
上級レベルのモンスターを戦闘破壊出来るようになるため、
意外と侮ることの出来ないフィールド魔法。
特にフレイムウィングマンとのコンボは強力なので
是非とも狙いたいところ。
やや攻撃力に不安のあるHEROたちの戦闘をサポートするカード。
攻撃時だけとはいえ、1000の強化は下級モンスターが
上級レベルのモンスターを戦闘破壊出来るようになるため、
意外と侮ることの出来ないフィールド魔法。
特にフレイムウィングマンとのコンボは強力なので
是非とも狙いたいところ。
相手からの攻撃には無力なところが少し辛い。また、ミラーマッチでは相手も使用できてしまうのも難点。とはいえ、上昇値は高いので、HEROでビートダウンを行っていくなら、選択肢の一つとして考えうる性能であるのは確かです。
HEROならではのフィールド魔法。1000アップというのは結構大きい。ただHEROは融合モンスターによるビートダウンが主流のため、下級HEROでビートしない限り必要ないだろう。ミラーマッチの場合は相手にも効果が及ぶので注意。
ヒーローにはヒーローに相応しい,戦う舞台ってもんがあるんだ!
本当にあの演出は神でしたね・・
自分から殴る際に打点強化をしてくれるフィールド魔法。フレイムウイングマンとの相性もバッチリです。
下級HEROですらサイドラフォトスラを殴り倒すことができるラインに達するので、環境のHEROデッキにこそ採用されないものの十代風のHEROを組みたい場合は十分に選択肢に入るといえます。
本当にあの演出は神でしたね・・
自分から殴る際に打点強化をしてくれるフィールド魔法。フレイムウイングマンとの相性もバッチリです。
下級HEROですらサイドラフォトスラを殴り倒すことができるラインに達するので、環境のHEROデッキにこそ採用されないものの十代風のHEROを組みたい場合は十分に選択肢に入るといえます。
ヒーローにはヒーローに相応しい,戦う舞台ってもんがあるんだ!
十代のこの名言どうりE・HEROにふさわしい場所
E・HEROの融合モンスターはたいてい3000まで達する
マジで使える
十代のこの名言どうりE・HEROにふさわしい場所
E・HEROの融合モンスターはたいてい3000まで達する
マジで使える
快晴の空の下。初期十代を代表する魔法カードの一つと言える。
ちょっと物足りない融合HEROたちの打点を大きく底上げする、まさに戦いの舞台と言える。
特にフレイムウイングマンが3000打点メンバーを殴り殺し直火焼きする姿には恍惚すら覚えるプレイヤーが続発するはず。
下級HEROのビートでも軒並み上級クラスの打点に化けるなど、1000の補正はバカにはできない。
ちょっと物足りない融合HEROたちの打点を大きく底上げする、まさに戦いの舞台と言える。
特にフレイムウイングマンが3000打点メンバーを殴り殺し直火焼きする姿には恍惚すら覚えるプレイヤーが続発するはず。
下級HEROのビートでも軒並み上級クラスの打点に化けるなど、1000の補正はバカにはできない。
スクラップトリトドン
2010/11/23 19:53
2010/11/23 19:53
ヒーローにはヒーローに相応しい,戦う舞台ってもんがあるんだ!
1話のデュエルと重ね合わせる167話のあの演出はマジで神展開だった・・・
こっちから殴りつければ,バーストレディですらサイドラをぶっ飛ばせるほどの威力にできる.
殴られるときは無理だが,下級HEROによるビートダウンを主軸にする場合ならば候補に入るであろうフィールド魔法.
1話のデュエルと重ね合わせる167話のあの演出はマジで神展開だった・・・
こっちから殴りつければ,バーストレディですらサイドラをぶっ飛ばせるほどの威力にできる.
殴られるときは無理だが,下級HEROによるビートダウンを主軸にする場合ならば候補に入るであろうフィールド魔法.
E・HEROたちの戦いの舞台。
フレイムウイングマン、キャプテンゴールドで攻撃を行えば、青眼の白龍を破壊できる。
欠点とし、こちらから攻撃を仕掛けなければならない、相手に使われること。
ミラーマッチだったら、導入は控える時も。
フレイムウイングマン、キャプテンゴールドで攻撃を行えば、青眼の白龍を破壊できる。
欠点とし、こちらから攻撃を仕掛けなければならない、相手に使われること。
ミラーマッチだったら、導入は控える時も。
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