交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セキュリティ・ブロックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
92% (13)



評価全件表示

宵闇の変態
2022/06/24 22:20
遊戯王アイコン
10期になっても劣化和睦を拝めるとはある意味奇跡だった。
速攻魔法であることを生かそうにもダメステでは発動できず、コンバットトリックによる返り討ちを防げないのであまり恩恵を感じない。
サーキットブレイクのサイバース関連のカードはこのカードに限らず産廃が多かったっけ。
プンプン丸
2021/11/12 16:32
遊戯王アイコン
ゼアル期を思い出すような 劣化和睦カード サイバース族がフィードに存在しないと使えないので、発動条件の無いフリーチェーンで使える《和睦の使者》を使おう
サンパイ
2020/02/23 22:30
遊戯王アイコン
要するに数と種族限定の和睦。何で相手の戦闘ダメージも0にしてしまうのかが分からないけど。
シエスタ
2020/02/18 16:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時代錯誤過ぎるカードとしか・・・。
和睦に比べ返り討ちに強いですが、その程度では到底優先度の差をひっくり返す事はできないでしょう。
ソレイユ
2018/08/27 11:11
遊戯王アイコン
和睦とかで良くない?
三桜
2018/04/15 23:38
遊戯王アイコン
使い道なくね!?
備長炭18
2018/03/12 11:26
遊戯王アイコン
サイバースを守れる速攻魔法という点は評価できるが、戦闘破壊耐性のみかつダメージ0と言われても、自分、相手ターンどちらで発動しても中途半端な点が目立つ。
京太
2017/12/03 18:59
遊戯王アイコン
大量生産され、かつ大量にお店に残っているサーキットブレイクのノーマル。

よって誰でも簡単に入手できる。
とき
2017/07/07 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族1体に対しての《和睦の使者》。
普通に防御に使っては和睦の下位にあたる効果だが、速攻魔法なので不意の戦闘補正などに強いという長所は一応ある。
だが、それが生きるのは攻撃宣言時までであり、多くの攻撃力・守備力補正はダメージステップ開始時に発動する。攻撃力変動を持たないこのカードはそのタイミングで発動することはできないのでその運用も片手どころか腕まで落ちている。
せめて攻撃力を100でいいので上げ下げしてくれれば…
福人ズッコケ
2017/07/06 20:19
遊戯王アイコン
 フィールド上のサイバース族1体に和睦耐性を与えるカード。
 速攻魔法なので引いてすぐに使えるのはいいが、戦闘耐性は本来自分ターンより相手ターンにほしい効果のはず。全てのモンスターを確実に守れる和睦のほうが使いやすいのは確定的に明らか。
 相手のサイバース族も守れるのは、なにかのコンボにはなるかも?でも相手が受けるダメージまで防いでしまうのは・・・
アルバ
2017/06/28 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンで発動するなら和睦で十分なので速攻魔法を活かして自分のターンに使いたいが…
自分のターンで使うにはサイバース族1体限定の和睦とあまりにも後ろ向き過ぎる性能のため戦闘補助の速攻魔法を使った方がマシな事が多い。
攻撃力に干渉できる効果が無いのでダメステからのコンバットトリックを見てから反応することも不可能だし…
ヒコモン
2017/06/24 19:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊耐性を与えるのはいいが、モンスター効果による除去が蔓延している中で戦闘破壊対策の為だけにこれを入れるというのは無いだろう。既に言われている通り、戦闘破壊というのは基本的に相手ターンにされるものであり、戦闘破壊を恐れるならば《和睦の使者》を使えば良い訳で、速攻魔法というのが全く活かせない。アニメのように返り討ちにされそうになったから使うというのは、突進か収縮でも使えば?と言わざるを得ない。互いに戦闘ダメージ0というのも謎で、何故この程度のカードでデメリットが付くのだろうか。せめて全てのダメージを無効にして欲しい。まぁそれでも使うことは無いだろうが。
ゴギガガ
2017/06/22 22:37
遊戯王アイコン
速攻魔法なので扱いやすく、ダメージステップなどに相手の打点が上昇したときの防御手段としては悪くない。

しかしそれだけのためにデッキに採用するかは微妙なところ。相手の攻撃から守る用途なら《和睦の使者》やミラフォ系などの優秀な先達がいるわけで…

おまけに発動すると自分だけでなく相手まで戦闘ダメージを受けなくなるという謎デメリットがついてくる。
今後のサイバース族次第では伸び代が無いことも無いがハッキリ言って望み薄だろう
にしん
2017/06/22 22:18
遊戯王アイコン
サイバース族専用の戦闘耐性バリア。ぶっちゃけ普通のサイバース族デッキにこれを入れるぐらいなら一掃できるミラフォやカウンターダメージを入れられる《魔法の筒》等の攻撃誘発罠が良いと思う。自爆特攻型のサイバース族がいれば入れる余地はありそう・・・「お互い」戦闘ダメージ0が余計。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー