交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スローライフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
asd
2023/10/05 14:11
遊戯王アイコン
ターンごとに通常召喚or特殊召喚の片方しか出来なくなるカード。
お互いに適用されるので自身に影響が少ないようデッキ構築する必要があり、先攻でしか機能しづらい性質を持っています。
召喚しかしないメタビ系なら有効活用できるものの、先攻向けの永続魔法・罠は強力なものが揃っていて、このカードがそれらより強い優位性があるかは疑わしくあります。
こちらのターンに展開してくるデッキに対しては全く拘束できずやや現代にそぐわないのも気になります。
王宮のお触れ》を採用していて永続罠を使いたくない場合はロック系の永続魔法として一考の余地があるかもしれません。
備長炭18
2018/02/22 21:53
遊戯王アイコン
最近では通常召喚をしない(というかゴウフウ・トーチゴーレムのせいで行う必要が少なくて済む)デッキも増えましたがやはり通常・特殊召喚どちらにしても封じられるのは辛いものがあります。
(基本こんなやつだとしたら、《謙虚な番兵》の時ペコペコしてたのも納得だな)
ヒコモン
2017/05/14 2:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在環境を席巻している真竜には全く刺さらないどころか、こいつを出しながら戦えるという相性の良さ。基本的に通常召喚を起点にして動き出すデッキが多いため、刺さるデッキの方が遥かに多い。特にシンクロ、エクシーズ、リンク召喚を扱うデッキは尚更。1枚エクシーズなどという掟破りの動きをする十二獣ですら、会局無き今は通常召喚を起点とするため、完全に動きを止められてしまう。どちらか一方に頼って戦えたり、能動的にこのカードを除去出来るデッキと、それ以外のデッキの差を更に広げることになるカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー