交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ランチャー・コマンダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2024/06/18 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身以外のサイバース族の攻守を全体パンプする永続効果と、自分の場のサイバース族1体をリリースすることで相手の場の表側表示モンスター1体を破壊する起動効果を持つ1700打点のサイバース族の下級モンスター。
自身をリリースすることもできるのでサイバース族の《ならず者傭兵部隊》のように扱うこともでき、単体で完結していて除去範囲も表側表示モンスターなら何でもイケる、アタッカー適性もそれなりというのは悪くありません。
個人的にはこういうモンスターは結構好きですし、サイバース族という種族の中で色々と異なる役割があって良いと思っているのですが、何しろ展開とも妨害とも全く関係ないモンスターというのは今や種族だとかテーマだとか関係なく肩身が狭く、じゃあ手札や墓地アドを稼げるのかと言われるとそうではないし、捲りとして強いのかと言われるとこのカードくらいの能力ではとても肯定はできない。
L召喚を主体とする【サイバース族】ではなおさらという感じで、さすがに今どき召喚権を使って対象を取る効果破壊で等価交換をしている場合ではないので仕方ない。
ヒコモン
2018/09/28 12:55
遊戯王アイコン
サイバース族の《ならず者傭兵部隊》なので悪くは無い。悪くは無いが、展開しまくってリンクモンスターを出して除去が狙えるサイバース族と全く噛み合っていない。そもそも《ならず者傭兵部隊》が活躍したのが10年以上昔の話で、型落ち感が半端無い。
カンベイ
2018/07/21 11:02
遊戯王アイコン
場の他のサイバース族の打点を強化する効果と、場のサイバース族をリリースして相手の表側表示モンスター1体を破壊する効果を持つ。

中々小回りが利き、単体でもとりあえず1-1交換には持っていけるので嫌いなカードではないのだが、実際に採用すると自身を特殊召喚する効果を持たない事が仇となって思うような展開が出来なくなる確率が増えてしまう。

このカードと採用するのであれば、大量展開に傾倒したデッキタイプよりも、ある程度粘り強く戦う構築にしたデッキタイプの方が良いかもしれない。最も、現状のサイバースでそう言った運用を前提としたカードが少ない事が困りものなのだが……。
ラギアの使徒
2017/08/09 20:19
遊戯王アイコン
1の効果の強化値は低いですが、全体強化なので割と役に立つことも多いでしょう。ただ、自身には対応しないので、微妙なラインの攻撃力ゆえに突破されやすいです。2の効果は汎用的な除去効果。表側のみですが、モンスターを破壊できます。自身をリリースすることもでき、そこそこ便利です。決して悪くはないですが、突出した使いやすさはなく、サイバース族でも展開力のある他のカードの方が優先されがちです。
とき
2017/04/15 11:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族を鼓舞する効果と、貴重なサイバース族での除去を持っている。
このカード自身もリリースできるため、攻撃力の高い《ならず者傭兵部隊》として使うこともできるが、やや非効率か。折角頭数を並べるのが得意な種族なので、弱小カードを射出して除去を行えるといいかも。
鼓舞する効果はデコードトーカーと相性がよく、デコードトーカーのリンク先に置くとデコードの攻撃力は3100に到達する。打点に物足りなさのあるファイアウォールも一安心。
とはいえこのカード自身が脆いため鼓舞には限度がありそう。自身射出でも使える除去が主眼になるだろうが、まだまだサイバース族は発展途上、サイバース族で固めるのでなければ先達たちに譲る可能性は高い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー