交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ハーピィの羽根吹雪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
風・鳥獣族の必殺技。
一枚で封殺できる通常罠カードなので《三戦の号》でデッキからセットするのに向いています。
《マルチャミー・フワロス》という汎用性の高い風・鳥獣族が登場しましたが頑張ってリクルートしたりして悪用できないですかね。
一枚で封殺できる通常罠カードなので《三戦の号》でデッキからセットするのに向いています。
《マルチャミー・フワロス》という汎用性の高い風・鳥獣族が登場しましたが頑張ってリクルートしたりして悪用できないですかね。
ハーピィデッキの強さを支えるカードであり、発動後はターン中の全てのモンスター効果を手札・フィールド・除外のゾーンを問わずに無効にする凄まじい性能を持っています。
ハーピィモンスターがいれば手札から発動可能なので、《ヒステリック・サイン》でエンドフェイズに持ってきても相手ターンにすぐ使えるのがまた強い。
相手が《ハーピィの羽根帚》や《大嵐》を撃ってきた際に、手札のこのカードをチェーンして破壊に巻き込むことで、(2)の効果によりハーピィの羽根帚を持ってくるという運用も可能で、こうなると相手はそのターンのモンスター効果を封じられた挙句、返しのターンに備えて罠を置こうにも吹き飛ばされるのが見えているという筆舌に尽くしがたい状況に追い込まれます。
また、発動条件が「自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合」なので、条件を満たすモンスターをフィールドに用意できるなら、汎用罠カードとしても使えます。
逆にこのカードを使われた場合の対処法ですが、使われた側にできるのはこのカードに対してチェーン発動することで一回分のモンスター効果を通すといったことぐらいしかできません。
なので、その一回のチャンスで相手を止めうるカードを撃つ必要があります。
例えば手札に《灰流うらら》と《増殖するG》がある場合、相手の《ハーピィ・チャネラー》等に対してうららを先に投げ、相手が羽根吹雪を使ってきたらそれに被せてGを投げることで展開を抑制するといった方法ですね。相手メインフェイズならいつでも使える《エフェクト・ヴェーラー》も、被せて投げるには良いカードです。
この為にもフリチェで打てる効果はチェーン3以降に撃てるように立ち回るのが、ハーピィを相手にする場合の基本となっています。
ハーピィモンスターがいれば手札から発動可能なので、《ヒステリック・サイン》でエンドフェイズに持ってきても相手ターンにすぐ使えるのがまた強い。
相手が《ハーピィの羽根帚》や《大嵐》を撃ってきた際に、手札のこのカードをチェーンして破壊に巻き込むことで、(2)の効果によりハーピィの羽根帚を持ってくるという運用も可能で、こうなると相手はそのターンのモンスター効果を封じられた挙句、返しのターンに備えて罠を置こうにも吹き飛ばされるのが見えているという筆舌に尽くしがたい状況に追い込まれます。
また、発動条件が「自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合」なので、条件を満たすモンスターをフィールドに用意できるなら、汎用罠カードとしても使えます。
逆にこのカードを使われた場合の対処法ですが、使われた側にできるのはこのカードに対してチェーン発動することで一回分のモンスター効果を通すといったことぐらいしかできません。
なので、その一回のチャンスで相手を止めうるカードを撃つ必要があります。
例えば手札に《灰流うらら》と《増殖するG》がある場合、相手の《ハーピィ・チャネラー》等に対してうららを先に投げ、相手が羽根吹雪を使ってきたらそれに被せてGを投げることで展開を抑制するといった方法ですね。相手メインフェイズならいつでも使える《エフェクト・ヴェーラー》も、被せて投げるには良いカードです。
この為にもフリチェで打てる効果はチェーン3以降に撃てるように立ち回るのが、ハーピィを相手にする場合の基本となっています。
ハーピィデッキを組む優位性を支えつつ、鳥獣族汎用カードとしてのスペックも併せ持つ優秀なカード。ターン中全てのモンスター効果を無効にするのはかなり強力で、ハーピィデッキなら手札発動可でタイミングを選びません。
隠された効果も優秀。
ハーピィのみならず鳥獣族メインのデッキでも間違いなく選択肢に入る性能です。
隠された効果も優秀。
ハーピィのみならず鳥獣族メインのデッキでも間違いなく選択肢に入る性能です。
ドーマ編に登場したカードですがOCG化の際に強化されると言う珍しいことが起こっています、まぁアニメではカウンター罠でしたが。
《ファイバーポッド》を止めると言う活躍を見せてくれました。
【ハーピィ】なら必須級のカードですね、手札から使えるだけでなく《ヒステリック・サイン》でサーチもできますし。
①のフィールドのみならず全相手のモンスターの効果発動を無効は単純に超強力です、相手によってはそのターン何もさせずに済む事も考えられます。
①の効果だけでも普通に強いのに、②の効果の《ハーピィの羽根帚》をサーチ・サルベージできるのは大変優秀です、現在制限である事も相まって凄く強く見えます、相手に破壊してもらう必要はありますがそれでも強いです。
【ドラグニティ】【シムルグ】【LL】など風属性・鳥獣族テーマは多めなので、積極的に入れて良いと思います。
《ハーピィ・ダンサー》と一緒に【神風ガスタ】で使ってます。属性・種族的にサポートも共有できるので、ヒステリックサインらと一緒に出張させても良いかも。
《ファイバーポッド》を止めると言う活躍を見せてくれました。
【ハーピィ】なら必須級のカードですね、手札から使えるだけでなく《ヒステリック・サイン》でサーチもできますし。
①のフィールドのみならず全相手のモンスターの効果発動を無効は単純に超強力です、相手によってはそのターン何もさせずに済む事も考えられます。
①の効果だけでも普通に強いのに、②の効果の《ハーピィの羽根帚》をサーチ・サルベージできるのは大変優秀です、現在制限である事も相まって凄く強く見えます、相手に破壊してもらう必要はありますがそれでも強いです。
【ドラグニティ】【シムルグ】【LL】など風属性・鳥獣族テーマは多めなので、積極的に入れて良いと思います。
《ハーピィ・ダンサー》と一緒に【神風ガスタ】で使ってます。属性・種族的にサポートも共有できるので、ヒステリックサインらと一緒に出張させても良いかも。
対話拒否の極致。ハーピィが弱すぎるからふわんだりぃで活用してる。先攻で《霞の谷の巨神鳥》《ふわんだりぃずと夢の町》《ハーピィの羽根吹雪》が場に揃ったら勝ちを確信する。性能だけなら《スキルドレイン》が鼻で笑われるレベルの極悪さ。使い捨てだから止めることも難しい。自分が制限決めるなら結果が出ていなかろうとコレ規制する。
ところがどっこい… 制限じゃありません…! 無制限…! これが現実…!
公式の好意に甘えて使い倒させてもらいます。
ところがどっこい… 制限じゃありません…! 無制限…! これが現実…!
公式の好意に甘えて使い倒させてもらいます。
鬼強妨害札というか制圧札
ソウコと違って永続な点、手札や墓地にも対応する点、《ヒステリック・サイン》でサーチ出来る点が強すぎる
各テーマが持つ罠……というか全ての罠で見ても最強の1枚、最強すぎてハーピィ関係ないデッキにも出張する
ソウコと違って永続な点、手札や墓地にも対応する点、《ヒステリック・サイン》でサーチ出来る点が強すぎる
各テーマが持つ罠……というか全ての罠で見ても最強の1枚、最強すぎてハーピィ関係ないデッキにも出張する
極端なハーピィのテコ入れぶっ壊れカード。
一切のデメリット無しにフリチェで相手のモンスター効果の発動を無効にできる。手札からだろうが墓地からだろうが、発動すれば全部無効なのはさすがにやりすぎ。さらに場にハーピィがいれば手札からもフリチェで発動できる。
ただし常時発動するタイプのモンスター効果は無効化されないので注意されたい。
そしてセットしていたこのカードが破壊された場合は《ハーピィの羽根帚》をサーチできるという念の入れ用。
ハーピィを強化するにはここまで極端な性能が必要だったということなのでしょうが、セットして使う分には「鳥獣族・風属性モンスター」がいればハーピィがいなくても使えるようにしたのは謎。まあ「売りたかった」ということなんでしょうがやめるべきだった。そもそもこのカードがあったところでハーピィは環境デッキ相手には勝てないし、かと言ってフリー対戦で使うのは憚れるし。実際これで勝っても場が白けるだけで友人相手に使えるようなカードではありません。
このカードが存在する限り今後ハーピィにまともな新規が刷られることは無さそうなのでいっそ禁止にして欲しい。
一切のデメリット無しにフリチェで相手のモンスター効果の発動を無効にできる。手札からだろうが墓地からだろうが、発動すれば全部無効なのはさすがにやりすぎ。さらに場にハーピィがいれば手札からもフリチェで発動できる。
ただし常時発動するタイプのモンスター効果は無効化されないので注意されたい。
そしてセットしていたこのカードが破壊された場合は《ハーピィの羽根帚》をサーチできるという念の入れ用。
ハーピィを強化するにはここまで極端な性能が必要だったということなのでしょうが、セットして使う分には「鳥獣族・風属性モンスター」がいればハーピィがいなくても使えるようにしたのは謎。まあ「売りたかった」ということなんでしょうがやめるべきだった。そもそもこのカードがあったところでハーピィは環境デッキ相手には勝てないし、かと言ってフリー対戦で使うのは憚れるし。実際これで勝っても場が白けるだけで友人相手に使えるようなカードではありません。
このカードが存在する限り今後ハーピィにまともな新規が刷られることは無さそうなのでいっそ禁止にして欲しい。
通常罠で相手の発動したモンスター効果をそのターン中全て無効化するという強力な効果を有し
ハーピィが場に居れば手札からも発動可能と更に壊れっぷりが増す
しかも除去の保険で《ハーピィの羽根帚》のサーチ付きとこれまたぶっ飛んでおり文句の付けようがない
このカードをサーチ可能な《ヒステリック・サイン》と並ぶハーピィの強力なサポートカードで有る
ハーピィだけでなく鳥獣族・風属性が場にても使える為
この種属テーマで有る【LL】や【ふわんだりぃず】でも使われ
鉄獣の様にこのカードを使うためにハーピィを出張させているテーマも有る程
封殺系の禁止カードと同等以上の性能で有る為、将来規制されそうな予感のするカードの一つである
ハーピィが場に居れば手札からも発動可能と更に壊れっぷりが増す
しかも除去の保険で《ハーピィの羽根帚》のサーチ付きとこれまたぶっ飛んでおり文句の付けようがない
このカードをサーチ可能な《ヒステリック・サイン》と並ぶハーピィの強力なサポートカードで有る
ハーピィだけでなく鳥獣族・風属性が場にても使える為
この種属テーマで有る【LL】や【ふわんだりぃず】でも使われ
鉄獣の様にこのカードを使うためにハーピィを出張させているテーマも有る程
封殺系の禁止カードと同等以上の性能で有る為、将来規制されそうな予感のするカードの一つである
テーマネームを持つだけでなく、テーマ専用の罠カードとして極めて理想的な数々の性能を持つ超強力なカード。
先攻展開時でも強く使える手札からの発動にこだわらなければハーピィ以外の風鳥獣が入るデッキでも使用でき、その効果はそのターン全領域で発動した相手のモンスター効果が全て無効になるという素晴らしいもの。
場で発動した効果は言うまでもなく、手札誘発モンスターに展開を邪魔されることもなくなり、墓地に送られることで効果が発動するモンスター効果も消せない効果で全てクローズされる。
ただし発動自体ができなくなるわけではないため「発動した効果は無効化されない」効果はそのまま通してしまうので注意したい。
発動できずにそのまま叩き割られても制限カードの帚をサーチかサルベージできる効果を発揮し、もはや文句をつけるところが見当たらないですね…。
先攻展開時でも強く使える手札からの発動にこだわらなければハーピィ以外の風鳥獣が入るデッキでも使用でき、その効果はそのターン全領域で発動した相手のモンスター効果が全て無効になるという素晴らしいもの。
場で発動した効果は言うまでもなく、手札誘発モンスターに展開を邪魔されることもなくなり、墓地に送られることで効果が発動するモンスター効果も消せない効果で全てクローズされる。
ただし発動自体ができなくなるわけではないため「発動した効果は無効化されない」効果はそのまま通してしまうので注意したい。
発動できずにそのまま叩き割られても制限カードの帚をサーチかサルベージできる効果を発揮し、もはや文句をつけるところが見当たらないですね…。
冷静に考えて頭がおかしい1枚。手札から奇襲できるだけでもイカれてるのに1ターンの間相手だけVFDと同じ状態にするという、なぜこれが許されてるのだろう。マリンセスウェーブだってこれに比べるとかなり抑え目な性能なのに
要はターン中、場所を問わず一切のモンスター効果を封じるハーピィ版《スキルドレイン》。ハーピィ三種の神器の1つ。
手札から発動できる為奇襲性が極めて高く、また罠なので防ぎにくい。名称ターン1制限も無いので乱発も可能。その上破壊された時のリカバリー効果まで付いている。《ヒステリック・サイン》共々、ハーピィだからこそ許されるぶっ壊れカード。もちろん満点。
純ハーピィならそこまででも無いが、鉄獣ハーピィの場合はこのカードの発動から一気に凶悪な盤面を作り上げる。謎に汎用性もあるので、いつか規制が入らないことを祈る。
手札から発動できる為奇襲性が極めて高く、また罠なので防ぎにくい。名称ターン1制限も無いので乱発も可能。その上破壊された時のリカバリー効果まで付いている。《ヒステリック・サイン》共々、ハーピィだからこそ許されるぶっ壊れカード。もちろん満点。
純ハーピィならそこまででも無いが、鉄獣ハーピィの場合はこのカードの発動から一気に凶悪な盤面を作り上げる。謎に汎用性もあるので、いつか規制が入らないことを祈る。
1ターンの間、相手のモンスター効果を封じる事ができる強力な効果を持つ。自身がハーピィを使っているなら、手札から発動できる点も強い。また、必ずしもハーピィを使う必要があるわけではなく、風属性の鳥獣族モンスターが場にあれば効果を使用できるので、属性と種族の合ったデッキなら出張する事もできる。相手に依存するので当てにできないとはいえ、②の効果で羽箒をサーチまたはサルベージする事ができるので、除去されてもただでは転ばない点も強い。おすすめではできないが、②の効果を使うだけならどんなデッキにも投入できるのも覚えておくと便利かもしれない。
①は風属性鳥獣族がいれば発動は出来るけど、ハーピィがいれば手札から発動出来るのが魅力。
手札誘発にも対応できるため、手札に置いておくかセットするかは状況次第ではあるがこの手のカードにありがちな破壊された時に羽箒をサーチ出来るのが大きい。
手札誘発にも対応できるため、手札に置いておくかセットするかは状況次第ではあるがこの手のカードにありがちな破壊された時に羽箒をサーチ出来るのが大きい。
相手の永続効果以外のモンスター効果を無効化と相手に破壊されると羽根帚サーチ・サルベージできるハーピィサポート。
ハーピィがいれば、手札から使えるという点も優秀。おまけに、相手が破壊してくれれば、制限の羽根帚も再利用できるという強力なハーピィの特権カード。
ハーピィがいれば、手札から使えるという点も優秀。おまけに、相手が破壊してくれれば、制限の羽根帚も再利用できるという強力なハーピィの特権カード。
ドーマ編登場のアニメオリジナルカード。何気にOCG初のハーピィの名を持つ罠カードである。
使いきりではあるが、相手のモンスター効果を1ターンのみ完全に無力化する(1)効果に注目。発動には風属性・鳥獣族モンスターが必要だが、ハーピィならば十分に満たせる上に前文のメリット効果により手札からの発動も可能。サインだとエンドフェイズのサーチになるので、タイムラグを起こさない手札からの発動はかなりありがたい。また、自分ターンに相手が発動してくる増Gやヴェーラーなどの手札誘発にも有効。
(2)の羽根箒サーチ・サルベージは、相手依存なので狙って使えるわけではないが、全デュエリストが夢見る羽根箒の複数回発動が狙える強力なおまけ。地雷としてこれほど恐ろしい効果はないだろう。
ハーピィは決して居座りが得意な種族ではないので相手ターンにハーピィを場に残す条件は少し厄介だが、効果は強力。あとは高打点のハーピィさんを・・・
使いきりではあるが、相手のモンスター効果を1ターンのみ完全に無力化する(1)効果に注目。発動には風属性・鳥獣族モンスターが必要だが、ハーピィならば十分に満たせる上に前文のメリット効果により手札からの発動も可能。サインだとエンドフェイズのサーチになるので、タイムラグを起こさない手札からの発動はかなりありがたい。また、自分ターンに相手が発動してくる増Gやヴェーラーなどの手札誘発にも有効。
(2)の羽根箒サーチ・サルベージは、相手依存なので狙って使えるわけではないが、全デュエリストが夢見る羽根箒の複数回発動が狙える強力なおまけ。地雷としてこれほど恐ろしい効果はないだろう。
ハーピィは決して居座りが得意な種族ではないので相手ターンにハーピィを場に残す条件は少し厄介だが、効果は強力。あとは高打点のハーピィさんを・・・
(1)の効果により、「ハーピィ」デッキなら相手が発動したモンスター効果を不意打ちで封じられるのは、ありがたいと思います。
(2)の効果は、相手の全体除去にチェーンして手札からこのカードを発動した場合でも働くため、そこが狙い目だと思います。制限カードである《ハーピィの羽根帚》をサーチ・サルベージ出来るのは大きいと思います。
このカード自体が《ヒステリック・サイン》のサーチに対応しているのも、強みだと思います。
(2)の効果は、相手の全体除去にチェーンして手札からこのカードを発動した場合でも働くため、そこが狙い目だと思います。制限カードである《ハーピィの羽根帚》をサーチ・サルベージ出来るのは大きいと思います。
このカード自体が《ヒステリック・サイン》のサーチに対応しているのも、強みだと思います。
なかなかの壊れ性能、
①はモンスター効果が発動したなら無効にする、無効にするのはフィールドだけではなく、相手が手札・墓地から発動した効果も無効化するので範囲がものすごく広くまた、対象をとる効果じゃない。
②も強く相手依存であるものの、相手の全体破壊に合わせて手札から発動すれば、そのまま羽箒のサーチにつながるので強い。
また当然《ヒステリック・サイン》でサーチできるカードなので、ハーピィは相当強化されたと思う。
①はモンスター効果が発動したなら無効にする、無効にするのはフィールドだけではなく、相手が手札・墓地から発動した効果も無効化するので範囲がものすごく広くまた、対象をとる効果じゃない。
②も強く相手依存であるものの、相手の全体破壊に合わせて手札から発動すれば、そのまま羽箒のサーチにつながるので強い。
また当然《ヒステリック・サイン》でサーチできるカードなので、ハーピィは相当強化されたと思う。
1つめの効果の制圧力がかなり高く、発動ターン中の効果を無効化できるので、モンスター効果が強力な現環境では刺さります。条件はありますが、手札から発動することもできるので、奇襲性もあります。2つめの効果は相手依存なのでおまけに近いですが、墓地からも回収できるので、あって損はしないです。
サーチできてはいけなそうな羽箒のサーチ・サルベージが度肝を抜く一枚。
とはいえ、その2番の効果は相手の効果による破壊での発動。かなり受動的かつ相手に依存するため、そうそう狙えるものではない。1番の効果が場にカードを求めるため、急遽発動できなくなったときのための牽制か。
一見地味に見える1番の効果こそ真骨頂であり、このカードの肝。ハーピィがいれば手札からも使えるのはセット破壊時に強力な効果を持つこのカードとはそこまで合わない気はするが、エンドフェイズ時に手札に加える《ヒステリック・サイン》とは手札発動は相性がいい。
その1番の効果はターン終了時までモンスター効果発動の無効化。特にリスクもないためかなり強力に相手の効果を縛ることができる。モンスター効果の黄金時代においてはかなり優秀な効果。
総じて、ハーピィの新たな強力汎用罠で、《ヒステリック・サイン》の選択肢を増やすためにもハーピィでは欠かせないカード足り得る。
とはいえ、その2番の効果は相手の効果による破壊での発動。かなり受動的かつ相手に依存するため、そうそう狙えるものではない。1番の効果が場にカードを求めるため、急遽発動できなくなったときのための牽制か。
一見地味に見える1番の効果こそ真骨頂であり、このカードの肝。ハーピィがいれば手札からも使えるのはセット破壊時に強力な効果を持つこのカードとはそこまで合わない気はするが、エンドフェイズ時に手札に加える《ヒステリック・サイン》とは手札発動は相性がいい。
その1番の効果はターン終了時までモンスター効果発動の無効化。特にリスクもないためかなり強力に相手の効果を縛ることができる。モンスター効果の黄金時代においてはかなり優秀な効果。
総じて、ハーピィの新たな強力汎用罠で、《ヒステリック・サイン》の選択肢を増やすためにもハーピィでは欠かせないカード足り得る。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。