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古代の機械混沌巨人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
アニメではひたすら融合次元の手先として侵略先の町を破壊しまくる
悪いだけのモンスターで有ったためか闇属性だが
このお陰でOCGでは《オーバーロード・フュージョン》からも出せるメリットになっている
4体もの素材を使って出す古代の機械だけあって
ワンキルを狙いに行けるような豪快な脳筋効果になっている
魔法罠の永続耐性とBF時にはモンスター効果の発動封じで
戦闘にさえ持ち込めば高打点で貫通しながら相手のモンスターを一掃出来る
BF時以外はモンスター効果であっさり倒される為
場に残したい場合は《激流葬》等で妨害する必要が有るが
基本は攻める場面で使うモンスターである
《リミッター解除》等とは併用不可な所が惜しい所か
悪いだけのモンスターで有ったためか闇属性だが
このお陰でOCGでは《オーバーロード・フュージョン》からも出せるメリットになっている
4体もの素材を使って出す古代の機械だけあって
ワンキルを狙いに行けるような豪快な脳筋効果になっている
魔法罠の永続耐性とBF時にはモンスター効果の発動封じで
戦闘にさえ持ち込めば高打点で貫通しながら相手のモンスターを一掃出来る
BF時以外はモンスター効果であっさり倒される為
場に残したい場合は《激流葬》等で妨害する必要が有るが
基本は攻める場面で使うモンスターである
《リミッター解除》等とは併用不可な所が惜しい所か
大好きなカードでまさに極悪非道残虐非道な超大型エースモンスターと言っても良いでしょう!!
手札消費や、場の消費、巻き返しこそ難しい物の、キル性が高く決まればワンキルに持ち込めることでしょう!
《地獄の暴走召喚》を使えばほぼ確実でワンキルします!( ≧∀≦)ノ
《超融合》すらもスルーすると言う変態なカード!
しかし逆に《リミッター解除》等とは相性悪いですが、《パワー・ポンド》等で攻撃力アップしてワンキル!
また、魔法・罠が通用しない効果を逆手に自身の《激流装》や《ブラック・ホール》にも耐えちゃう頑丈な作りをしていますね!
(激流装は水だから錆びるんじゃない?と言うツッコミは無しでw)
とにかく、大好きなカードです!!( ≧∀≦)ノ
古代の機械唯一の闇属性融合モンスター。
攻撃力4500バトルフェイズモンスター効果無効、魔法罠カード
に無効と自分のターンでは現在でも攻撃を通しやすい。
が、相手のターンで回すと、メインフェイズで効果を発動するモンスターに発動されると急に厳しくなる。
そのターンで決着をつけるかと言うと、簡単か簡単じゃない等と人によるだろう。
この融合モンスターに限ったことではないが、アニメでは「全体攻撃」効果を持つモンスターを特殊召喚したターン内で決着をつけてない展開が多い様な・・・。
攻撃力4500バトルフェイズモンスター効果無効、魔法罠カード
に無効と自分のターンでは現在でも攻撃を通しやすい。
が、相手のターンで回すと、メインフェイズで効果を発動するモンスターに発動されると急に厳しくなる。
そのターンで決着をつけるかと言うと、簡単か簡単じゃない等と人によるだろう。
この融合モンスターに限ったことではないが、アニメでは「全体攻撃」効果を持つモンスターを特殊召喚したターン内で決着をつけてない展開が多い様な・・・。
古代の機械が誇るチートモンスター。パワーボンドによって叩き出される火力は圧巻の一言です。
素材指定ですが、古代の機械には便利な箱や射出機、デッキ融合があるので見た目程の重さは無く、寧ろ全然出しやすいです。
欠点ですが、パワーボンド抜きだと思ったより火力がありません。このカード単体で8000ダメージは少しハードルが高いです。また、古代の機械は妨害力皆無なのでこのカードを出したなら極力決着をつけたいのですが、ダメージ量は相手モンスターの数に左右されます。
決定力がより安定しており、サポートを受けやすく後続確保も担える攻防一体の超巨人とは明確に使い分けが可能です。状況を見て出して行きたいですね。
素材指定ですが、古代の機械には便利な箱や射出機、デッキ融合があるので見た目程の重さは無く、寧ろ全然出しやすいです。
欠点ですが、パワーボンド抜きだと思ったより火力がありません。このカード単体で8000ダメージは少しハードルが高いです。また、古代の機械は妨害力皆無なのでこのカードを出したなら極力決着をつけたいのですが、ダメージ量は相手モンスターの数に左右されます。
決定力がより安定しており、サポートを受けやすく後続確保も担える攻防一体の超巨人とは明確に使い分けが可能です。状況を見て出して行きたいですね。
全体貫通という意外とない組み合わせの効果を持つ「古代の機械」融合モンスターで、打点は驚異の4500。
評価時点における「古代の機械」モンスターの中では唯一の地属性ではない、闇属性のモンスターでもあります。
さらに自分のカードも含む魔法罠への完全耐性を持ち、このカードがいると相手はバトルフェイズにモンスター効果を使えないので、ダメステで動いてくるEXモンスターにあっさり撃退されることもない堅さも兼ね備えている。
メインフェイズのモンスター効果は普通に効くので、相手によってはその居座り力を十分に発揮できないことも多いと思われますが、《オーバーロード・フュージョン》による墓地融合や《古代の機械融合》によるデッキ融合で出てくることが前提と考えるなら十分過ぎる強さと言える。
評価時点における「古代の機械」モンスターの中では唯一の地属性ではない、闇属性のモンスターでもあります。
さらに自分のカードも含む魔法罠への完全耐性を持ち、このカードがいると相手はバトルフェイズにモンスター効果を使えないので、ダメステで動いてくるEXモンスターにあっさり撃退されることもない堅さも兼ね備えている。
メインフェイズのモンスター効果は普通に効くので、相手によってはその居座り力を十分に発揮できないことも多いと思われますが、《オーバーロード・フュージョン》による墓地融合や《古代の機械融合》によるデッキ融合で出てくることが前提と考えるなら十分過ぎる強さと言える。
長所
絶対に相手を殴り殺す殺意に満ちたカードであり、召喚さえ成功すれば相手への大ダメージと相手フィールドのモンスターをほぼ皆殺しにする事が約束される。
強力な耐性を持ち、魔法、罠は絶対に効かない。
バトルフェイス中、相手のモンスター効果を封じる効果により、手札誘発(オネスト)、ライトニングに対しても強気に出られる。
短所
召喚条件は「アンティーク・ギア」モンスター×4とやや難しい。
パワーボンドは効くけど、《リミッター解除》は効かないので注意。
バトルフェイス以外でのモンスターに対する耐性は持っておらず、下手するとカステル1枚に戻されてしまう為、過信しすぎないように。
結論
召喚条件に見合った優秀なフィニッシャー
絶対に相手を殴り殺す殺意に満ちたカードであり、召喚さえ成功すれば相手への大ダメージと相手フィールドのモンスターをほぼ皆殺しにする事が約束される。
強力な耐性を持ち、魔法、罠は絶対に効かない。
バトルフェイス中、相手のモンスター効果を封じる効果により、手札誘発(オネスト)、ライトニングに対しても強気に出られる。
短所
召喚条件は「アンティーク・ギア」モンスター×4とやや難しい。
パワーボンドは効くけど、《リミッター解除》は効かないので注意。
バトルフェイス以外でのモンスターに対する耐性は持っておらず、下手するとカステル1枚に戻されてしまう為、過信しすぎないように。
結論
召喚条件に見合った優秀なフィニッシャー
相手を絶対に殴り殺すという凄まじい殺意を感じる一枚。
その一方でバトル時以外でのモンスター効果耐性がないという欠点もあり、個人的にはいいバランスに仕上がっているカードだと思います。
その一方でバトル時以外でのモンスター効果耐性がないという欠点もあり、個人的にはいいバランスに仕上がっているカードだと思います。
古代の機械の融合モンスターの中では最強というより最凶という類に入るでしょう
○メリット
魔法・罠カードの効果を全く受けない
融合素材はアニメと違ってかなり緩め(古代の機械に限定したデッキに限り)な上に古代の機械カテゴリは融合に対するサポートカードが多いので融合召喚はそれほど難しくはない
相手モンスター毎に何度も攻撃することができる(貫通効果を持つので守りに入られてもダメージはほぼ通ります)
攻撃力4500と高ステータス
●デメリット
モンスター効果はバトルフェイズ以外でなら普通に受ける
融合召喚しか特殊召喚できないので蘇生もできない
ダイレクトアタックは1回まで。またモンスター全てに攻撃した後は既に攻撃した扱いとなるためダイレクトアタックができない
激流葬や落とし穴などを発動されても魔法罠の効果を受けないので召喚無効化もされません(但し《神の宣告》は対象とするカードが違うため普通に無効化されます)
○メリット
魔法・罠カードの効果を全く受けない
融合素材はアニメと違ってかなり緩め(古代の機械に限定したデッキに限り)な上に古代の機械カテゴリは融合に対するサポートカードが多いので融合召喚はそれほど難しくはない
相手モンスター毎に何度も攻撃することができる(貫通効果を持つので守りに入られてもダメージはほぼ通ります)
攻撃力4500と高ステータス
●デメリット
モンスター効果はバトルフェイズ以外でなら普通に受ける
融合召喚しか特殊召喚できないので蘇生もできない
ダイレクトアタックは1回まで。またモンスター全てに攻撃した後は既に攻撃した扱いとなるためダイレクトアタックができない
激流葬や落とし穴などを発動されても魔法罠の効果を受けないので召喚無効化もされません(但し《神の宣告》は対象とするカードが違うため普通に無効化されます)
殺意に満ち溢れたカード
1の耐性、そして全体攻撃&貫通は強力
ただ素材はわりと重い
1の耐性、そして全体攻撃&貫通は強力
ただ素材はわりと重い
頭がザクにしか見えん融合アンティークギア。
究極巨人をも超える打点と要求素材を持ち、重い。
が、現在の古代の機械はサーチ、リクルート、融合手段がいずれも充実しているうえ、闇な為オバロ対応とそこまで難しい条件でもなかったり。
全体攻撃とバトル中のモンスター効果封殺のお陰で、究極巨人をも凌駕する戦闘力を持ち、自分ターン中の制圧力は高い。
魔・罠耐性のお陰でそこそこ場持ちもある。
ただ魔・罠の発動を封じるわけではないので一長一短。魔・罠による強化で返り討ちを喰らう可能性がある。
耐性は自分のカードも受け付けない為、サポートしづらい一面も。ただパワボンなら強化可能。
最近はモンスター効果による干渉も多い為、あっさり処理される事も少なくない。またその攻撃性能が活きるかは相手の場に左右されやすい。
いくつか穴があり不安定な所はあるものの、そんな出しづらいわけでもなく、この効果なら充分相応の性能であるかと。
究極巨人をも超える打点と要求素材を持ち、重い。
が、現在の古代の機械はサーチ、リクルート、融合手段がいずれも充実しているうえ、闇な為オバロ対応とそこまで難しい条件でもなかったり。
全体攻撃とバトル中のモンスター効果封殺のお陰で、究極巨人をも凌駕する戦闘力を持ち、自分ターン中の制圧力は高い。
魔・罠耐性のお陰でそこそこ場持ちもある。
ただ魔・罠の発動を封じるわけではないので一長一短。魔・罠による強化で返り討ちを喰らう可能性がある。
耐性は自分のカードも受け付けない為、サポートしづらい一面も。ただパワボンなら強化可能。
最近はモンスター効果による干渉も多い為、あっさり処理される事も少なくない。またその攻撃性能が活きるかは相手の場に左右されやすい。
いくつか穴があり不安定な所はあるものの、そんな出しづらいわけでもなく、この効果なら充分相応の性能であるかと。
アンティークギア融合モンスター。
殺意の波動に目覚めたかのようなパワーカード。
融合素材は多し、序盤から直ぐに出せるってワケではないがそれに見合うだけの強さだと思います、まさに切り札ですね。
殺意の波動に目覚めたかのようなパワーカード。
融合素材は多し、序盤から直ぐに出せるってワケではないがそれに見合うだけの強さだと思います、まさに切り札ですね。
アンティーク・ギアの最強兵器。とはいえ、バトルフェイズ以外のモンスター効果には耐性がないため、早めに勝負を決めたい。
古代とはいったい うごごご
ワンコロの融合効果やオーバーロード等で比較的簡単に出せますね。 魔法・罠の効果を受けずバトル中にモンスター効果を発動出来なくするので戦闘面はほぼ無敵です。 値段がお手頃なのも高評価です。
ワンコロの融合効果やオーバーロード等で比較的簡単に出せますね。 魔法・罠の効果を受けずバトル中にモンスター効果を発動出来なくするので戦闘面はほぼ無敵です。 値段がお手頃なのも高評価です。
なんとストレートな脳筋カードなのでしょう。
読んでるだけでフフッと笑いが出てしまう感じ。
重い素材を工面し召喚、敵フィールドのモンスター全部殴ってそのままフィニッシュ!が割りと現実的なまさに切り札です。
実用性ロマン共に最高なので10.
読んでるだけでフフッと笑いが出てしまう感じ。
重い素材を工面し召喚、敵フィールドのモンスター全部殴ってそのままフィニッシュ!が割りと現実的なまさに切り札です。
実用性ロマン共に最高なので10.
着地したらほぼ確実に攻撃が通る&莫大な戦闘ダメージを稼げる脳筋の理想型みたいな奴
ただしバトルフェイズ以外モンスター効果は普通に受けるので返しで処理されやすい
こういうので良いんだよこういうので
ただしバトルフェイズ以外モンスター効果は普通に受けるので返しで処理されやすい
こういうので良いんだよこういうので
アンティークギア驚異のオーバーテクノロジー。
環境に溢れる耐性持ちモンスター等知ったことではないとばかりに高攻撃力、複数回攻撃、貫通効果と殺意に満ち溢れた効果。
昨今強力な魔法罠も多く出るもののそれらを踏み倒す効果に加え、伝家の宝刀ライトニングすら封じる封殺効果で戦闘に関しては9期の中でもトップクラスと言えるだろう。
しかしやはり気になるのは、バトルフェイズ以外では普通にモンスター効果を食らう点や素材の重さだろう。素材の重さに付いてはお犬様やワイバーンなどのお蔭でかなり軽減できているが、除去持ちの相手にはあっけなく沈んでしまいあまりに過信しすぎるのは良くない。
しかし切り札としてこれ以上のカードは無い、と断言してもいい性能なので、オベリスクブルーの諸兄達もこれでX次元やS次元の奴らを服従させてやるノーネ。
環境に溢れる耐性持ちモンスター等知ったことではないとばかりに高攻撃力、複数回攻撃、貫通効果と殺意に満ち溢れた効果。
昨今強力な魔法罠も多く出るもののそれらを踏み倒す効果に加え、伝家の宝刀ライトニングすら封じる封殺効果で戦闘に関しては9期の中でもトップクラスと言えるだろう。
しかしやはり気になるのは、バトルフェイズ以外では普通にモンスター効果を食らう点や素材の重さだろう。素材の重さに付いてはお犬様やワイバーンなどのお蔭でかなり軽減できているが、除去持ちの相手にはあっけなく沈んでしまいあまりに過信しすぎるのは良くない。
しかし切り札としてこれ以上のカードは無い、と断言してもいい性能なので、オベリスクブルーの諸兄達もこれでX次元やS次元の奴らを服従させてやるノーネ。
戦闘において守備だの伏せだの効果だの、ちゃちな小細工は通用しない!
おれが絶対に『全員』潰してやる!的な、あまりにも殺す気が溢れているエースアタッカー。強い。
ぶっ壊れというわけじゃなく、こいつは普通にやるととても重いうえに戦闘時以外のモンスター効果は受けてしまうので、重さに見合ったいいバランスだと思います。個人的には、これぞ切り札!という感じでとても好きなカードです。
おれが絶対に『全員』潰してやる!的な、あまりにも殺す気が溢れているエースアタッカー。強い。
ぶっ壊れというわけじゃなく、こいつは普通にやるととても重いうえに戦闘時以外のモンスター効果は受けてしまうので、重さに見合ったいいバランスだと思います。個人的には、これぞ切り札!という感じでとても好きなカードです。
相手の対処法の大半を奪う(1)の効果と、全体攻撃+貫通で多大なダメージを与える(2)の効果、さらに非常に高い攻撃力から、切り札と呼ぶにふさわしいカードだと思います。
《古代の機械射出機》と「歯車街」の組み合わせで比較的たやすく出せるのも、魅力的だと思います。
《古代の機械融合》《オーバーロード・フュージョン》に対応しているのも、強みだと思います。
《古代の機械射出機》と「歯車街」の組み合わせで比較的たやすく出せるのも、魅力的だと思います。
《古代の機械融合》《オーバーロード・フュージョン》に対応しているのも、強みだと思います。
古代も相当なオーバーテクノロジーですね。
古代の機械における新たな切り札と言えるカードです。
《オーバーロード・フュージョン》にも対応しており、その攻撃はハートランドの如く敵のフィールドを火の海にします。
戦闘力最強の希望皇でさえ古代の兵器にはかないません。
古代の機械における新たな切り札と言えるカードです。
《オーバーロード・フュージョン》にも対応しており、その攻撃はハートランドの如く敵のフィールドを火の海にします。
戦闘力最強の希望皇でさえ古代の兵器にはかないません。
ストラクも出てるので作りましたが強いですねーガバガバな素材していも強いし、パワーボンドでだしてもいいですね。エフェクトヴェーラーとかには古代要塞等で対応できますし。 最近は「砂塵のバリアーダストフォース」等を使って一気に決めれるパターンがあります。
殺意の塊。一度出てしまえば魔法罠耐性に攻撃時にはモンスター効果を無効、4500の打点で確実に殴り殺す仕様。パワーボンドを使えば一撃必殺ともなります。
素材重いように見えますが、オバロ対応だったりするのでそうでもない。
墓地を肥やさなくても最低で二枚からこいつを出せる。歯車街を射出機で割り、ワイバーンと猟犬をSS。ワイバーンの効果で箱をサーチし、そのサーチした箱の効果で古代の機械をサーチ。これで古代の機械が四枚揃ったので猟犬の効果で融合召喚。
油断してると手札二枚から瞬殺してくるので驚異
素材重いように見えますが、オバロ対応だったりするのでそうでもない。
墓地を肥やさなくても最低で二枚からこいつを出せる。歯車街を射出機で割り、ワイバーンと猟犬をSS。ワイバーンの効果で箱をサーチし、そのサーチした箱の効果で古代の機械をサーチ。これで古代の機械が四枚揃ったので猟犬の効果で融合召喚。
油断してると手札二枚から瞬殺してくるので驚異
魔法罠に対する無敵モードとバトルフェイズに入ればモンスター効果の発動も封殺し全体攻撃+貫通という完全な相手を殺すための機械。
オーバーロード対応のため二連打も可能。
融合素材の指定は緩いいが4体と多い。
しかし融合と素材を1人で同時にこなす猟犬がいるため思ったほどは苦労せずに出せる。
ターンを渡せばメインフェイズのモンスターによる除去で普通に倒れてしまうためできれば出したターンにターンを渡さずに蹴りをつけたい。
オーバーロード対応のため二連打も可能。
融合素材の指定は緩いいが4体と多い。
しかし融合と素材を1人で同時にこなす猟犬がいるため思ったほどは苦労せずに出せる。
ターンを渡せばメインフェイズのモンスターによる除去で普通に倒れてしまうためできれば出したターンにターンを渡さずに蹴りをつけたい。
殺意に満ち溢れた効果を携え登場したアンティークギアの超大型切り札
バトルフェイズ以外ではモンスターの効果を受け付けてしまうものの魔法・罠の効果を一切受けないため奈落やミラフォなどの小細工を気にする必要はなくなる他バトルフェイズならばモンスター効果に対しても耐性を持つためあのライトニングですら屠られてしまう 粉砕☆玉砕☆大喝采ナノーネ!
バトルフェイズ以外ではモンスターの効果を受け付けてしまうものの魔法・罠の効果を一切受けないため奈落やミラフォなどの小細工を気にする必要はなくなる他バトルフェイズならばモンスター効果に対しても耐性を持つためあのライトニングですら屠られてしまう 粉砕☆玉砕☆大喝采ナノーネ!
「パワーボンド」で融合召喚すると攻撃力9000になる事が判明しました。決まれば殆ど勝利確定です。
サイフリだのオメガだのアビスだののクソカードと違ってちゃんとモンスター効果で倒せる所が好印象
サイフリだのオメガだのアビスだののクソカードと違ってちゃんとモンスター効果で倒せる所が好印象
古代の機械の切り札。アンティークギア4体という重い素材だが4500という絶大な火力、強固な耐性、そして圧倒的な攻撃性能とまさに大ボス的な効果を持つ。
耐性に関しては魔法罠には完全な耐性を持ち、モンスター効果をもバトルフェイズには封殺するが、メインフェイズでのモンスター効果には一切耐性がないという明確な弱点があるため、返しやフリチェ除去でコロッと倒されることも多い。
歯車街+射出機で召喚条件が揃い、闇属性なので《オーバーロード・フュージョン》対応など実用性も十分。
最近は融合手段も古代の機械で自前で揃えやすくなった。
文句なしに強いけど、つけいる隙もある良い塩梅のモンスターだと思います。
耐性に関しては魔法罠には完全な耐性を持ち、モンスター効果をもバトルフェイズには封殺するが、メインフェイズでのモンスター効果には一切耐性がないという明確な弱点があるため、返しやフリチェ除去でコロッと倒されることも多い。
歯車街+射出機で召喚条件が揃い、闇属性なので《オーバーロード・フュージョン》対応など実用性も十分。
最近は融合手段も古代の機械で自前で揃えやすくなった。
文句なしに強いけど、つけいる隙もある良い塩梅のモンスターだと思います。
アンティーク・ギアの新たな切り札。素材は4体と重いけれども飛竜、箱、猟犬などで結構素材を集めやすかったりするので、普通呼べたりしてしまう。そして出てくれば魔法・罠の効果を受け付けず、バトルフェイズのモンスター効果を封じ、全モンスターに貫通攻撃ができる4500打点が出てきしまう。出てきたそのターンに相手を倒すことも少なくないように思いますね。
相手にターンを渡しても魔法・罠の効果は受け付けないので、ブラホなどの除去ももちろん受けつけないので強力。強力だけれど、バトルフェイズ以外ではモンスター効果を受け付けるので、強すぎるぶっ壊れとかではなく、結構除去できたりするところも好評価。自分的に相手にしても使うにしても楽しく戦えそうです。
相手にターンを渡しても魔法・罠の効果は受け付けないので、ブラホなどの除去ももちろん受けつけないので強力。強力だけれど、バトルフェイズ以外ではモンスター効果を受け付けるので、強すぎるぶっ壊れとかではなく、結構除去できたりするところも好評価。自分的に相手にしても使うにしても楽しく戦えそうです。
エクシーズ次元に侵略しハートランドの町から笑顔を奪ったアンティークギアモンスターカオスジャイアント!エクシーズ次元の人々にはトラウマでしょうアニメではデニスやオベリスクフォースなども使っていた 素材がアンティークギアモンスター4体と重いが場に召喚できればポープザライトニングも無力にさせるモンスターおまけに4500で貫通ダメージがあるのは強すぎます。まさにアンティークギアの切り札!融合次元は強すぎます
ロマンと実用性を併せ持つ古代の機械。
魔法罠無効、バトルフェイズのモンスター効果無効、全体攻撃に守備貫通。
絶対に攻撃を通しダメージを与えるという鉄の意志と鋼の強さを感じる、まさに切り札。
ぶっ壊れかと思いきや、素材が重く返しのターンのモンスター効果には無力なので、召喚したターンで決めてしまいたい。
オバロやパワボンに対応しているのも嬉しい。良カードです。
魔法罠無効、バトルフェイズのモンスター効果無効、全体攻撃に守備貫通。
絶対に攻撃を通しダメージを与えるという鉄の意志と鋼の強さを感じる、まさに切り札。
ぶっ壊れかと思いきや、素材が重く返しのターンのモンスター効果には無力なので、召喚したターンで決めてしまいたい。
オバロやパワボンに対応しているのも嬉しい。良カードです。
こいつがいないと9期相手に戦えません(;´Д`)
全体攻撃+貫通ダメージを与えられるので『黒庭』『おジャマトリオ』で相手の場にトークンを出して攻撃すると気持ちいいです~♪
全体攻撃+貫通ダメージを与えられるので『黒庭』『おジャマトリオ』で相手の場にトークンを出して攻撃すると気持ちいいです~♪
アンティークギアの切り札。
彼の弱点は素材の重さとバトルフェイズ以外ならモンスター効果を受けてしまうこと。
むしろ弱点がそれくらいしかない。
出しにくいのは大型モンスターの宿命であるが、特化すれば出せる。
バトルフェイズ中ならいかなる場合も相手はモンスター効果を使えないため、ライトニングやオネスト対策もバッチリ。
魔法・罠は元々効かないため、奈落に落ちることも激流葬に流されなく、ミラーフォース系統も効かない。
もちろん、機械族の宿命であるシステムダウンすら効かないのだから現環境で「システムダウンが効かない機械」ってだけでも強み。
このカード出された後に《スキルドレイン》が発動するのならば相手からしたらたまったものではない。
バトルフェイズ中には妨害を受けないため、ほぼ確実に全体貫通攻撃が通る。
大量展開してくる相手への最強の回答がこれ。
攻撃力が4500もあるため、普通に戦闘破壊狙うのならば、これより攻撃力が高い(高くなる)モンスターで攻略しなくてはならないため非常にツライ。
彼の弱点は素材の重さとバトルフェイズ以外ならモンスター効果を受けてしまうこと。
むしろ弱点がそれくらいしかない。
出しにくいのは大型モンスターの宿命であるが、特化すれば出せる。
バトルフェイズ中ならいかなる場合も相手はモンスター効果を使えないため、ライトニングやオネスト対策もバッチリ。
魔法・罠は元々効かないため、奈落に落ちることも激流葬に流されなく、ミラーフォース系統も効かない。
もちろん、機械族の宿命であるシステムダウンすら効かないのだから現環境で「システムダウンが効かない機械」ってだけでも強み。
このカード出された後に《スキルドレイン》が発動するのならば相手からしたらたまったものではない。
バトルフェイズ中には妨害を受けないため、ほぼ確実に全体貫通攻撃が通る。
大量展開してくる相手への最強の回答がこれ。
攻撃力が4500もあるため、普通に戦闘破壊狙うのならば、これより攻撃力が高い(高くなる)モンスターで攻略しなくてはならないため非常にツライ。
まさにアカデミアの新たなる決戦兵器。
効果はまさにロマン。打点4500の守備貫通全体攻撃持ちで、魔法罠に対する完全耐性とバトルフェイズ中のモンスター効果封殺まで備えた殺意の塊です。自身の耐性があるので、スキドレ適用下ではもはや敵なしです。ヴェーラー?知らん。
弱いことは一切書いてないのですが、問題は素材。アンティーク・ギア×4という凄まじい重さを誇り、普通に出したのではアド損が半端ないです。ですが、それに関しては猟犬がほぼクリアさせてしまったので、主軸にせずとも十分実用性を保てるカードになっています。
このカードを相手にした時の対処法は、「モンスターを並べない」ことですね。
効果はまさにロマン。打点4500の守備貫通全体攻撃持ちで、魔法罠に対する完全耐性とバトルフェイズ中のモンスター効果封殺まで備えた殺意の塊です。自身の耐性があるので、スキドレ適用下ではもはや敵なしです。ヴェーラー?知らん。
弱いことは一切書いてないのですが、問題は素材。アンティーク・ギア×4という凄まじい重さを誇り、普通に出したのではアド損が半端ないです。ですが、それに関しては猟犬がほぼクリアさせてしまったので、主軸にせずとも十分実用性を保てるカードになっています。
このカードを相手にした時の対処法は、「モンスターを並べない」ことですね。
エクシーズ次元のみんなのトラウマ。
古代機械4体と聞くとかなり重そうだが、猟犬と箱を駆使すれば歯車街と射出機で出せたりするので案外出るときは出る。それでなくとも闇属性なので、《オーバーロード・フュージョン》という抜け道も存在する。
出てからの性能は切り札とはかくあるべしのもの。魔法も罠もライトニングもクリスタルウィングも完全否定。メインフェイズでのモンスター効果での自己強化や除去で対策するしかない。制圧力も半端なければ破壊力も半端なく、全体攻撃+貫通をこの攻撃力で発動してくる。その性質上モンスターを並べていればいるほど危ない。
古代の機械と呼ぶにはちょっと科学的すぎる見た目くらいしかケチの付け所のない完全なる切り札。古代の機械相手には、このカードを対策するよりも出させないことのほうが大事そうだ。
古代機械4体と聞くとかなり重そうだが、猟犬と箱を駆使すれば歯車街と射出機で出せたりするので案外出るときは出る。それでなくとも闇属性なので、《オーバーロード・フュージョン》という抜け道も存在する。
出てからの性能は切り札とはかくあるべしのもの。魔法も罠もライトニングもクリスタルウィングも完全否定。メインフェイズでのモンスター効果での自己強化や除去で対策するしかない。制圧力も半端なければ破壊力も半端なく、全体攻撃+貫通をこの攻撃力で発動してくる。その性質上モンスターを並べていればいるほど危ない。
古代の機械と呼ぶにはちょっと科学的すぎる見た目くらいしかケチの付け所のない完全なる切り札。古代の機械相手には、このカードを対策するよりも出させないことのほうが大事そうだ。
アカデミア最大兵器のカード
古代の機械4枚を要求するがそれに見合ったスペックで恐ろしい
因みに現在の裁定ではパワーボンドの恩恵を受けて
2倍のATKにすることが可能だとか
古代の機械4枚を要求するがそれに見合ったスペックで恐ろしい
因みに現在の裁定ではパワーボンドの恩恵を受けて
2倍のATKにすることが可能だとか
殺意の超合体。
素材は「アンティーク・ギア」モンスター×4と重いが、こいつは闇属性なので《オーバーロード・フュージョン》が使える。墓地を肥やそう。
猟犬や飛竜、箱を使えば1ターンで出すことも。殺意とロマンに満ちたその効果にしては出しやすい。
2体のモンスターでぶん殴り、とどめにグスタフマックスがバーンでワンキルとかもできるか。
ライトニングもカオスMAXも一方的に封殺するその効果と攻撃力が魅力の超重量モンスターであるが、モンスター効果には耐性がないので除去られないように。
素材は「アンティーク・ギア」モンスター×4と重いが、こいつは闇属性なので《オーバーロード・フュージョン》が使える。墓地を肥やそう。
猟犬や飛竜、箱を使えば1ターンで出すことも。殺意とロマンに満ちたその効果にしては出しやすい。
2体のモンスターでぶん殴り、とどめにグスタフマックスがバーンでワンキルとかもできるか。
ライトニングもカオスMAXも一方的に封殺するその効果と攻撃力が魅力の超重量モンスターであるが、モンスター効果には耐性がないので除去られないように。
ついにライトニングですら止められない存在が現れた
凄まじいインフレの真っ只中なのだと感じさせる一枚である
アンティークギアの最後の切り札
魔法罠耐性持ち・バトルフェイズにモンスター効果発動不可・全体攻撃+守備貫通・攻撃力4500と凄まじい制圧力を持つバケモノ
ライトニングだろうがクリスタルウィングだろうが絶対破壊する
正直システムダウンも効かないあたりABC以上に凶悪な存在だろう
同じく同パックに収録されてる猟犬と相性抜群
他にも闇属性・機械族という事で《オーバーロード・フュージョン》にも対応していたり
唯一の弱点はメインフェイズでのモンスター効果による除去
カステルのバウンス・ブレイクソードで破壊・ビッグアイでコントロール奪取などなど
特にビッグアイは天敵で一度奪われれば逆に大ピンチを迎えるので注意
凄まじいインフレの真っ只中なのだと感じさせる一枚である
アンティークギアの最後の切り札
魔法罠耐性持ち・バトルフェイズにモンスター効果発動不可・全体攻撃+守備貫通・攻撃力4500と凄まじい制圧力を持つバケモノ
ライトニングだろうがクリスタルウィングだろうが絶対破壊する
正直システムダウンも効かないあたりABC以上に凶悪な存在だろう
同じく同パックに収録されてる猟犬と相性抜群
他にも闇属性・機械族という事で《オーバーロード・フュージョン》にも対応していたり
唯一の弱点はメインフェイズでのモンスター効果による除去
カステルのバウンス・ブレイクソードで破壊・ビッグアイでコントロール奪取などなど
特にビッグアイは天敵で一度奪われれば逆に大ピンチを迎えるので注意
殺意に満ち溢れた古代の機械の切り札、効果の全てが殺意に満ち溢れている。
魔法罠への完全耐性を持っているので奈落などを心配する必要がなく、バトルフェイズ中のモンスター効果封じという露骨なライトニング対策もばっちり、ただし相手にターンを渡してしまうとモンスター効果には無力になるのでできれば出したそのターンで勝負を決めたい。
その勝負を決めるべく全体攻撃+貫通と言うすさまじい性能を持っている、適当な壁で小細工することも許さずリクルートなども許さない、火力の高さは全てのモンスターの中でも随一である。
素材が古代の機械4体を少々重いが、猟犬のおかげで「融合」は必要なく、街と射出機の2枚からこのカードを出すルートも確立されている、そしてご丁寧に闇属性なのでオバロ対応である、ロマンと言うほど出しにくいカードではなく文句なしの古代の機械の切り札になってくれるであろう。
魔法罠への完全耐性を持っているので奈落などを心配する必要がなく、バトルフェイズ中のモンスター効果封じという露骨なライトニング対策もばっちり、ただし相手にターンを渡してしまうとモンスター効果には無力になるのでできれば出したそのターンで勝負を決めたい。
その勝負を決めるべく全体攻撃+貫通と言うすさまじい性能を持っている、適当な壁で小細工することも許さずリクルートなども許さない、火力の高さは全てのモンスターの中でも随一である。
素材が古代の機械4体を少々重いが、猟犬のおかげで「融合」は必要なく、街と射出機の2枚からこのカードを出すルートも確立されている、そしてご丁寧に闇属性なのでオバロ対応である、ロマンと言うほど出しにくいカードではなく文句なしの古代の機械の切り札になってくれるであろう。
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- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
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