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D-HERO デッドリーガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
黒き光
2018/05/07 7:36
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手札消費が荒すぎて使う気にならない。
融合素材+手札コストを考慮すると消費は4枚。
捕食植物サンデウ・キンジー》で軽減できるが、そこまでしてもやれることは《おろかな埋葬》。
それなら「V・HEROヴァイオン」を使う方が強い。
「D・HEROディストピアガイ」の相方なら《ヴァレルロード・ドラゴン》の方が優れている。
「D・HEROダスクユートピアガイ」の融合素材という逃げ道はあるが、高評価はつけられない。
ラーメン
2016/08/11 17:37
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素材指定が緩いモンスターはシャドールみたいにデッキ融合できれば墓地肥やしとして使えるしHEROみたいに全属性そろっていれば超融合が万能除去カードになるので多少ステータスが低くても強い、しかし現実はDHEROにはそのどちらもないので微妙としかいえない。
素材指定こそ闇属性全般と緩いがDHEROは手札かフィールドでしか融合できないためおろ埋みたいな使い方はできない、超融合で相手の闇属性を除去できるが除去できるのは闇属性のみでそのためだけに手札コストを要求する超融合を入れるかといわれるとノーである、しかも仮に入れたとしてもこいつが出せる状況ならスターヴェノムが出せるという。
なら効果で勝負というところだが、効果も手札1枚を使ってDHERO専用のおろ埋+バンプアップと微妙でしかない、何よりDHEROは手札消費が激しいので融合した上に手札コストなんてきつすぎるわけで。
DHEROにシャドールみたいなデッキ融合がくればワンチャンあるカードなのだが…。
Thunder!
2016/08/02 20:47
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確かに手札消費の荒さはネックだが、融合軸D-HEROを組む際の初動を大きく安定させる可能性も秘めている。
理想的なパターンとして、手札に《終末の騎士》と融合を含む手札三枚さえあれば、デッドリーガイを経由して最終的にΩとベアトリーチェ(ORU:1)が場に並び、墓地には《超電磁タートル》やディバインガイといった強力な墓地コスト効果を持つモンスターを仕込むこともできる。
Ωを維持してディバインガイを使い倒すことが出来れば勝利は目前だ。
sento
2016/08/02 13:14
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同じ素材でもスターヴとかディストピアガイがいるので採用されるかすら怪しい
手札コストがコストなしだったら少し変わってた。コストがデッキだったらものすごく変わってた
とき
2016/07/27 16:14
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ディストピアに次ぐ第二の融合D-HERO。
素材は緩やかとはいえD-HEROならまず同じ素材でディストピアやアドレイション、超融合でもスターヴヴェノムが出せるので、打点の低さはどうしても引っかかってくる。
効果は強力な墓地肥やしであり、ディアボリックガイやディバインガイを仕込むのには重宝するが手札コストがとにかく痛い。専用融合はないので融合の時点で消費が激しく、仕込み終わる頃には手札が1~2枚も大いに有り得る。
ランク6エクシーズが使えるのは大きな魅力だが、1枚あれば十分、というタイプのカードか。
怪盗七夜月
2016/07/27 9:38
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素材は緩いけど、効果のコストが大きい⋯⋯
召喚から効果発動まで手札を3,4枚無くすから、手札消費が特に激しい
アルバ
2016/07/27 0:23
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未来融合が生きてる前提で出したんですかねこれ?
素材指定は大変緩いため融合の素材の幅は広いがそもそもD自体が融合をそこまで得意とするカテゴリーじゃないのがまず辛い所。
専用融合も使い難いと来ている。
手札・フィールドから融合した挙句更に手札コストを要求するという暴挙に出ており、効果自体は優秀なもののここまでして使いたいかって言われれば疑問が残る。
燃費の悪さからディバインガイとは相性がいい。
EXデッキ焼き
2016/07/26 14:18
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お、おう。という位の感想しか出てこない。素材が緩い為、多少の手札事故で展開できないという事は避けられ、全体的に打点の低いDHEROの戦闘をサポートをサポートでき、ディアボリックガイと共にランク6や、新規のディバインガイで積極的にドローを狙えたりとやれることは色々ある。がしかし、やはり如何せんパワー不足ではある。
せめてアニメでエクシーズ次元編がもう少し長かったりエドの掘り下げがあれば変わったのだろうか。
ヒコモン
2016/07/26 12:40
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D-HEROと闇属性の効果モンスターで融合召喚可能と、D-HEROならば簡単に出すことが可能。手札コストを払ってまで打点アップは少々物足りないが、相手ターンにも墓地肥やしが行えるのが魅力。とは言え、手札に余裕があるとは言えないD-HEROで、こいつを融合召喚した後に、2回も効果を使う余裕があるかは微妙なところだが。落とすならばディアボリックガイやディバインガイを優先したいところ。
素材はかなり緩いけど融合召喚の消費に加えて、効果の発動に更に手札コストを要求するのが非常に重い
ディアボリックを落とせればランク6も作れるが、それでも手札3~4枚消費するのは割りに合わないと言わざるをえない
一方、ハンドレスをドローの条件にしているディバインガイとは手札消費の面で相性がいいのでディバインガイを主軸にするなら要にもなりえる

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