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クリムゾン・ノヴァ
2024/06/08 22:02
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 OCG化に伴って大幅弱体化してしまった一枚。この影響で無限ループは半無限ループに降格せざるを得なかった…。

 一応原作の通り相手をはめることは可能ではある…のだが、まさかの墓地にモンスターを大量に貯めておかねばならなくなった。相手を強制攻撃させる度に墓地のモンスターを除外する意味不明なナーフによって、極めて成功率が下がってしまうのだ。とにかく《名推理》《モンスターゲート》や《隣の芝刈り》でモンスターを大量に落としまくって、なおかつ《ディメンション》罠を3枚集めないと成功することはないだろう。…てか伏せて相手の攻撃タイミングまで持つ可能性もしっかり考えなくてはならない。

 一応相手ターンバトルフェイズに《死魂融合》で《E-HERO マリシャス・デビル》を出せば簡単にハメられるだろうが、もっとコストがかかりそうである。
ねこーら
2020/09/05 16:42
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総合評価:使いどころは難しいが、ループにより相手を敗北に導くカード。
自分のモンスターが戦闘破壊されず、なおかつ相手モンスターも生き残る必要がアル為、戦闘破壊耐性を付与するなどの手段は必須。
加えて連続攻撃させてもダメージを与えられないなら意味がないので、《アマゾネスの剣士》を攻撃させるなど工夫も必要。
総合的に考えると《D2シールド》などをダメージ計算に使って高守備力の守備表示モンスターを生成し、殴らせ続けるのがよさげ。
カード・ブロッカー》は一番相性がよく、守備表示のまま《牙城のガーディアン》との併用で初撃をしのげば、後は相手に攻撃を強制し自身は守備力を強化し反射ダメージで勝利が可能。
墓地肥やし効果でモンスターも稼げル。
ちなみに対象にした相手モンスターを奪えば、奪ったモンスターで連続攻撃することも可能らしいがマジか。
シエスタ
2019/04/18 10:06
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1の発動条件はかなり限定され、主に攻撃される事に意義のある、受動的なカードとコンボする為のカード。該当するのは強化したアステカや《カードブロッカー》、《ダイナソーイング》など。
型にはまればワンキルすらできる爆発力を持つんですが、まず墓地肥やす必要があるし、バトル・戦闘破壊されなかった状況まで持ってかなきゃなので、除去に脆く、様々なカードを併用していかなきゃなので、とにかく運用には手間がかかる。
今の環境を考えれば、ロマン止まりなカードかなと思います。
ヒコモン
2016/04/27 12:43
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コンボすることでワンキルを狙えるようにもなるが、戦闘したモンスターがどちらも破壊されず、攻撃させるごとにダメージを与え、更に墓地のモンスターが必要な攻撃回数分存在するという面倒過ぎる条件を満たさなければならないことを考えれば、採用には程遠いだろう。
怪盗七夜月
2016/04/24 0:31
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強制連行カード。使い心地が悪そう。
とき
2016/04/23 21:10
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冗長なテキストだが、要するに相手モンスターが自分のモンスターを戦闘破壊できなかったら、もう一回殴らせるというもの。そのためには自分も相手も生き残る必要がある。
普通のデッキでは発動条件を満たすこと自体が稀であり、それを活かすのはさらに不可能なので採用自体を見送りになるだろう。このカードが生きるニッチな戦場を探すことになる。
このカードの発動条件がよく起こる状況としては、セットした守備カードを殴ったら攻撃力が足りなかったというものだろう。そのため、反射ダメージを連打することで相手に大ダメージを与えるデッキが狙い目になる。
要するに、アステカでワンキルの範囲を広げうる可能性を広めるカード、ということだろうか?

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