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A BF-涙雨のチドリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
ARC-Vクロウが使用した7シンクロその2
②の効果の上昇値は1体につき300と高めなため、2体でS召喚しただけでも3200になり、中盤以降では非常に高い攻撃力が期待できる。
破壊されても仲間を蘇生できるため、戦線を維持しやすい。ただ9期なのにタイミングを逃すのが残念なところ。
②の効果の上昇値は1体につき300と高めなため、2体でS召喚しただけでも3200になり、中盤以降では非常に高い攻撃力が期待できる。
破壊されても仲間を蘇生できるため、戦線を維持しやすい。ただ9期なのにタイミングを逃すのが残念なところ。
レベル7BFの1体で、チューナー指定はなく召喚自体は容易。しかしBFで運用すべき効果。
墓地のBFだけ打点を上昇でき、BFデッキならBFのみでS召喚する事も多いでしょうから召喚時点で最低でも3200にはなる。レベル7Sとして見るとコレは高い打点。
BFは展開力に恵まれソリティア力も強いですからブン回していると知らずの内に結構墓地にBFが溜まっている事も多く、実際のところは更に高い打点になっていることも多い。
同レベルのBFSには同じく戦闘に強いアーマードが存在しますが、あちらに比べ突破要員としては速攻性があり、より大きなダメージも見込みやすい。
2の効果はリカバリー。時なのでタイミングを逃す可能性があったり、現在破壊以外の除去も豊富な時代でジョーやソハヤの存在から相手もそれを恐れてバウンスや除外で対象される可能性は高くオマケ気味な効果。まああるだけ恵まれてますし、自分の破壊でもおkな点は利点。
BFのレベル7Sでは除去持ちのライキリが優先されがちですが、高打点の効果耐性持ち相手ならこちらに優位がある。レベル7Sで打点が欲しいなら是非。
墓地のBFだけ打点を上昇でき、BFデッキならBFのみでS召喚する事も多いでしょうから召喚時点で最低でも3200にはなる。レベル7Sとして見るとコレは高い打点。
BFは展開力に恵まれソリティア力も強いですからブン回していると知らずの内に結構墓地にBFが溜まっている事も多く、実際のところは更に高い打点になっていることも多い。
同レベルのBFSには同じく戦闘に強いアーマードが存在しますが、あちらに比べ突破要員としては速攻性があり、より大きなダメージも見込みやすい。
2の効果はリカバリー。時なのでタイミングを逃す可能性があったり、現在破壊以外の除去も豊富な時代でジョーやソハヤの存在から相手もそれを恐れてバウンスや除外で対象される可能性は高くオマケ気味な効果。まああるだけ恵まれてますし、自分の破壊でもおkな点は利点。
BFのレベル7Sでは除去持ちのライキリが優先されがちですが、高打点の効果耐性持ち相手ならこちらに優位がある。レベル7Sで打点が欲しいなら是非。
ABFのチューナー化能力はいつ芽を出すんでしょうか・・・
BFの大激戦区であるレベル7帯に純粋な高打点で切り込む新カード。BFであれば最低でも3200打点が、デュエルが進むほどさらに強化されていく脳筋仕様。さらにノートゥングのように相手にかける効果ではないため、アルファルやキラーなども墓地次第では容易に突破できる可能性がある。まぁカルートもいるっちゃいるが・・・
(3)の方は破壊されることが条件なので狙って使うのは難しい。おまけにタイミングを逃すので破壊輪やファイヤーハンドにはおとなしく破壊されてしまう。破壊場所は指定していないので警告や通告を踏んでも発動できるのはありがたいが、あくまで相手に破壊を躊躇わす程度のおまけに近い効果。
BFの大激戦区であるレベル7帯に純粋な高打点で切り込む新カード。BFであれば最低でも3200打点が、デュエルが進むほどさらに強化されていく脳筋仕様。さらにノートゥングのように相手にかける効果ではないため、アルファルやキラーなども墓地次第では容易に突破できる可能性がある。まぁカルートもいるっちゃいるが・・・
(3)の方は破壊されることが条件なので狙って使うのは難しい。おまけにタイミングを逃すので破壊輪やファイヤーハンドにはおとなしく破壊されてしまう。破壊場所は指定していないので警告や通告を踏んでも発動できるのはありがたいが、あくまで相手に破壊を躊躇わす程度のおまけに近い効果。
BFの新たなる脳筋エース。BFならば普通に出すだけで3200打点が確保出来る。激流葬を喰らっても、効果で後続を引っ張れるのも良い。しかし問題はレベル7には他にも優秀なカードが多いということ。エクストラに入れてて困るカードでは無いのだが、いざ使おうとすると少々使い辛かったりする。
・採用率の高いゼピュゲイルオロシからチドリチャンバラで1ショット
・制圧系モンスを4*2ならライトニング、4+3チューナーならチドリ
で突破可能になった
この2つが大きいですね
蘇生効果は激流を採用する型だと優勢時に激流打てるようになったり、神系罠スルーできるのでおまけとしては十分ですね
・制圧系モンスを4*2ならライトニング、4+3チューナーならチドリ
で突破可能になった
この2つが大きいですね
蘇生効果は激流を採用する型だと優勢時に激流打てるようになったり、神系罠スルーできるのでおまけとしては十分ですね
レベル7BFシンクロの新鋭。
除去性能の高いライキリに対し、このカードは打点による一点突破がお仕事。
BFでなら最低でも打点3200あり、打点上昇値も高めで3枚でも究極至高の隼まで単独で倒せる程の火力となる。
もう1つの蘇生効果は今時珍しいタイミングを逃すタイプなので過信はできず、オマケ程度のもの。
また戦士のホークジョーを蘇生できないのは残念。
BFでは普通に優秀なカードなので、選択肢として入れておきたい。
でもさすがにウルトラレア枠なのはちょっと…
除去性能の高いライキリに対し、このカードは打点による一点突破がお仕事。
BFでなら最低でも打点3200あり、打点上昇値も高めで3枚でも究極至高の隼まで単独で倒せる程の火力となる。
もう1つの蘇生効果は今時珍しいタイミングを逃すタイプなので過信はできず、オマケ程度のもの。
また戦士のホークジョーを蘇生できないのは残念。
BFでは普通に優秀なカードなので、選択肢として入れておきたい。
でもさすがにウルトラレア枠なのはちょっと…
脳筋担当の新たなBF。アーマードウイングの立場がさらに危うくなりましたが、あちらは戦闘耐性があるので差別されています。
3000打点を超えるBFモンスターは存在していなかったため新たな活路を得ることができました。終盤の一発に期待できそうです。
3000打点を超えるBFモンスターは存在していなかったため新たな活路を得ることができました。終盤の一発に期待できそうです。
BFの新たなシンクロモンスター
召喚するだけで3000ラインを超えることができ墓地のBFが増えるとスカノヴァのような感じでさらにパワーアップ
破壊された時の蘇生効果はタイミングこそ逃すものの鳥獣シンクロを蘇生できるので戦線は多少は維持できる
1つ言わせて欲しいのはなんで蘇生対象をBFにせずタイミングを逃す「時~できる」にしたのか
召喚するだけで3000ラインを超えることができ墓地のBFが増えるとスカノヴァのような感じでさらにパワーアップ
破壊された時の蘇生効果はタイミングこそ逃すものの鳥獣シンクロを蘇生できるので戦線は多少は維持できる
1つ言わせて欲しいのはなんで蘇生対象をBFにせずタイミングを逃す「時~できる」にしたのか
ABFは「ありそうでなかった」BFがそろっていて面白い。
除去のライキリに続き、今度のチドリは脳筋。
最低でも3200打点はレベル7シンクロとしては破格の数字であり、それに加えてさらに上がっていく可能性をひめいている。BFは高速回転デッキなので中盤以降は4000打点を安定して超えてくるだろう。
戦闘に強いカードとして戦闘破壊耐性と楔カウンターを持つアーマードウィングもいたが、こちらは即座に相手を戦闘破壊できるし直接攻撃も痛い。逆にライトニングのようなさらなる脳筋には向こうのほうが強い。除去のライキリや蘇生のホークジョー、さらには汎用レベル7も含めBFはレベル7での層が異様に厚いことになってきている。
除去のライキリに続き、今度のチドリは脳筋。
最低でも3200打点はレベル7シンクロとしては破格の数字であり、それに加えてさらに上がっていく可能性をひめいている。BFは高速回転デッキなので中盤以降は4000打点を安定して超えてくるだろう。
戦闘に強いカードとして戦闘破壊耐性と楔カウンターを持つアーマードウィングもいたが、こちらは即座に相手を戦闘破壊できるし直接攻撃も痛い。逆にライトニングのようなさらなる脳筋には向こうのほうが強い。除去のライキリや蘇生のホークジョー、さらには汎用レベル7も含めBFはレベル7での層が異様に厚いことになってきている。
新たなBFシンクロ、破壊のライキリもいる★7ABFに脳筋打点で切り込む。
普通に出すだけでも3200打点でほっといても墓地は勝手に肥えるBFでは4000打点オーバーも容易、制圧効果や超耐性持ちが増えている今打点の重要性はどんどん上がっておりライキリでは対処できない耐性持ちも簡単に戦闘破壊できる、効果の発動を介さない高打点は単純だが強い。
蘇生効果もあるが破壊でないといけない上に時できる効果のためタイミングも逃すのでこちらはぶっちゃけおまけ程度、あくまで脳筋として運用すべきだろう。
ライキリとは十分差別化可能な独自の強みを持ったカードと言えるだろう。
普通に出すだけでも3200打点でほっといても墓地は勝手に肥えるBFでは4000打点オーバーも容易、制圧効果や超耐性持ちが増えている今打点の重要性はどんどん上がっておりライキリでは対処できない耐性持ちも簡単に戦闘破壊できる、効果の発動を介さない高打点は単純だが強い。
蘇生効果もあるが破壊でないといけない上に時できる効果のためタイミングも逃すのでこちらはぶっちゃけおまけ程度、あくまで脳筋として運用すべきだろう。
ライキリとは十分差別化可能な独自の強みを持ったカードと言えるだろう。
更新情報 - NEW -
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