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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2023/05/03 0:42
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総合評価:単体でも有用でライフゲインをトリガーにできるカードもあればなお良い。
バトルフェイズ中に特殊召喚でき、自分のターンなら自身の攻撃後にリリースして強化してから追撃したり、メイン2で各種素材に使える。
相手ターンなら巻き戻しを発生させて1000の回復しつつ壁とするか、強化をしつつ回復とナル。
攻防どちらにも使えよう。
回復に関してはライフコストの補助の他、《アロマセラフィ-ジャスミン》といったもののトリガーになるし、組み合わせられるなら優先したいとこ。
サーチ手段が少ないのが難点か。
みめっと
2023/01/25 19:08
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原作のバトルシティ編でマリクが使用したモンスターの1体で、マリクが使用したモンスターとしては《グラナドラ》や《ボーガニアン》と同期になりますが、こちらがOCG化したのはそれらよりも遥かに後の話。
そういうわけで原作にはなかった自己SS能力が与えられており、それもお互いのバトルステップ中にいつでも手札からSSできるというとても珍しいものになっている。
特殊召喚するタイミングによって様々な使い方ができるカードであり、原作での展開に合わせた効果でもある後半の完全フリチェのセカンドブースター効果を合わせ持つことから、自分バトルフェイズの直接攻撃ができる状況で自己SSして直接攻撃を行い、その後自身をリリースして後続のモンスターを強化して取れるライフの量を増やすというような運用も可能。
また自己SS効果に連なるライフの回復を、ライフ回復で誘発する効果を奇襲的に発動する手段とすることもできる。
原作では召喚された後クィーンズナイトを抹殺し、ラーの糧になっただけの効果なしモブモンスターでしたが、OCG化の際に与えられた効果はただ単に強いという意味ではない高い汎用性を秘めたとても良い効果と言えるでしょう。
遊戯王5D’sの未OCGカードとして「レイト・ペナルティ」というカード名の罠カードがあるのですが、OCG化においては、強すぎた先達の反省を踏まえた結果お出しされた調整版カードでもない限り、そんなペナルティはどこにもないんだよなあと感じる1枚ですね。
さあ速攻の吸血蛆くんあとはキミだけです、期待しておりますよ。

2015/07/03 11:56
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ディアン・ケト終了のお知らせ。
(1)の効果でライフゲインしつつ追撃用のモンスターが展開出来るのはお得。
バトルフェイズ終了後にシンクロやエクシーズの素材に出来るのも見逃せない。
(2)の効果は自信を犠牲に他のモンスターをパンプアップ。上昇量が大きく、
相手モンスターの突破に活用しやすいのでこちらもお得。
総じて無駄がなく、扱いやすい。枠に困ったら取り敢えず突っ込んで見るのも
良いかも知れない。
トム
2015/06/28 22:45
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ゆるい条件で特殊召喚できる効果とライフ回復およびパンプアップ効果を兼ね備えた奇襲性の塊のようなモンスター
使い道としてはいきなり出てきて追撃したり通ったらまずい攻撃時に守備表示で出すなど攻守にわたって活躍が期待できる
攻撃力アップもバカにできずまずはこいつから倒さないといけない状態などを作り出すこともできるしまだライフは残ると慢心してるといきなり出てきて0になったりとこれまたなかなかうっとおしく油断ならない
もちろんランク4のエクシーズ素材としてもなかなかのもの(バトルフェイズ中の特殊召喚なのでメイン2じゃないとエクシーズ召喚はできないのであくまで『なかなか』)
ライフ回復もアロマなんかでは強力で《渇きの風》のトリガーとして役に立つ
史貴
2015/06/07 11:37
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原作ではフィールドのラーの攻撃力を上げる為にリリースされていたカード。その名残で自身をリリースして他のモンスターの攻撃力を上げる効果を内蔵してOCG化。ついでにライフを回復してゴッドフェニックスもサポート。
バトルステップに飛び出てきてライフを回復しつつ総ダメージを増強したり相手の攻撃を防いだりできる。相手バトルフェイズの場合、巻き戻しが起こる為コンバットトリックはできないが汎用の打点増強カードとしてはかなりのもの。特殊召喚しやすいレベル4闇悪魔ということでそれ以外の用途も豊富。
また相手ターンにライフを回復できる為アロマージとの相性は抜群。
再録オンリーなスーレアよりも優秀と言われている字レア.ターン制限がついたのは仕方ない.
(1)は不意に出てくるモンスター.1000回復もオマケとして使えるし,最近登場したアロマのニーズに見合う効果を持っている.
アロマは自分ターンの回復ではなく,相手ターンの回復で撹乱が狙いたいものだが,それが中々難しかったので,
アロマのイラストとはかけ離れた見た目だが救世主のようなカード.
一応(2)での自主退場が出来るのも,このカードの強み.
ファイア野郎
2015/06/06 21:25
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発動までに一手間増えた代わりにどんなモンスターにも対応したカルートのようなカード。
しかし、この一手間のおかげで自身による追撃や
他のモンスターでの強敵突破のための打点強化も可能。
最悪壁モンスターとしても活用できるため、非常に汎用性の高いカードと言えます。
特に回復効果がアロマージとの相性抜群で、効果発動のトリガーにもなれます。
攻撃にも防御にも優れた優秀な一枚。
とき
2015/06/06 18:24
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ウルトラって面構えじゃないが、ウルトラだったら争奪戦だったろうなぁ。
自分のライフを1000LP回復しながらバトルフェイズ中に特殊召喚できる効果と、自分フィールド上のモンスターを自身をリリースして強化する誘発即時効果を持つモンスター。
自分のバトルフェイズでは1700の打点で追撃したり仲間モンスターの打点を上げて戦線をこじ開けたりすることができ、相手のバトルフェイズでは壁として使ったり他のカードを攻撃力アップで守ったりできる。
また回復を備えているためアロマとの相性は抜群で、ジャスミンのドローやローズマリーの形式変更を誘発することも可能。
決闘都市編では新カードが癖の強いカードが多い中で汎用性の図抜けたモンスターであり、目玉カードの一つ。二年半の時を経てパワーコードリンクにも再録された。
福人ズッコケ
2015/06/06 18:20
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 いつのまにかターン制限が付いているがベクターこれはお前の仕業か?
 非常に特殊召喚しやすく、回復効果もあるためアロマージとの相性が抜群。バトルフェイズ中の特殊召喚には奇襲効果があり、自身の攻撃と突進みたいな効果で合計2700の火力を作り出し相手の計算を狂わすことも。
 単純な上昇値では突進以上だが、必ず見えてからの発動になるため奇襲性ではやや劣るか。特殊召喚がバトルフェイズ限定ってのも・・・やっぱりアロマージ強化になるのかな。

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