交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


妖仙獣 大幽谷響のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

はわわ
2018/03/26 17:06
遊戯王アイコン
防御札としては悪くないのだが、メタビ型との相性は最悪という残念さ
迷走の聖刻印
2016/03/10 15:16
遊戯王アイコン
彼は響子ではない・・・(無言の《透破抜き
直接攻撃時に特殊召喚できるカード
攻撃されたときに攻撃力と守備力が相手の元々の攻撃力と同じになるため、大体のケースで攻撃表示は相打ち、守備なら破壊されない
戦闘で破壊されれば妖仙獣カードをサーチできるので、相手としても戦闘破壊は避けたいため、出されると非常に厄介
妖仙獣の防御札として活躍できる
問題は《バトルフェーダー》、かかしでもいいし、手札コストも割と困るし戦闘破壊されないと結構困ったりする
グレイ
2015/04/28 22:51
遊戯王アイコン
ぜーむーとーどーしゅー

響子ちゃん?知らんな、そんなことは私の管轄外だ。
妖仙獣の防御カード。手札コストは手札に戻った三兄弟を使うのがもったいなのなら木魅でも捨てておこう。
②の効果で元々の攻撃力をコピーして、③のサーチで攻撃を躊躇わせることができ……ハッ!?
弱くはないので入れておいて損はないかと(´・ω・`)
ラギアの使徒
2015/03/19 19:13
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚できる効果は、フィールドががら空きになりやすい【妖仙獣】にとってはありがたいです。ただ、特殊召喚効果・サーチ効果ともに【妖仙獣】と相性が良い《次元の裂け目》や《マクロコスモス》の下では使用できないため、それらのメタカードが採用できなくなるという難点があります。戦闘時に相手の攻撃力を自分の攻守にするので、ダメステの強化なしであれば、攻撃表示なら相討ち、守備表示なら戦闘破壊を封じられます。ただ、強制戦闘させるわけではないので、後半のサーチ効果はやや相手の行動に依存するところがあるでしょう。総じて悪くないので少し挿してみるのも面白いかもしれません。
瀬戸内海
2015/03/08 15:48
遊戯王アイコン
でかい響子ちゃん
贅沢を言えば破壊耐性が欲しいかと思ったが万能サーチは魅力的、こいつ一枚自体はディスアドになるかもしれないが妖仙獣で固められるので枠には入れていい存在かと
幻獣先輩
2015/03/03 15:37
遊戯王アイコン
クソザコ。
まず星6という点。殴ってくれなきゃ手札で腐る。
場が空くPにこそ欲しい効果なのに事故率の高いPの事故率を更に上げてしまうミスマッチ感。
そしてssに手札コストが必要という点。幾ら手札が増えやすいといっても、大抵手札に残るのはカマ兄弟なのでそれらを捨てなければならない。
場が空くのを補うならフェーダー案山子でいいし、手札の増えやすさもトラゴの方が有効活用できる。
ステータスは相手をコピー。壁にしかならない上原作通り強化されたモンスターには殴り殺されるので炎星やファーニマルなどの強化系には無力。
攻撃を一回止められるといっても、フェーダーなら確実にバトルフェイズを流せる。かかしなら場の圧迫もしない。
殴り殺されてサーチができるといっても、それは自身の分とコストを含めて一枚のディスアド。メイン2でカステルされれば純粋に2枚のディスアド。その場しのぎがしたければもっと有効なのが腐るほどいる。
なぜこんなに評価がいいのかさっぱりわからない。Pでもないし枠はない。
ツバサ
2015/02/17 19:52
遊戯王アイコン
某シューティングゲームの山彦を連想した人出てきなさい。先生怒らないから。

このカードに限った話ではないが、現状妖仙獣カードはいずれも「ハズレ」と言えるようなカードが無く、ベースとなる鎌壱太刀三兄弟を除いて平等に枠を争える。いいことだ。
これまで返しのターンがら空きになるデメリットをカテゴリ以外で補っていた妖仙獣だったが、このカードの登場によって自身のカテゴリのみでカバーすることも可能になった。

手札消費こそ無視できないリスクではあるが、妖仙獣は手札を増やしやすいためあまりデメリットにはならないか。強いて言うなら序盤に発動するのがためらわれるくらい?
戦闘に関しても相手モンスターの攻撃力分自身の攻守をコピーできるため隙がない。相手ターンでは守備で凌いだ後、返しのターンで相打ちを狙ったりするのがいいか。
戦闘で破壊されれば特殊召喚時の手札コストを補うサーチ。戦闘限定なのは痛いが、相手としてもこのカード自体はかなり厄介なため除去を誘える可能性もある。

総じて妖仙獣の枠を取る価値のあるカードと言える。手札に確保しておけば相手もうかつには動けないだろう。
アニメでは同名しかサーチできなかったけど期待通り妖仙万能サーチになってOCG化
P軸を使ってる自分としては嬉しい1枚
史貴
2015/02/14 13:16
遊戯王アイコン
ぎゃーてーぎゃーてー。
相手のダイレクト時に手札を切って出てきて相打ちし、損失はサーチで回復するという相手にすればかなりいやらしいカード。相手ターンにモンスターが空の状態になりやすい妖仙獣の弱点をフォローできる。もともとの攻撃力参照のため、相手がバンプしてると一方的にやられるのが唯一の欠点。
とき
2015/02/14 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ざ・びっぐぎゃーてー。
返しのターンに弱い妖仙獣の防御面を補う優秀な新規サポート。
手札を切る必要はあるが妖仙獣はサーチが豊富かつ手札に戻るため相手ターンは手札が余りやすい傾向にあるため、それを使えばいいだろう。
この手のカードも数多くなったが、攻守変動効果で確実に相打ちを取れたり守備を固められるのが魅力。ただし相手のパンプアップには注意。
最後の効果で手札コストも帳消しにして後続につなぐなど防御カードとしての水準はかなり高い。相手としては本当に手を焼く防御札になりそうだ。
多鎖
2015/02/14 10:11
遊戯王アイコン
それなりに使えたアニメ版から更に強化とか沢渡さん凄すぎるッス!

擬似スピリットとして手札に溜まり易い半面、返しのターンにあまり強くなかった妖仙獣にとっては手札を切って擬似的な戦闘回避&除去カードとして機能。相打ちになっても後続をサーチできるなどかゆいところに手が届く性能。
えいてぃ
2015/02/14 10:02
遊戯王アイコン
ぎゃーてー!ぎゃーてー!
ネオ・ニュー・沢渡さんが使用した妖仙獣の新規の一体。
(1)の効果は手札からぬっと出てくるフェーダーのような手札誘発。妖仙獣はスピリットのように場ががら空きになりやすく、手札が溜まりやすい性質なので出すことはそう難しくない。
そして(2)の効果で相手を悩ませることに。ダメステにいろいろしない限りまずこいつとの相打ちは免れることはできない。戦闘をやめて他のモンスターで攻撃させることが出来れば実質攻撃を1回無駄にさせることが出来るという、非常にいやらしいモンスター。
ただ元々の攻撃力、なので既にパンプアップの恩恵を受けているモンスターとの戦闘には無力。この辺はアニメと同様。
そして(3)でしっかりと失った手札のリカバリー。アニメと違いこいつ以外の妖仙獣もサーチ可能。いろいろとスキのない新規である。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー