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RR-レディネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:墓地効果で確実に1ターン凌げるのは中々。
戦闘破壊耐性を与えるだけだが、耐性を持っていないRRエクシーズモンスターを守るにはちょうど良い。
効果を受けないモンスターは無理だが、《RR-ワイズ・ストリクス》あたりは。
墓地効果はダメージを受けないもので、フィールドがガラ空きになっても確実に1ターン凌げる。
墓地効果なので除去されても対応できる他、手札から捨てても仕込める。
戦闘破壊耐性を与えるだけだが、耐性を持っていないRRエクシーズモンスターを守るにはちょうど良い。
効果を受けないモンスターは無理だが、《RR-ワイズ・ストリクス》あたりは。
墓地効果はダメージを受けないもので、フィールドがガラ空きになっても確実に1ターン凌げる。
墓地効果なので除去されても対応できる他、手札から捨てても仕込める。
結構優秀な防御札。
そのターンの生存は確定するので巻き返しを図れるのがGOOD。
ただモンスターに影響を及ぼす効果なため《RR-アルティメット・ファルコン》を戦闘破壊から守ることは出来ない。《和睦の使者》なら可能だけど。
そのターンの生存は確定するので巻き返しを図れるのがGOOD。
ただモンスターに影響を及ぼす効果なため《RR-アルティメット・ファルコン》を戦闘破壊から守ることは出来ない。《和睦の使者》なら可能だけど。
(1)の効果により「RR」モンスターを戦闘破壊から守る上に、墓地に送られても(2)の効果によりあらゆるダメージを0に出来るのは、優秀だと思います。
耐えることに関しては超性能のRRの鉄の意思と鋼の強さを感じるトラップ
戦闘破壊耐性で1ターン、ダメージ無効でもう1ターンとこれ1枚で大体2ターン稼げます
そしてサーチも簡単に出来るというおまけ付き
耐えるだけのカードなので返しに関しては別の手段を考える必要があります、アドバンテージの獲得に定評があるRRならまあなんとかなるでしょう
直後に革命隼通してイージーウィンとかもけっこうあって、耐えること自体がRRと噛み合ってるのが良いです
1枚は挿しておきたいカードです
戦闘破壊耐性で1ターン、ダメージ無効でもう1ターンとこれ1枚で大体2ターン稼げます
そしてサーチも簡単に出来るというおまけ付き
耐えるだけのカードなので返しに関しては別の手段を考える必要があります、アドバンテージの獲得に定評があるRRならまあなんとかなるでしょう
直後に革命隼通してイージーウィンとかもけっこうあって、耐えること自体がRRと噛み合ってるのが良いです
1枚は挿しておきたいカードです
RRを対象にした和睦。違いはカデゴリーに属し戦闘耐性とダメージカットが分かれていて、後者は墓地発動な事。
このためダメージカットの必要性が薄いなら温存でき、1枚で2回分のおいしい防御札になる。
RRは逆襲が得意なデッキなので、この手の効果と相性はいい。
単体じゃ耐えるだけなので次なる一手が必要になりますが、RRにおいて使い勝手のいい防御札になるかと。
このためダメージカットの必要性が薄いなら温存でき、1枚で2回分のおいしい防御札になる。
RRは逆襲が得意なデッキなので、この手の効果と相性はいい。
単体じゃ耐えるだけなので次なる一手が必要になりますが、RRにおいて使い勝手のいい防御札になるかと。
下級RRを採用する最大のメリット
フリチェなのでこれさえ落とせば1ターンほぼ確実に凌ぐことができる
RRなら1枚は入れておきたい
これを毎ターン使い回すのが通称Ωレディネス
そしてこのコンボはミミクリーデストルドーの2枚で完成してしまうのであった
フリチェなのでこれさえ落とせば1ターンほぼ確実に凌ぐことができる
RRなら1枚は入れておきたい
これを毎ターン使い回すのが通称Ωレディネス
そしてこのコンボはミミクリーデストルドーの2枚で完成してしまうのであった
RRの強みの1つで、強力な防御札。
フィールドからは戦闘破壊を、墓地からはあらゆるダメージから身を守る。
戦闘耐性はフォースストリクスを守ることでアドを稼いだり、エクシーズに繋げるために守るのがメインか。
後半のダメージ無効は非常に優秀で、戦闘ダメージはもちろん効果ダメージも無効化する。
このカードが墓地にある限りはまずワンキルはされないため安心。
ソウルシェイブでライフを投げ捨てることも多いRRにとっては有り難いカードです。
フィールドからは戦闘破壊を、墓地からはあらゆるダメージから身を守る。
戦闘耐性はフォースストリクスを守ることでアドを稼いだり、エクシーズに繋げるために守るのがメインか。
後半のダメージ無効は非常に優秀で、戦闘ダメージはもちろん効果ダメージも無効化する。
このカードが墓地にある限りはまずワンキルはされないため安心。
ソウルシェイブでライフを投げ捨てることも多いRRにとっては有り難いカードです。
RR専用の防御札
トリビュートで墓地へ送っておいていざというときに使ったり
普通に伏せて使って返しのTurnをしのぐなどなど...
効果はそこそこだが、それが2つ使えるってのが素晴らしい
トリビュートで墓地へ送っておいていざというときに使ったり
普通に伏せて使って返しのTurnをしのぐなどなど...
効果はそこそこだが、それが2つ使えるってのが素晴らしい
スクラップトリトドン
2015/05/04 8:30
2015/05/04 8:30
RRの強みの一つ.
(1)はオマケながら戦闘破壊耐性は耐性の全くないRRの切り札たちには悪くないし,
(2)へ繋げられると考えればオマケとしては良性能.
(2)は,RRモンスターが墓地にいるというかなり軽い条件で,墓地から飛んでくるワンキル防止.
当初はそんなに注目されていなかったが,トリビュートで落としておけば条件はほぼ達成出来るため,ワンキル抑制としてかなりの抑止力となれる.
RR自体のスピードは早いものの,墓地から展開するには一苦労するテーマ故に,切り返しにやや難のある部分もあり,
こういう1枚で二度美味しい防御カードはあって損はしない.
(1)はオマケながら戦闘破壊耐性は耐性の全くないRRの切り札たちには悪くないし,
(2)へ繋げられると考えればオマケとしては良性能.
(2)は,RRモンスターが墓地にいるというかなり軽い条件で,墓地から飛んでくるワンキル防止.
当初はそんなに注目されていなかったが,トリビュートで落としておけば条件はほぼ達成出来るため,ワンキル抑制としてかなりの抑止力となれる.
RR自体のスピードは早いものの,墓地から展開するには一苦労するテーマ故に,切り返しにやや難のある部分もあり,
こういう1枚で二度美味しい防御カードはあって損はしない.
ミミクリーでサーチ可能、トリビュートで墓地送りが可能とアクセス手段がそれなりに豊富で、かつ性能も悪くありません。ステータスが低くかつ場に維持することが重要なフォースストリクスやブレイズファルコンを守るために【RR】ならば十分採用を考えられるでしょう。
RRを守りつつ、ライフガードも行う万能罠。トリビュートから落とせますが、戦況で余裕があるときにでいいでしょう。
両方の効果を混ぜた状態で出て来ていたら壊れ間違い無し。バランスは取れていると思います。
両方の効果を混ぜた状態で出て来ていたら壊れ間違い無し。バランスは取れていると思います。
1つ目の効果は《和睦の使者》の下位互換みたいな効果ですが、2つ目の効果は墓地発動としてはなかなか強力。現時点では「RR」モンスターの数があまりにも少なく、2つ目の効果の発動さえもなかなか難しいですが、今後の「RR」モンスター次第では投入できるカードになるかもしれません。
一風変わったRR専用の和睦のような罠カード。
RRへの耐性付与とダメージ打消しで主に1キル全般を防ぎ抜く、現状それ以上でも以下でもない独立したサポートカード。
ダメージ回避は強いのだけども、これが通常のエクシーズデッキに必要な要素であるかはちょっと怪しい。現時点では有効なコンボ先が思いつかないのだが、どうなるのか。
RRへの耐性付与とダメージ打消しで主に1キル全般を防ぎ抜く、現状それ以上でも以下でもない独立したサポートカード。
ダメージ回避は強いのだけども、これが通常のエクシーズデッキに必要な要素であるかはちょっと怪しい。現時点では有効なコンボ先が思いつかないのだが、どうなるのか。
やはり専用カードかつ通常罠でこの効果は物足りない。
何年か前だったらこれが標準なんだけどなぁ。。
耐えてから次につながる効果もあったらよかったんだが。。
何年か前だったらこれが標準なんだけどなぁ。。
耐えてから次につながる効果もあったらよかったんだが。。
RR専用の和睦とダメージメタがセットになったカード。
1番はオマケ気味であるが、場にRRを残せるのはライズファルコンでの逆襲の観点からも悪くない。
とはいえそれでも墓地から発動できる2番が本命になるだろう。
トリビュートで予め墓地に送っておけば、ワンキルを抑止した後にライズファルコンで逆襲、などという美しい動きができるかもしれない。
このカードで目指せワンターンスリーキルゥ…
1番はオマケ気味であるが、場にRRを残せるのはライズファルコンでの逆襲の観点からも悪くない。
とはいえそれでも墓地から発動できる2番が本命になるだろう。
トリビュートで予め墓地に送っておけば、ワンキルを抑止した後にライズファルコンで逆襲、などという美しい動きができるかもしれない。
このカードで目指せワンターンスリーキルゥ…
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