交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
クリバンデットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
召喚権を使いエンドフェイズに効果発動ですが4枚も墓地肥やしができるのは強いです。
今でこそ《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》なんかが出てきましたし、通常召喚したターンのエンドフェイズが気になる点ではありますが、効果自体はかなり優秀ですよね。
《混沌魔龍 カオス・ルーラー》のように5枚の内の1枚なので、ある程度狙った、魔法・罠もサーチできるのも魅力的です、この効果で《ダーク・バースト》でも引き込めれば次のターンでまた使う事もでき、相性もいいです。
《マスマティシャン》と同じく【シャドール】と近い時期に登場したので直ぐに制限へ、墓地利用テーマなら今でも活躍できるモンスターでしょう。
もし【閃刀姫】を使っている時に相手が《クリバンデット》を出してきたら、絶対に《閃刀機-ウィドウアンカー》で奪い取りたい、相手の効果使用を奪えるだけで無く、《閃刀姫-レイ》《閃刀姫-ロゼ》《闇黒の魔王ディアボロス》や「閃刀」魔法を墓地へ送れ、また「閃刀」魔法も手札に加えやすくなります。
字レアであり、マスマティシャンよりはよっぽど入手しやすかったので、使う人も多かったかと思います。
ドーマ編に登場した時は、《クリベー》の効果で出せるカードでしたが、あちらの登場に伴いデッキ・墓地から出せるようになり、強化もされました。
ちなみにアニメではリリースして5枚ドローし、魔法・罠カードを全て手札に加え、モンスターは全て墓地へ送るという超ぶっ壊れ性能でした。
これでも大幅に弱体化されているのですよね。
今でこそ《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》なんかが出てきましたし、通常召喚したターンのエンドフェイズが気になる点ではありますが、効果自体はかなり優秀ですよね。
《混沌魔龍 カオス・ルーラー》のように5枚の内の1枚なので、ある程度狙った、魔法・罠もサーチできるのも魅力的です、この効果で《ダーク・バースト》でも引き込めれば次のターンでまた使う事もでき、相性もいいです。
《マスマティシャン》と同じく【シャドール】と近い時期に登場したので直ぐに制限へ、墓地利用テーマなら今でも活躍できるモンスターでしょう。
もし【閃刀姫】を使っている時に相手が《クリバンデット》を出してきたら、絶対に《閃刀機-ウィドウアンカー》で奪い取りたい、相手の効果使用を奪えるだけで無く、《閃刀姫-レイ》《閃刀姫-ロゼ》《闇黒の魔王ディアボロス》や「閃刀」魔法を墓地へ送れ、また「閃刀」魔法も手札に加えやすくなります。
字レアであり、マスマティシャンよりはよっぽど入手しやすかったので、使う人も多かったかと思います。
ドーマ編に登場した時は、《クリベー》の効果で出せるカードでしたが、あちらの登場に伴いデッキ・墓地から出せるようになり、強化もされました。
ちなみにアニメではリリースして5枚ドローし、魔法・罠カードを全て手札に加え、モンスターは全て墓地へ送るという超ぶっ壊れ性能でした。
これでも大幅に弱体化されているのですよね。
ランダム性があるものの、デッキトップから5枚めくって魔法・罠を1枚サーチ。残りは墓地へという効果からシャドールで愛用され、一時は制限カードになっていたこともあるカード。しかしながら昨今デュエルの高速化により、エンドフェイズのサーチや通常召喚権を使ってまでランダム性のある動きはしたくないということで大きく需要が落ち込んだ。如何にこのカードの規制後にデュエルの高速化が進んだかよく分かる。
墓地肥しとサーチを同時にできるので様々なデッキで活躍が期待できるカード。《闇黒の魔王ディアボロス》とは相性抜群で、フィールドががら空きにならずに済みます。デスガイドで引っ張ってこれますし、汎用性は非常に高いのですが、エンドフェイズ時に発動するのがネック。《灰流うらら》を撃たれたら目も当てられません。
それなりのランダム要素はあるが墓地肥しに加え魔法か罠があれば手札に加えられる。
仮に魔法罠を加えられなかったとしても、採用するのは墓地肥しを積極的に行いたいデッキだと思うのでそこまでは痛手にならないとは思う。
召喚権を必要とする上にエンドフェイズ発動のため妨害には注意したい。
仮に魔法罠を加えられなかったとしても、採用するのは墓地肥しを積極的に行いたいデッキだと思うのでそこまでは痛手にならないとは思う。
召喚権を必要とする上にエンドフェイズ発動のため妨害には注意したい。
自分のデッキトップから5枚めくり、魔法・罠カード1枚を手札に加えられると同時に残りのカード4枚を墓地肥やし出来る効果は強力。効果の発動が召喚したターンのエンドフェイズ時じゃなければ10点。
召喚権を消費する点や効果適用がエンドフェイズという欠点もある上に、どうしてもサーチ&墓地肥しに不確定要素が付き纏うため過信はできませんが、専用デッキ構築にして少しでもハズレを減らす等の工夫をすればそれだけ爆発力も上がり、総じてバランスの取れた良カードだと思います。
「めくる」という動作の関係上、一見森羅と相性が良さそうなのですがどうなんでしょうかね…。
「めくる」という動作の関係上、一見森羅と相性が良さそうなのですがどうなんでしょうかね…。
召喚時のエンドフェイズ時に指定されてるとはいえ、自身をリリースすることでデッキトップから5枚を参照しての墓地肥やしと魔法・罠1枚のサーチを兼ねられるという優秀な効果を持つモンスター。
効果で墓地に送るので、シャドール等のトリガーにもなる。
効果で墓地に送るので、シャドール等のトリガーにもなる。
大量の墓地肥やしと、ある程度状況に合った魔法・罠の確保を同時に出来るのは、デッキによってはありがたいと思います。
特に、「シャドール」デッキとは、相性がよいと思います。
特に、「シャドール」デッキとは、相性がよいと思います。
元制限カード。墓地肥やし+魔法・罠サルベージ(実質サーチ)能力が強力なのは当然ですが、
召喚権を使うので手札があまり良くなければ1ターン展開できません。
しかしその可能性を除いても、墓地を肥やして展開するデッキにとっては非常に強力なのは変わりありません。
たかが5枚、されど5枚で、初期ドロー後のデッキの1/7を削るわけですからかなりカードが落ちてくれます。
シャドールでは、シャドールモンスターは効果で墓地に送られた場合に効果を発動するので、
時には除去になったり、時にはドローになったりと極めて相性が良いです。
《裁きの龍》を出したいライトロードはもちろん、とにかく早く墓地を肥やしたいDDなどのデッキにも採用できます。
召喚権を使うので手札があまり良くなければ1ターン展開できません。
しかしその可能性を除いても、墓地を肥やして展開するデッキにとっては非常に強力なのは変わりありません。
たかが5枚、されど5枚で、初期ドロー後のデッキの1/7を削るわけですからかなりカードが落ちてくれます。
シャドールでは、シャドールモンスターは効果で墓地に送られた場合に効果を発動するので、
時には除去になったり、時にはドローになったりと極めて相性が良いです。
《裁きの龍》を出したいライトロードはもちろん、とにかく早く墓地を肥やしたいDDなどのデッキにも採用できます。
墓地肥やしと魔法・罠カードを引きこむカード。
エンドフェイズに発動するとはいえ、
実質手札を減らさずに4枚の墓地肥やしが出来る点は
単純に考えて凶悪です。墓地アドバンテージを利用していく
デッキでは一石二鳥もしくはそれ以上の働きを見せてくれます。
闇属性デッキとの相性が良く、特に環境下にいたシャドールが
大暴れする一因となったためか、制限カードに。
そのシャドールがネフィリムの禁止で完全に勢いを失ったため、
緩和されたものの、闇属性デッキ主体の強力なデッキが
登場すれば、再度規制の可能性も。
エンドフェイズに発動するとはいえ、
実質手札を減らさずに4枚の墓地肥やしが出来る点は
単純に考えて凶悪です。墓地アドバンテージを利用していく
デッキでは一石二鳥もしくはそれ以上の働きを見せてくれます。
闇属性デッキとの相性が良く、特に環境下にいたシャドールが
大暴れする一因となったためか、制限カードに。
そのシャドールがネフィリムの禁止で完全に勢いを失ったため、
緩和されたものの、闇属性デッキ主体の強力なデッキが
登場すれば、再度規制の可能性も。
実質上、そのターンの通常召喚権を4枚の墓地肥やしと1枚の手札増やし、もしくは5枚の墓地肥やしに変えるという優れもの、「墓地に落としたいのはモンスターで魔法罠は出来れば落としたくない」という不確定墓地肥やしの弱点をきっちりと補っています。
エンドフェイズなので罠を手札に加えられてもすぐにセットは出来ない、自身は墓地に行くということを考えると返しのターンの相手の反撃はどうにかして防ぎたいところです。
エンドフェイズなので罠を手札に加えられてもすぐにセットは出来ない、自身は墓地に行くということを考えると返しのターンの相手の反撃はどうにかして防ぎたいところです。
墓地肥やしに魔法サーチにも使える素敵カード。
ただし、過信は禁物。デュエルが高速化している昨今、召喚権を失うのは結構痛い。
使う場合は魔法罠、或いは特殊召喚などでフォローする事。
間違ってもアドバンス召喚主流なデッキに採用してはいけない。
9/14現在で言えば、ヴァンパイアとか帝とかその辺。
ただし、過信は禁物。デュエルが高速化している昨今、召喚権を失うのは結構痛い。
使う場合は魔法罠、或いは特殊召喚などでフォローする事。
間違ってもアドバンス召喚主流なデッキに採用してはいけない。
9/14現在で言えば、ヴァンパイアとか帝とかその辺。
現在の汎用墓地肥やしカードの中では、《マスマティシャン》と並んでトップクラスの一枚。
無差別な墓地肥やしのネックは、墓地に落としたくない魔法罠も落ちてしまうリスクがあるという点だった。
しかし、それを見事にカバーしているのがこのカード。
5枚確認し、墓地に送りたくないカードだけを手札に確保する事ができる。
このスペックを持ちながら、召喚権を使う事以外何も制限がないというのはハッキリ言って破格。
恐らくこれも遠からず制限が掛かるだろう…
無差別な墓地肥やしのネックは、墓地に落としたくない魔法罠も落ちてしまうリスクがあるという点だった。
しかし、それを見事にカバーしているのがこのカード。
5枚確認し、墓地に送りたくないカードだけを手札に確保する事ができる。
このスペックを持ちながら、召喚権を使う事以外何も制限がないというのはハッキリ言って破格。
恐らくこれも遠からず制限が掛かるだろう…
スクラップトリトドン
2014/06/29 12:02
2014/06/29 12:02
もう何でもありだったドーマ編に隠れていたトンデモカードの1枚.
さすがにアニメ効果の5ドローから変更したとはいえ,召喚して投げるだけで4枚の墓地肥やしが確定.
その上に,魔法罠があれば回収できるオマケ付き.
んでもって,墓地を肥やすことを重点としておくテーマは闇属性が主軸であり,ガイド対応という至れりつくせり.
あと,一応森羅のトリガーにはなるが,遅いからまだ《狂戦士の魂》の方がいいっていうね・・・
そういうことで,CPL1のトップレアの1枚として君臨し,シャドールを始めとする環境トップに愛されるカードとなっていたが,
やはり環境デッキに愛されるということは規制の対象になるということで.悲しみを抱いたライロ使いやインフェルノイド使いも多かった.
さすがにアニメ効果の5ドローから変更したとはいえ,召喚して投げるだけで4枚の墓地肥やしが確定.
その上に,魔法罠があれば回収できるオマケ付き.
んでもって,墓地を肥やすことを重点としておくテーマは闇属性が主軸であり,ガイド対応という至れりつくせり.
あと,一応森羅のトリガーにはなるが,遅いからまだ《狂戦士の魂》の方がいいっていうね・・・
そういうことで,CPL1のトップレアの1枚として君臨し,シャドールを始めとする環境トップに愛されるカードとなっていたが,
やはり環境デッキに愛されるということは規制の対象になるということで.悲しみを抱いたライロ使いやインフェルノイド使いも多かった.
最強レベルの墓地肥やしカード。召喚権を使うとはいえ5枚落としつつ、落ちた罠魔法を1枚回収は非常に凶悪。早速ライロ森羅サイドラあたりで暴れてます。
自ターンに使えるので雑貨ほど邪魔されにくいのが利点。
自ターンに使えるので雑貨ほど邪魔されにくいのが利点。
魔法罠に限るものの5枚先まで掘れる効果は強力で、残りのカードが墓地に落ちるのも大変すばらしいと思います。むしろ墓地肥やしの方が真の目的になるほどでしょうか。効果を使うために自ら場を空けるのはデメリットといえますが、壺のように特殊召喚ができないわけでもないですし、攻撃抑制の効果を持つカードを墓地に送って防御することもできますから、ひどく守りが薄くなるわけでもないのがうれしいところです。
墓地を肥やす今の環境で、肥やしながら1枚は魔法か罠を回収できるのは強いのです。更に戦闘に参加できるし、きつい制約も無いため、採用はしやすい部類のカードだと思います。
それに、エンドフェイズ発動なのでバトルフェイズ参加させられるのも利点ですし、枚数的にも優秀なので是非どんどん使っていっても問題ないと思います。ただ、制限にはなって欲しくはないですね。
それに、エンドフェイズ発動なのでバトルフェイズ参加させられるのも利点ですし、枚数的にも優秀なので是非どんどん使っていっても問題ないと思います。ただ、制限にはなって欲しくはないですね。
「魔法、罠サーチ+墓地肥やし」そんなこのカードが弱いわけないじゃない!!
しかし、召喚権を使うのとフィールドがガラ空きになってしまうのが弱点ですねー。
それを差し置いても満点をあげるには充分すぎる強力なカードですよ!!
しかし、召喚権を使うのとフィールドがガラ空きになってしまうのが弱点ですねー。
それを差し置いても満点をあげるには充分すぎる強力なカードですよ!!
ディアール型の魔導が捗りそうな効果ですな。ディアールSSしておいてこいつNSで、エンド効果、めくれたのが魔導書4枚以上(内1枚ゲーテをサーチ)でいきなりゲーテ打てる(笑)。
ラグがあるのでその間に破壊されてしまえばアレだけど、見返りはかなり大きいと思う。カーガンとカーDを足してテキトーに引いたみたいな感じだけど、はまると両者より強そう。
ラグがあるのでその間に破壊されてしまえばアレだけど、見返りはかなり大きいと思う。カーガンとカーDを足してテキトーに引いたみたいな感じだけど、はまると両者より強そう。
デッキ入れてみたが使い勝手が良すぎる。
召喚権を消費して効果はエンドフェイズだが、
特殊召喚禁止もバトルフェイズスキップもないのでいつでも使えるのが強み
このカードで強化されるデッキが沢山あり必須と言うには尖った効果だが
複数枚手に入れておきたいカードである。
召喚権を消費して効果はエンドフェイズだが、
特殊召喚禁止もバトルフェイズスキップもないのでいつでも使えるのが強み
このカードで強化されるデッキが沢山あり必須と言うには尖った効果だが
複数枚手に入れておきたいカードである。
なんだこれは。
墓地肥やしの怖いところを完全に補完している一枚。
効果発動が遅いのが唯一の欠点だけど、それを補って余りあるし、打点が低いのでダークバーストで回収までできる orz
墓地肥やしの怖いところを完全に補完している一枚。
効果発動が遅いのが唯一の欠点だけど、それを補って余りあるし、打点が低いのでダークバーストで回収までできる orz
墓地を肥やしつつ、魔法・罠をサーチ。これは【紋章獣】【ラヴァル】【森羅】と
様々なデッキで生かせる強カードです。
しかしながらカードカーDと同じく場を開ける危険性がありながらドローでフェーダー等を握れないので、
防御を薄くするという見えないデメリットで上手くバランスを取っている…筈!
様々なデッキで生かせる強カードです。
しかしながらカードカーDと同じく場を開ける危険性がありながらドローでフェーダー等を握れないので、
防御を薄くするという見えないデメリットで上手くバランスを取っている…筈!
えげつない墓地肥やしカード。必須パーツを呼び込みつつ墓地を肥やせるため、【シャドール】や【征竜】をはじめとする様々なデッキで採用できると思われる。墓地肥やし+事故回避の性能は紛れもなく優秀。
「召喚に成功したターンのエンドフェイズ」に自身をリリースしなければならず、やや遅いのが弱点と言える。《激流葬》などでエンドフェイズまでにやられてしまえば効果を使うことはできない点には注意。
「召喚に成功したターンのエンドフェイズ」に自身をリリースしなければならず、やや遅いのが弱点と言える。《激流葬》などでエンドフェイズまでにやられてしまえば効果を使うことはできない点には注意。
また墓地肥やしけぇ・・・
エンド時に5枚めくって魔法・罠が1枚でもあれば1枚手札に加えられ
それ以外は墓地に送るというとんでもないヤツ
シャドールみたいなデッキに入れたら物凄い勢いで働いてくれるだろう・・・
一時期制限にもなったがエンドフェイズ限定というのもあるからか遂には無制限化
まあ良いんじゃないかな
エンド時に5枚めくって魔法・罠が1枚でもあれば1枚手札に加えられ
それ以外は墓地に送るというとんでもないヤツ
シャドールみたいなデッキに入れたら物凄い勢いで働いてくれるだろう・・・
一時期制限にもなったがエンドフェイズ限定というのもあるからか遂には無制限化
まあ良いんじゃないかな
カオスライロの俺氏歓喜!!
効果発動がエンド時と少し遅いのが気になるが、墓地肥やし4枚+魔法罠一枚を手札に加えられる効果は圧巻の一言。
でも、シャドールやラヴァルにも入りそうで怖いな…。
効果発動がエンド時と少し遅いのが気になるが、墓地肥やし4枚+魔法罠一枚を手札に加えられる効果は圧巻の一言。
でも、シャドールやラヴァルにも入りそうで怖いな…。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。