交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
マドルチェ・シャトーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
テーマのフィールド魔法となるカードですが、発動時のサーチ効果があるわけではなく、主流となる【マドルチェ】の構築ではまず1枚しかデッキに入らないという、実戦級のテーマのホームグラウンドとしては結構異質なカード。
これが出ているだけで【マドルチェ】のリソース確保能力がとんでもないことになり、後攻から1ターンで相手を轢き倒すという【マドルチェ】お得意の戦法だけでなく、《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》との併用で数的アドバンテージで相手に差をつけてすり潰すという嫌な戦い方も可能としている。
テーマモンスター全体の打点を500強化する効果も普通に優秀で、《クイーンマドルチェ・ティアラミス》で相手の場を片付けたらあとは並べたメインデッキのモンスターでボカスカ殴ってるだけで相手のライフを0にすることも容易になる。
これが出ているだけで【マドルチェ】のリソース確保能力がとんでもないことになり、後攻から1ターンで相手を轢き倒すという【マドルチェ】お得意の戦法だけでなく、《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》との併用で数的アドバンテージで相手に差をつけてすり潰すという嫌な戦い方も可能としている。
テーマモンスター全体の打点を500強化する効果も普通に優秀で、《クイーンマドルチェ・ティアラミス》で相手の場を片付けたらあとは並べたメインデッキのモンスターでボカスカ殴ってるだけで相手のライフを0にすることも容易になる。
総合評価:マドルチェの大きなアド獲得カード。
マドルチェの全体強化に加えて、マドルチェの効果でデッキに戻るマドルチェを手札に戻る様にできる。
《クイーンマドルチェ・ティアラミス》や《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》がサルベージカードとなり、手札に戻ったマドルチェの再展開が可能にナル。
強化もあり、これらの妨害をくぐり抜けての戦闘破壊も難しくなり、要といえよう。
発動時にマドルチェを戻すのは昔は《マドルチェ・プディンセス》の条件満たすことに使えたが、今だとむしろ墓地リソースを削るデメリットになっており、《メタバース》などで発動しない様にする手も考えられようか。
マドルチェの全体強化に加えて、マドルチェの効果でデッキに戻るマドルチェを手札に戻る様にできる。
《クイーンマドルチェ・ティアラミス》や《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》がサルベージカードとなり、手札に戻ったマドルチェの再展開が可能にナル。
強化もあり、これらの妨害をくぐり抜けての戦闘破壊も難しくなり、要といえよう。
発動時にマドルチェを戻すのは昔は《マドルチェ・プディンセス》の条件満たすことに使えたが、今だとむしろ墓地リソースを削るデメリットになっており、《メタバース》などで発動しない様にする手も考えられようか。
「マドルチェ」のフィールド魔法
ステータス上昇値は大きめで、素のステータスの低いマドルチェの底上げできるため、それなりに優秀だ。とはいえメインに考えるのはデッキの回転に関わる2つの効果だろう。
発動時の効果は多くのマドルチェカードのトリガーを引くのに使える。基本的な先行展開では《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》のリクルート効果のために使うことになるか。ただし強制効果なうえ、1枚残らずデッキに戻してしまうため、発動タイミングを間違えると《クイーンマドルチェ・ティアラミス》の効果を発動できなくなる点には注意。
デッキに戻すカードを代わりに手札に戻す効果は、多大なるアドバンテージを得るのに使えるのだが、マドルチェモンスターの多くは手札からの展開がニガテで、昔は持て余し気味だった。ところがテーマ外のモンスターも戻せる《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》の登場により、1度使った手札誘発モンスターを回収できるようになり、その点は大きく改善されている。
効果はかなり豪快なのだが、初動には貢献できない&メッセンジェラートのように素引きすると腐るカードではないためピン差しされることが多い。
ステータス上昇値は大きめで、素のステータスの低いマドルチェの底上げできるため、それなりに優秀だ。とはいえメインに考えるのはデッキの回転に関わる2つの効果だろう。
発動時の効果は多くのマドルチェカードのトリガーを引くのに使える。基本的な先行展開では《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》のリクルート効果のために使うことになるか。ただし強制効果なうえ、1枚残らずデッキに戻してしまうため、発動タイミングを間違えると《クイーンマドルチェ・ティアラミス》の効果を発動できなくなる点には注意。
デッキに戻すカードを代わりに手札に戻す効果は、多大なるアドバンテージを得るのに使えるのだが、マドルチェモンスターの多くは手札からの展開がニガテで、昔は持て余し気味だった。ところがテーマ外のモンスターも戻せる《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》の登場により、1度使った手札誘発モンスターを回収できるようになり、その点は大きく改善されている。
効果はかなり豪快なのだが、初動には貢献できない&メッセンジェラートのように素引きすると腐るカードではないためピン差しされることが多い。
メインデッキの「マドルチェ」モンスターがデッキに戻る効果などを、サルベージに変換出来るのは、優秀だと思います。
ステータスアップ効果も、全体的にモンスターの攻撃力が低めな「マドルチェ」デッキでは、重宝すると思います。
ステータスアップ効果も、全体的にモンスターの攻撃力が低めな「マドルチェ」デッキでは、重宝すると思います。
マドルチェのフィールド魔法。発動時の効果処理で墓地のマドルチェを全てデッキに戻すが、先行展開でショコアラモードのリクルート効果を2回使う上で必須な他、リソース回復により継戦能力も底上げする。またティアラミスなどの効果でデッキに戻すマドルチェモンスターを代わりに手札に戻すことができ、返しのターンの準備も行える。
グラスフレの登場により、マドルチェモンスターの効果によってデッキに戻るモンスターはマドルチェでなくても手札に戻せる効果が活かされ、手札誘発を使い回すという非常に強力な動きができるようになった。特にヴェーラーはターン1が無いため相性がいい。
グラスフレの登場により、マドルチェモンスターの効果によってデッキに戻るモンスターはマドルチェでなくても手札に戻せる効果が活かされ、手札誘発を使い回すという非常に強力な動きができるようになった。特にヴェーラーはターン1が無いため相性がいい。
「マドルチェ」のフィールド魔法。
フィールドに存在しているだけで、「マドルチェ」モンスターの攻撃力と守備力を上げてくれるのはもちろんのこと、「マドルチェ」モンスターの効果によって、自分の墓地からモンスターがデッキではなく手札に戻せる効果も非常に強力。後に登場した《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》との相性は良く、墓地に存在しているモンスターを再利用することが可能に。《灰流うらら》などの手札誘発も再利用可能になってしまう。
「マドルチェ」のフィールド魔法カードなので、《フレッシュマドルチェ・シスタルト》で効果耐性を付与したり、《マドルチェ・メッセンジェラート》の効果でサーチできたりすることも可能。総じて、【マドルチェ】に欠かせない重要なカードの1枚だろう。
フィールドに存在しているだけで、「マドルチェ」モンスターの攻撃力と守備力を上げてくれるのはもちろんのこと、「マドルチェ」モンスターの効果によって、自分の墓地からモンスターがデッキではなく手札に戻せる効果も非常に強力。後に登場した《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》との相性は良く、墓地に存在しているモンスターを再利用することが可能に。《灰流うらら》などの手札誘発も再利用可能になってしまう。
「マドルチェ」のフィールド魔法カードなので、《フレッシュマドルチェ・シスタルト》で効果耐性を付与したり、《マドルチェ・メッセンジェラート》の効果でサーチできたりすることも可能。総じて、【マドルチェ】に欠かせない重要なカードの1枚だろう。
墓地回収に打点アップ、しかもハンドアドを稼げるようになるというまさに専用フィールドにふさわしい効果
この墓地回収のおかげでマドルチェは非常に粘り強く戦う事が出来る
500アップも相当大きく、マジョレーヌちゃんが1900になったりティアラミス様が2700ととんでもないことになる
2700って聞くとラインを下回ってるから微妙と思いがちだが、同じ素材2体ランク4でパールが2600なのを考えればどれだけおかしいかわかるだろう
この墓地回収のおかげでマドルチェは非常に粘り強く戦う事が出来る
500アップも相当大きく、マジョレーヌちゃんが1900になったりティアラミス様が2700ととんでもないことになる
2700って聞くとラインを下回ってるから微妙と思いがちだが、同じ素材2体ランク4でパールが2600なのを考えればどれだけおかしいかわかるだろう
500パンプありがたし。
マドルチェが手札に戻るお陰で手札切れが無くなります。
忘れちゃならない墓地回収効果。
チケットも場に出てればさらにデッキからサーチもできる、と。
要するに強い。
マドルチェが手札に戻るお陰で手札切れが無くなります。
忘れちゃならない墓地回収効果。
チケットも場に出てればさらにデッキからサーチもできる、と。
要するに強い。
マドルチェのキーカード。
打点増しの強さを実感させられるカードである一方、やっぱりすごいのはマドルチェが手札に帰ってくること。ティアラミスに至っては自発的に回収できるという・・・。
さて、あまり触れられないところではありますが、墓地の回収効果も忘れてはなりません。
ティアラミスを出す前に使うか、出したあとで使うか・・・
そこを考えるだけでも戦術が色々あっておもしろいところです。
打点増しの強さを実感させられるカードである一方、やっぱりすごいのはマドルチェが手札に帰ってくること。ティアラミスに至っては自発的に回収できるという・・・。
さて、あまり触れられないところではありますが、墓地の回収効果も忘れてはなりません。
ティアラミスを出す前に使うか、出したあとで使うか・・・
そこを考えるだけでも戦術が色々あっておもしろいところです。
シャトチケの片割れ。超強いフィールド魔法。
攻撃力の上昇幅が大きく、下級ビートもできるように。
最大の特徴はマドルチェ回収効果で、戦闘や効果破壊に強いだけでなくチケットとともに女王様と組み合わせることで爆アドを稼げます。
マドルチェの魔法罠なのでメッセンで持ってこれ、ティアラミスの効果のトリガーにもなれます。
マドルチェの要となるカードです。
攻撃力の上昇幅が大きく、下級ビートもできるように。
最大の特徴はマドルチェ回収効果で、戦闘や効果破壊に強いだけでなくチケットとともに女王様と組み合わせることで爆アドを稼げます。
マドルチェの魔法罠なのでメッセンで持ってこれ、ティアラミスの効果のトリガーにもなれます。
マドルチェの要となるカードです。
しれっと書いてあるが何気にチートだと思う。
倒しても倒しても減らない、むしろ猫とか梟がいたらさらに増量して帰ってくることもザラ。
1400の貧弱魔女が1900のブラッドヴォルスになったり、墓地にモンスターさえいれば2000打点超えをポンポン沸かせる鳥が2000打点になったり。
さらにティアラミスの効果がサルベージ+デッキバウンスとかいうインチキ効果に。
チケットもあればデッキからマドルチェSSとか正直ぶっ壊れってレベルじゃない。
発動時のマドルチェ回収効果はよく忘れられるので注意。
倒しても倒しても減らない、むしろ猫とか梟がいたらさらに増量して帰ってくることもザラ。
1400の貧弱魔女が1900のブラッドヴォルスになったり、墓地にモンスターさえいれば2000打点超えをポンポン沸かせる鳥が2000打点になったり。
さらにティアラミスの効果がサルベージ+デッキバウンスとかいうインチキ効果に。
チケットもあればデッキからマドルチェSSとか正直ぶっ壊れってレベルじゃない。
発動時のマドルチェ回収効果はよく忘れられるので注意。
マドルチェ全員をパンプアップさせ更にゾンビ化させるフィールド魔法。
影響下では戦闘のみならず激流も警告も効きにくくなるのでスタミナはぐーんと上がる。
チケットと同じく女王とのシナジーは抜群で、自分のカードをデッキではなく手札に戻せるというインチキ臭い効果に書き換える事が出来る。
初手にあると安心感が大分違うので3積みは必須かも。
影響下では戦闘のみならず激流も警告も効きにくくなるのでスタミナはぐーんと上がる。
チケットと同じく女王とのシナジーは抜群で、自分のカードをデッキではなく手札に戻せるというインチキ臭い効果に書き換える事が出来る。
初手にあると安心感が大分違うので3積みは必須かも。
ワインを造る設備や、そこで出来たワインをシャトーって言うんだってさ。
マドルチェにモヤシ能力を付加する強力なカード。
チケットとの違いは複数回発動出来ることとパンプアップ。
攻守500アップは結構強烈で、マジョがアタッカーとして合格点になる。更にそいつがわらわらと手札を増やしてくると考えると…
しかし逆にシャトーもチケットも無いと、マドルチェはじり貧になるのでそこは注意。
マドルチェにモヤシ能力を付加する強力なカード。
チケットとの違いは複数回発動出来ることとパンプアップ。
攻守500アップは結構強烈で、マジョがアタッカーとして合格点になる。更にそいつがわらわらと手札を増やしてくると考えると…
しかし逆にシャトーもチケットも無いと、マドルチェはじり貧になるのでそこは注意。
マドルチェデッキを組む時にこれがないと話にならない。これとチケットが揃ったような時には全然手札がきれないどころかどんどん手札が増えていって湯水の如くっていうぐらいたくさん増えていってエンドフェイズで手札を毎ターン捨てることになったりする...
マドルチェの必須カードでありアイデンティティ
打点が低めのマドルチェを補助し、さらに破壊されたマドルチェは全て手札に。このカードが貼ってあるだけで通常のビートダウンではかなり優位に立てるでしょう。また、ティアラミスの効果でデッキに戻るマドルチェがそのまま手札に帰ってくるので爆アドを稼げます。
逆に言うとこのカードが無いマドルチェはずるずると負けていくので、いち早く手札に加えて発動しておきたい。相手も優先的にこのカードを割ってくるので対策は必要です
打点が低めのマドルチェを補助し、さらに破壊されたマドルチェは全て手札に。このカードが貼ってあるだけで通常のビートダウンではかなり優位に立てるでしょう。また、ティアラミスの効果でデッキに戻るマドルチェがそのまま手札に帰ってくるので爆アドを稼げます。
逆に言うとこのカードが無いマドルチェはずるずると負けていくので、いち早く手札に加えて発動しておきたい。相手も優先的にこのカードを割ってくるので対策は必要です
マドルチェの打点上げには欠かせない1枚
これ1枚で、マドルチェはデッキに帰る効果から手札を肥やす効果に早変わり!!
張っておけば手札に困らなくなるね。
これ1枚で、マドルチェはデッキに帰る効果から手札を肥やす効果に早変わり!!
張っておけば手札に困らなくなるね。
マドルチェ達のお菓子のお城
その強さは言わずもがな
マドルチェデッキ必須のカード
攻撃力500アップに加え墓地のマドルチェをデッキに戻す効果、さらにはデッキに戻さず手札に加えることも可
是非とも初手で引きたいカードですなぁ
その強さは言わずもがな
マドルチェデッキ必須のカード
攻撃力500アップに加え墓地のマドルチェをデッキに戻す効果、さらにはデッキに戻さず手札に加えることも可
是非とも初手で引きたいカードですなぁ
パンプ効果、回収効果を備えたマドルチェ専用のフィールド魔法
500のパンプは伊達でもなんでもなく、普通に殴れるレベルにまで進化する
マドルチェ必須カード
代償で展開して友人をワンキルしかけたのはいい思い出です、はい
500のパンプは伊達でもなんでもなく、普通に殴れるレベルにまで進化する
マドルチェ必須カード
代償で展開して友人をワンキルしかけたのはいい思い出です、はい
マドルチェが5歳年をとる。このカードもよくよく考えたら頭おかしい。
素直に500アップうれしい。魔女が《ライオウ》と同死できたり犬がムキムキになったりはマドルチェではよくあること。二つ目のこんなところにいてられっか家に帰るぞ効果も非常に強力。サンブレ激流神警が全部効かなくなると思えばおk。
昔は3以外は論外だったのだがデッキによっては2でもおkに。原因ひとつの女王が一番大きいだろうなぁ…
激流警戒で城を張ってから魔女を出して奈落に落ちるのはマドルチェ使いの誰もが通る道
素直に500アップうれしい。魔女が《ライオウ》と同死できたり犬がムキムキになったりはマドルチェではよくあること。二つ目のこんなところにいてられっか家に帰るぞ効果も非常に強力。サンブレ激流神警が全部効かなくなると思えばおk。
昔は3以外は論外だったのだがデッキによっては2でもおkに。原因ひとつの女王が一番大きいだろうなぁ…
激流警戒で城を張ってから魔女を出して奈落に落ちるのはマドルチェ使いの誰もが通る道
なんと破壊されたマドルチェが全部手札に戻ってきます。
500アップの効果も、マジョレーヌを1900ラインに持ってくるので強力です。
今後のマドルチェ次第では恐ろしいカードになっていきそうです。
・・・まあ逆に、早いうちからこういうカードが出るとなると今後は大した強化がされないという可能性もあるんですが。
500アップの効果も、マジョレーヌを1900ラインに持ってくるので強力です。
今後のマドルチェ次第では恐ろしいカードになっていきそうです。
・・・まあ逆に、早いうちからこういうカードが出るとなると今後は大した強化がされないという可能性もあるんですが。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。