交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ヴェルズ・サンダーバードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
総合評価:除去を回避しやすくフィールドに維持はしやすい。
《ゼンマイラビット》と同様に相手の効果から自身を除外して逃げ、次のターンに戻って来れる。
攻撃力も1950になり、アタッカーに使えるかもである。
ヴェルズではレベル4でエクシーズ召喚に使えるし、《インヴェルズ・オリジン》からのリクルートで、除去回避し生き残らせやすい方だし。
《ゼンマイラビット》と同様に相手の効果から自身を除外して逃げ、次のターンに戻って来れる。
攻撃力も1950になり、アタッカーに使えるかもである。
ヴェルズではレベル4でエクシーズ召喚に使えるし、《インヴェルズ・オリジン》からのリクルートで、除去回避し生き残らせやすい方だし。
ヴェルズ所属のレベル4の中では使える、と思われるモンスターです、でも実は私は【ヴェルズ】に入れていた経験はほぼ無いのです…。
見た目は鳥ですけど雷鳥だから雷族なのかも?
何かあるとすぐ逃げ出して、そしてちょびっとだけ成長して帰ってくる、と私と似た雰囲気を感じ親近感を覚えます。
あらゆるカードが発動した瞬間に離脱できるので場持ち自体は良いです、どこか《ゼンマイラビット》と同じ匂いを感じます。
自然に場を空けれるので、当時は《冥府の使者ゴーズ》を誘発するのにも使えました。
エクシーズ素材にするにはターンを跨ぐ必要があり、《ヴェルズ・カストル》《ヴェルズ・ケルキオン》《ヴェルズ・マンドラゴ》や《レスキューラビット》からの《ヴェルズ・ヘリオロープ》などと違い、直ぐに素材には使えません。
そして場にいる時はヘリオロープと同じ感じになるので枚数は考える必要があります。
ダメージステップには使えないので、その前に除外しておく必要があります。
ゆえに攻撃力の高いモンスターには弱く、除外した時に《虚空海竜リヴァイエール》で取られる事もしばしば。
見た目は鳥ですけど雷鳥だから雷族なのかも?
何かあるとすぐ逃げ出して、そしてちょびっとだけ成長して帰ってくる、と私と似た雰囲気を感じ親近感を覚えます。
あらゆるカードが発動した瞬間に離脱できるので場持ち自体は良いです、どこか《ゼンマイラビット》と同じ匂いを感じます。
自然に場を空けれるので、当時は《冥府の使者ゴーズ》を誘発するのにも使えました。
エクシーズ素材にするにはターンを跨ぐ必要があり、《ヴェルズ・カストル》《ヴェルズ・ケルキオン》《ヴェルズ・マンドラゴ》や《レスキューラビット》からの《ヴェルズ・ヘリオロープ》などと違い、直ぐに素材には使えません。
そして場にいる時はヘリオロープと同じ感じになるので枚数は考える必要があります。
ダメージステップには使えないので、その前に除外しておく必要があります。
ゆえに攻撃力の高いモンスターには弱く、除外した時に《虚空海竜リヴァイエール》で取られる事もしばしば。
岩石メタビを使っていた頃に死ぬほど嫌な思いをしたヴェルズモンスターの1体。
お互いの何らかの効果の発動に反応して場を離脱し、少しだけ強くなって帰ってくるというモンスターなのですが、これによりダメステ以外で発動する魔法や罠は軒並み避けられてしまい、帰ってくる時にはこちらの攻撃力1900の岩石コアキメイル達を抜く打点となるという圧倒的たちの悪さで、通告やらを使うにしても倒し切るために2枚以上のカードをほぼ確実に消費させられていたあの頃のことは思い出すだけで頭が痛くなってしまいます。
相手がNSしたモンスターでただ殴りかかろうとしてきても、自分の効果に反応して離脱するか、こちらも速攻魔法や罠カードを敷いてそれらで処理してしまえばいいわけですからね。
帰還が発動を伴わず特殊召喚扱いでもないというのもまた優秀であると言えますし、当時はこのモンスターを主軸に据えたデッキなんかも散見されました。
お互いの何らかの効果の発動に反応して場を離脱し、少しだけ強くなって帰ってくるというモンスターなのですが、これによりダメステ以外で発動する魔法や罠は軒並み避けられてしまい、帰ってくる時にはこちらの攻撃力1900の岩石コアキメイル達を抜く打点となるという圧倒的たちの悪さで、通告やらを使うにしても倒し切るために2枚以上のカードをほぼ確実に消費させられていたあの頃のことは思い出すだけで頭が痛くなってしまいます。
相手がNSしたモンスターでただ殴りかかろうとしてきても、自分の効果に反応して離脱するか、こちらも速攻魔法や罠カードを敷いてそれらで処理してしまえばいいわけですからね。
帰還が発動を伴わず特殊召喚扱いでもないというのもまた優秀であると言えますし、当時はこのモンスターを主軸に据えたデッキなんかも散見されました。
何か効果が発動した瞬間、除外ゾーンに逃げれる為場持ちがいい。
更に帰ってくれば強化され、打点1950になり大半の下級に勝てるようになる。
決して安心できる打点じゃないですが、ヴェルズ自体上級に対するメタ性が強い為、噛み合いはいい。勝てない相手が現れればその時は素材にして反撃すりゃいいので・・・。
ポテンシャルは高いですが、単体で強いというカードの部類ではなく、使いこなすにはプレイヤーの腕も問われるタイプかと。
更に帰ってくれば強化され、打点1950になり大半の下級に勝てるようになる。
決して安心できる打点じゃないですが、ヴェルズ自体上級に対するメタ性が強い為、噛み合いはいい。勝てない相手が現れればその時は素材にして反撃すりゃいいので・・・。
ポテンシャルは高いですが、単体で強いというカードの部類ではなく、使いこなすにはプレイヤーの腕も問われるタイプかと。
下級モンスターとしては非常に生存率が高いと話題の1枚。効果が発動する度にエスケープを繰り返しその度に帰還します。
このカード1枚を戦闘で倒すためには相手があらゆる効果の発動を放棄して攻撃しなければならず、かといって効果を発動すればレベル4のヴェルズ、しかも結構高攻撃力というイヤなモンスターを次に残すこととなり、やや相手を迷わせる1枚です。
ワンキルデッキなら踏み倒せば問題ないので、その場合は相性が悪いです。その場合はさっさと前もってオピオンを立てておく事をお勧めします。
効果自体がなかなか強いモンスターなので、ヴェルズではオリジンで持ってくる用に1枚積んでおくことをお勧めします。
このカード1枚を戦闘で倒すためには相手があらゆる効果の発動を放棄して攻撃しなければならず、かといって効果を発動すればレベル4のヴェルズ、しかも結構高攻撃力というイヤなモンスターを次に残すこととなり、やや相手を迷わせる1枚です。
ワンキルデッキなら踏み倒せば問題ないので、その場合は相性が悪いです。その場合はさっさと前もってオピオンを立てておく事をお勧めします。
効果自体がなかなか強いモンスターなので、ヴェルズではオリジンで持ってくる用に1枚積んでおくことをお勧めします。
効果発動時に除外して逃げられるため、次の自分ターンまで生き残らせやすい。相手の効果限定では無いので、自分で発動して逃がすことも可能。帰還後は攻撃力1950のアタッカーとしても運用出来る。唯一の弱点として、そのまま殴られると弱いことか。
ヴェルズといいながら、ヴェルズ以外でもよく見る1枚。残念ながらダイヤウルフとのシナジーはできないものの、この逃走能力は便利で、スクドラなどとのコンボはとても強力。ヴェルズ使いの俺としては事故要因になってしまうこともしばしばありますが、とても便利な1枚です。
実質除去効果に耐性を持ったアタッカー。舞い戻れば1950としても扱えるので非常に強力。生き残ればアタッカーとして使えるだけなく、もちろんエクシーズ素材にもなれる。戦闘破壊に弱いのは言わずもがな。使用する場合はこちらもフリーチェーンのカードを用意してあげたい。リヴァイエールには注意。いろいろと裁定がややこしいカードなので一度ウィキを見ることをお勧めします
オンリー・MARU氏
2012/11/30 22:28
2012/11/30 22:28
要するに、奈落や激流葬などを打たれてもチェーンで逃げられる。さらに攻撃力1950となって帰ってくる鳥。
さらに逃げられるという点から生き残りやすく、エクシーズにも繋げられるカードの1枚なので3枚必須だろう。
さらに逃げられるという点から生き残りやすく、エクシーズにも繋げられるカードの1枚なので3枚必須だろう。
効果の発動が容易な為維持しやすく、攻撃力も高いためエクシーズやリリース要員として単体で計算できる。
素の攻撃力だと普通に戦闘で排除されるため過信は出来ませんが、能動的に効果を発動する工夫があればなおいい。
特にブラックホールなどの全体除去を発動しても生き残れるので、考慮しておきたい。
素の攻撃力だと普通に戦闘で排除されるため過信は出来ませんが、能動的に効果を発動する工夫があればなおいい。
特にブラックホールなどの全体除去を発動しても生き残れるので、考慮しておきたい。
孤独な羽を広げてミストバレーもヴェルズの仲間入り。
とにかく生存能力が高く、次のターンに残しやすいことは簡単にエクシーズに繋げられるため好印象。
召喚した時点でなんか踏んでも逃げられるが、この場合は相手ターンにもう一度逃げる必要あり。
とりあえず立って逃げておけば、マンドラゴやカストルなしでも強力なヴェルズエクシーズを導ける可能性が高いのは大きな長所といえる。
とにかく生存能力が高く、次のターンに残しやすいことは簡単にエクシーズに繋げられるため好印象。
召喚した時点でなんか踏んでも逃げられるが、この場合は相手ターンにもう一度逃げる必要あり。
とりあえず立って逃げておけば、マンドラゴやカストルなしでも強力なヴェルズエクシーズを導ける可能性が高いのは大きな長所といえる。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 18:59 評価 8点 《無孔砲塔-ディセイブラスター》「カードが存在しない縦列の自分…
- 04/27 18:45 評価 9点 《光と闇の竜王》「第12期に漫画版GXで活躍した《光と闇の竜》…
- 04/27 18:29 評価 9点 《闇と消滅の竜》「漫画版GXに登場した《ダークエンド・ドラゴン…
- 04/27 18:22 評価 8点 《光と昇華の竜》「漫画版GXに登場した《ライトエンド・ドラゴン…
- 04/27 18:15 評価 8点 《銀河零式》「総合評価:蘇生からエクシーズ素材、リンク素材にす…
- 04/27 18:11 評価 7点 《至天の魔王ミッシング・バロウズ》「近年のレギュラーパックに必…
- 04/27 17:16 評価 7点 《刻まれし魔の楽園》「評価時点における唯一の「デモンスミス」罠…
- 04/27 16:19 評価 7点 《アクセル・ライト》「総合評価:《銀河の召喚師》を出せれば有用…
- 04/27 16:11 評価 8点 《銀河遠征》「総合評価:サーチ可能な展開カードとして使える。 …
- 04/27 14:14 評価 8点 《真の光》「《青眼の白龍》版の《永遠の魂》という言える永続罠。…
- 04/27 13:26 評価 8点 《ジャイアント・レックス》「除外されると展開出来る《恐竜族》の…
- 04/27 12:42 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「《名推理》→《トラップトリック》や《ア…
- 04/27 12:28 デッキ 純ウィッチクラフト(アドバイス求む)
- 04/27 12:05 評価 8点 《天極輝士-熊斗竜巧α》「総合評価:特殊召喚しサーチを行えるカー…
- 04/27 12:00 評価 3点 《五月豹》「自己展開はあるがライフロスのデメリットが大きい。ノ…
- 04/27 11:47 評価 5点 《流星極輝巧群》「総合評価:回収にはリリースコストが必要だった…
- 04/27 10:35 評価 7点 《ブルーミー》「縛りが窮屈ですが少し便利そうなカード。 出すモ…
- 04/27 10:19 評価 8点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:09 評価 8点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:03 評価 2点 《五月豹》「すっげー手間かけてライフ減らすと5000打点になる獣 …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。