交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
暗黒界の龍神 グラファのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
一目惚れしたカードです
効果で手札から墓地へ捨てられた場合の効果は相手場のカード表裏問わず1枚対象に破壊
今は効果破壊不可、対象不可、効果を受けないモンスターが増え、さらに伏せカードを狙ってもチェーン発動して逃げるなどあまり効果的に作用しないことも多いですが、表裏問わずに破壊でき、なおかつ墓地で発動する効果なので《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》等の場のモンスター効果無効の手札誘発を握られていても、《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》による自分場発動封殺適応下でも発動可能と結構便利な効果
《暗黒界の登極》等の相手ターンに効果で手札から墓地へ捨てられるカードを用いれば1妨害として機能するのもGood
相手の効果で手札から墓地へ捨てられた場合の効果は相手の手札を1枚ランダムに確認、モンスターなら自分場に特殊召喚
ハンデスと展開を同時に行え、特殊召喚後の制約もないためリンク召喚の素材等に使用できる効果でとても強い...のですがランダムに選択するため運要素が強く、魔法罠を確認して終わり、となることも少なくないため相手の効果で手札から墓地へ捨てるカードとしての優先度は低め
このカードの真価は自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から自身を復活できる召喚ルール効果
ターン1の制限が無いため自身を復活してリンク召喚の素材等で墓地に送り、また自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から自身を復活でき、またリンク召喚の素材等で...という形で大きく展開することが可能
《No.90 銀河眼の光子卿》、《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》、《熱血指導王ジャイアントレーナー》等の強力なモンスター勢揃いのランク8の素材になれるレベル8というのも大きい
ストラクRで《暗黒界の魔神王 レイン》が登場してからは1、2枚採用ということも多くなってきましたが、今でも暗黒界の展開の要であり、暗黒界にとってなくてはならない存在です
効果で手札から墓地へ捨てられた場合の効果は相手場のカード表裏問わず1枚対象に破壊
今は効果破壊不可、対象不可、効果を受けないモンスターが増え、さらに伏せカードを狙ってもチェーン発動して逃げるなどあまり効果的に作用しないことも多いですが、表裏問わずに破壊でき、なおかつ墓地で発動する効果なので《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》等の場のモンスター効果無効の手札誘発を握られていても、《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》による自分場発動封殺適応下でも発動可能と結構便利な効果
《暗黒界の登極》等の相手ターンに効果で手札から墓地へ捨てられるカードを用いれば1妨害として機能するのもGood
相手の効果で手札から墓地へ捨てられた場合の効果は相手の手札を1枚ランダムに確認、モンスターなら自分場に特殊召喚
ハンデスと展開を同時に行え、特殊召喚後の制約もないためリンク召喚の素材等に使用できる効果でとても強い...のですがランダムに選択するため運要素が強く、魔法罠を確認して終わり、となることも少なくないため相手の効果で手札から墓地へ捨てるカードとしての優先度は低め
このカードの真価は自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から自身を復活できる召喚ルール効果
ターン1の制限が無いため自身を復活してリンク召喚の素材等で墓地に送り、また自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から自身を復活でき、またリンク召喚の素材等で...という形で大きく展開することが可能
《No.90 銀河眼の光子卿》、《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》、《熱血指導王ジャイアントレーナー》等の強力なモンスター勢揃いのランク8の素材になれるレベル8というのも大きい
ストラクRで《暗黒界の魔神王 レイン》が登場してからは1、2枚採用ということも多くなってきましたが、今でも暗黒界の展開の要であり、暗黒界にとってなくてはならない存在です
《暗黒界の龍神 グラファ》様ーーー!!( ≧∀≦)ノ
超大好き!大好き過ぎる!ラブレター送りたい!!
《アドバンス・ドロー》や《トレード・イン》等に対応しており、何度も復活させて過労死させて《スクラップ・ドラゴン》のコストにしてはまた蘇らせて、ランク8闇属性エクシーズ召喚!!かーらーのーペイン・ゲイナーそしてかーらーのー、セブンシンズ!このルートもいやマジで最っっっ高!
ウイルスカードでリリースして妨害して良しの次のターンでまた復活!
あれ、デッキが無い・・・・なん・・・だと!?デッキ切れ敗北・・・・だと?
許さん!そんなことは断じて許さん!!
そんなグラファ様をブラック企業に勤めさせたい程、大好きなカードです!( ≧∀≦)ノ
え、さてはお前嫌いだなだって?
いえ、大好きです!誰がなんと言おうと俺はグラファ様を理不尽過労死させたい程大好きだ!!!
追伸:ラブレターの内容より。
お・い・で❤️
超大好き!大好き過ぎる!ラブレター送りたい!!
《アドバンス・ドロー》や《トレード・イン》等に対応しており、何度も復活させて過労死させて《スクラップ・ドラゴン》のコストにしてはまた蘇らせて、ランク8闇属性エクシーズ召喚!!かーらーのーペイン・ゲイナーそしてかーらーのー、セブンシンズ!このルートもいやマジで最っっっ高!
ウイルスカードでリリースして妨害して良しの次のターンでまた復活!
あれ、デッキが無い・・・・なん・・・だと!?デッキ切れ敗北・・・・だと?
許さん!そんなことは断じて許さん!!
そんなグラファ様をブラック企業に勤めさせたい程、大好きなカードです!( ≧∀≦)ノ
え、さてはお前嫌いだなだって?
いえ、大好きです!誰がなんと言おうと俺はグラファ様を理不尽過労死させたい程大好きだ!!!
追伸:ラブレターの内容より。
お・い・で❤️
場の暗黒界モンスターを手札に戻すだけで特殊召喚と
緩い条件で出てくるR前のストラクの看板で今でも暗黒界の顔
当時シンクロ以外で高レベルのモンスターが簡単に出せる事は脅威で
その下準備として墓地に落とす手段に暗黒界共通の捨てる効果として
1枚破壊が付いてくる点は破格で有った
【暗黒界】と言えば長らくこのカードで《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《スキルドレイン》等でメタを張って蘇り続けるグラファで戦うデッキで有り
当時でも既に劣勢だった同テーマが少なからず環境に居られた時期が存在したのもこのカードのお陰である
ちなみに《王家の眠る谷-ネクロバレー》下では10期以前は可能だった復活効果は裁定が変わって現在は使えなくなっており共存が出来なくなっている
ストラクR後でも主力としての地位は落ちておらず
むしろ出番は増えた感じで相変わらず暗黒界では必須枠を務めている
緩い条件で出てくるR前のストラクの看板で今でも暗黒界の顔
当時シンクロ以外で高レベルのモンスターが簡単に出せる事は脅威で
その下準備として墓地に落とす手段に暗黒界共通の捨てる効果として
1枚破壊が付いてくる点は破格で有った
【暗黒界】と言えば長らくこのカードで《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《スキルドレイン》等でメタを張って蘇り続けるグラファで戦うデッキで有り
当時でも既に劣勢だった同テーマが少なからず環境に居られた時期が存在したのもこのカードのお陰である
ちなみに《王家の眠る谷-ネクロバレー》下では10期以前は可能だった復活効果は裁定が変わって現在は使えなくなっており共存が出来なくなっている
ストラクR後でも主力としての地位は落ちておらず
むしろ出番は増えた感じで相変わらず暗黒界では必須枠を務めている
暗黒界ストラクで登場して以来、マシンナーズフォートレス同様に、現代向けに調整された後続のカード群に遅れを取ることなくテーマを支え続ける偉大な最上級暗黒界モンスター。
一旦場に出すと他に発揮できる効果はありませんが、最上級モンスターとしてのそれなりの戦闘能力もさることながら、名称ターン1のないその恐るべき復活能力からウイルスのリリースや特殊召喚のための素材として非常に適性が高いモンスターでもあります。
そういうわけですぐにでも墓地でスタンバっていて欲しいのですが、直に引いた場合でも他の暗黒界同様に役割があり、その効果も一定条件下でさらなるアドバンテージ獲得につながる追加効果がついてくる万能単体除去という素晴らしいもの。
テーマに対して献身的で理想的なエース、というよりは指揮官?という感じで、このモンスター自体に場で発揮される強大なパワーや制圧力はありませんが、その特殊召喚の容易さからフィニッシャーとしての存在感も十分にあると言えるでしょう。
暗黒界は名称ターン1が行方不明という登場時期ならではの効果の仕様から、未界域の面々と組んで現在でも既存のモンスターが活躍中であり、このカードが登場したストラクのRがずっと前から見えていたこともあり、リンク召喚の3年間もLVPに選出されることもなく沈黙していましたが、果たしてストラクRの看板としてこのモンスターを凌ぐ或いはサポート寄りのこのモンスターとは違った方向性にぶっ飛んだバケモノが誕生してしまうのか、注目が集まっています。
それとは逆にこの度再録の場に立ったことで、一部のカードにはドゥローレンのような下方修正となるついでのエラッタをかけられるのではと暗黒界の面々は戦々恐々している節もあるのだとか…。
一旦場に出すと他に発揮できる効果はありませんが、最上級モンスターとしてのそれなりの戦闘能力もさることながら、名称ターン1のないその恐るべき復活能力からウイルスのリリースや特殊召喚のための素材として非常に適性が高いモンスターでもあります。
そういうわけですぐにでも墓地でスタンバっていて欲しいのですが、直に引いた場合でも他の暗黒界同様に役割があり、その効果も一定条件下でさらなるアドバンテージ獲得につながる追加効果がついてくる万能単体除去という素晴らしいもの。
テーマに対して献身的で理想的なエース、というよりは指揮官?という感じで、このモンスター自体に場で発揮される強大なパワーや制圧力はありませんが、その特殊召喚の容易さからフィニッシャーとしての存在感も十分にあると言えるでしょう。
暗黒界は名称ターン1が行方不明という登場時期ならではの効果の仕様から、未界域の面々と組んで現在でも既存のモンスターが活躍中であり、このカードが登場したストラクのRがずっと前から見えていたこともあり、リンク召喚の3年間もLVPに選出されることもなく沈黙していましたが、果たしてストラクRの看板としてこのモンスターを凌ぐ或いはサポート寄りのこのモンスターとは違った方向性にぶっ飛んだバケモノが誕生してしまうのか、注目が集まっています。
それとは逆にこの度再録の場に立ったことで、一部のカードにはドゥローレンのような下方修正となるついでのエラッタをかけられるのではと暗黒界の面々は戦々恐々している節もあるのだとか…。
グラファイトグレー。
暗黒界最強のシャケをも超えるかなり高い打点にも関わらず、もはやコストとは何か問いたくなるほど緩すぎる自己再生。生半可な除去は無に帰すため対処が非常に難しい。また出しやすさに対してあまりにも高いレベルや打点から素材としても非常に有用。このカードから簡単にランク8が立つし、闇デッキのコストの代表格として今でも名が上がるほど。
また暗黒界はフィールド上で発動する効果を持たないため《スキルドレイン》との相性が良く、高い打点を持つこのカードの存在はスキドレ暗黒界の成立を確実なものとした。他のスキドレデッキの切り札と比べるとグラファの打点が3000打点に行かず若干不安があるものの、それでも門があれば打点3000に到達するため及第点。何よりグラファから《No.22 不乱健》を出せるためスキドレデッキとしては破格の打点を叩き出せるのが差別化点。
長らく暗黒界のエースだったが、ついに自身とほぼ同じ効果を持つ王レインの登場でお役御免…かと思われたが、実際は王レインのサーチ先になったり、グラファで王レインをバウンスして再利用するなど相互補完の関係を築いている。まだまだグラファ社長の定年は遠い、がんばれグラファ!
暗黒界最強のシャケをも超えるかなり高い打点にも関わらず、もはやコストとは何か問いたくなるほど緩すぎる自己再生。生半可な除去は無に帰すため対処が非常に難しい。また出しやすさに対してあまりにも高いレベルや打点から素材としても非常に有用。このカードから簡単にランク8が立つし、闇デッキのコストの代表格として今でも名が上がるほど。
また暗黒界はフィールド上で発動する効果を持たないため《スキルドレイン》との相性が良く、高い打点を持つこのカードの存在はスキドレ暗黒界の成立を確実なものとした。他のスキドレデッキの切り札と比べるとグラファの打点が3000打点に行かず若干不安があるものの、それでも門があれば打点3000に到達するため及第点。何よりグラファから《No.22 不乱健》を出せるためスキドレデッキとしては破格の打点を叩き出せるのが差別化点。
長らく暗黒界のエースだったが、ついに自身とほぼ同じ効果を持つ王レインの登場でお役御免…かと思われたが、実際は王レインのサーチ先になったり、グラファで王レインをバウンスして再利用するなど相互補完の関係を築いている。まだまだグラファ社長の定年は遠い、がんばれグラファ!
「暗黒界」デッキなら、カードの効果で墓地送りにする事で相手フィールドのカードを破壊した後に緩い条件で自己再生出来る、優秀なカードだと思います。
ストラクで登場しこれまでの暗黒界を大きく変えたカード。
場の暗黒界をバウンスしながら復活するという緩い特殊召喚条件を持つ割には打点は高め。
事実上下級1体で用意することが可能なためウイルスの媒体にも持ってこい。
手札から捨てられた時の効果も優秀で場のカードを1枚破壊できると安定して使える。
相手に捨てられた時の効果はそれ程意識しなくても良いが運が絡むとはいえハンデスと強奪ができるので強力。
手札を増やしながら何度も復活できる特性からソリティアに使われる事も多い。
場の暗黒界をバウンスしながら復活するという緩い特殊召喚条件を持つ割には打点は高め。
事実上下級1体で用意することが可能なためウイルスの媒体にも持ってこい。
手札から捨てられた時の効果も優秀で場のカードを1枚破壊できると安定して使える。
相手に捨てられた時の効果はそれ程意識しなくても良いが運が絡むとはいえハンデスと強奪ができるので強力。
手札を増やしながら何度も復活できる特性からソリティアに使われる事も多い。
総合評価:主にアタッカーとして使えるエースモンスター。
下級暗黒界を召喚してそれを即座にバウンス、繰り返し自己再生してしぶとく攻めることが可能であり、除外を喰らわない限りは何度も繰り返せる。
手札から捨てられた場合も万能除去であり、捨てる際にも消耗がナイ。
滅多に使えないが、相手によって捨てられたならさらに相手のモンスターを奪える。
いずれも有力な効果で、《暗黒界の門》との相性も良い、と主軸として十分。
下級暗黒界を召喚してそれを即座にバウンス、繰り返し自己再生してしぶとく攻めることが可能であり、除外を喰らわない限りは何度も繰り返せる。
手札から捨てられた場合も万能除去であり、捨てる際にも消耗がナイ。
滅多に使えないが、相手によって捨てられたならさらに相手のモンスターを奪える。
いずれも有力な効果で、《暗黒界の門》との相性も良い、と主軸として十分。
捨てられた際に発動する万能除去効果と自己再生効果が強力な暗黒界デッキの主力。グラファは滅びん、何度でも蘇るさ!
場合によってはマツキシやおろ埋で直接墓地へ送って自己再生につなげるのもアリと言えばアリ。
可能なら何度でも自己再生するので、X素材やリンク素材にも使いやすいですね。
場合によってはマツキシやおろ埋で直接墓地へ送って自己再生につなげるのもアリと言えばアリ。
可能なら何度でも自己再生するので、X素材やリンク素材にも使いやすいですね。
海外では商品の紹介を行うなど、名物キャラと化していたこともあった龍神様。
暗黒界共通の手札から捨てられる事によって発揮する効果は、単体除去と優秀なもの。同時にグリンとカーキはお役御免に。
追加効果はハンデス+コントロール奪取と更にアドを稼げるものだが、相手依存が強いのでオマケと言っていい。
更に場の暗黒界をバウンスする事で自己蘇生できターン制限もなく、暗黒界の中では最高打点という事もあって、戦線維持に献上する。GXでのレインのようにぶっ倒してもぶっ倒しても・・・である。
ただ大抵の暗黒界に言えるが、場じゃバニラ。できればもう一工夫したいところで、積極的に素材するなどして活用したい。
単体で何かできるわけではないので少々事故性は孕むが、便利な存在なのは確かかと。
暗黒界共通の手札から捨てられる事によって発揮する効果は、単体除去と優秀なもの。同時にグリンとカーキはお役御免に。
追加効果はハンデス+コントロール奪取と更にアドを稼げるものだが、相手依存が強いのでオマケと言っていい。
更に場の暗黒界をバウンスする事で自己蘇生できターン制限もなく、暗黒界の中では最高打点という事もあって、戦線維持に献上する。GXでのレインのようにぶっ倒してもぶっ倒しても・・・である。
ただ大抵の暗黒界に言えるが、場じゃバニラ。できればもう一工夫したいところで、積極的に素材するなどして活用したい。
単体で何かできるわけではないので少々事故性は孕むが、便利な存在なのは確かかと。
その見た目に比べて、実は優しい集団である暗黒界たちのボス。海外ではネット上でよく働いていたそうな。
ボス自ら墓地と場を行ったり来たりし、手札から捨てられれば場のカードを破壊するという奇襲性の高い効果を有する。門込みで打点3000は出しやすさに反して強力であり、ランク8の素材としても使いやすい。
ボス自ら墓地と場を行ったり来たりし、手札から捨てられれば場のカードを破壊するという奇襲性の高い効果を有する。門込みで打点3000は出しやすさに反して強力であり、ランク8の素材としても使いやすい。
暗黒界のエースモンスター。
このカードが繰り返し出せるのが暗黒界デッキの長所であり弱点になるところ。
攻撃力は実質3000ラインで、トレイン誘惑対応と依存してしまう性能です。
このカードが繰り返し出せるのが暗黒界デッキの長所であり弱点になるところ。
攻撃力は実質3000ラインで、トレイン誘惑対応と依存してしまう性能です。
みんな大好き暗黒界の社長。ブラック企業役員共のDDDはコイツを見習って、どうぞ。
何と言ってもその蘇生条件がいちばんの強み。「暗黒界モンスターを手札に戻す」という緩すぎる条件から出てくる高打点。門込みでギリギリ3000打点を処理できるという絶妙なバランスもグッド。そしてまた蘇生。
闇属性・星8とその他のステータスにも恵まれており、ランク8・トレードイン・《闇のデッキ破壊ウイルス》と対応コストの範囲がかなり広い。そしてまた(ry。
バウンスされてもお家芸の捨てられ効果で相手の盤面を持っていく。そし(ry
ここまで「腐る」という概念を鼻で笑うカードはそうはないんじゃなかろうか。
ただし弱点も明確で除外とカステル(デッキバウンス)。ここまでされると流石の社長も黙る。
何と言ってもその蘇生条件がいちばんの強み。「暗黒界モンスターを手札に戻す」という緩すぎる条件から出てくる高打点。門込みでギリギリ3000打点を処理できるという絶妙なバランスもグッド。そしてまた蘇生。
闇属性・星8とその他のステータスにも恵まれており、ランク8・トレードイン・《闇のデッキ破壊ウイルス》と対応コストの範囲がかなり広い。そしてまた(ry。
バウンスされてもお家芸の捨てられ効果で相手の盤面を持っていく。そし(ry
ここまで「腐る」という概念を鼻で笑うカードはそうはないんじゃなかろうか。
ただし弱点も明確で除外とカステル(デッキバウンス)。ここまでされると流石の社長も黙る。
暗黒界を環境デッキまでのしあげたパワーカード
何度破壊されてもしつこくフィールドに降臨してくるので鬱陶しい
最上級でありながら、自身の効果、デッキの性質からバウンス除去も気にならない
ウィルスカードのコストにも適任で、相手の手札・フィールドを荒らすのもお手の物
《スキルドレイン》と相性が良い点も見逃せない
一方除外には弱く、フィールドだろうと墓地だろうとお構いなしに除外してくるトリシューラは天敵と言える
何度破壊されてもしつこくフィールドに降臨してくるので鬱陶しい
最上級でありながら、自身の効果、デッキの性質からバウンス除去も気にならない
ウィルスカードのコストにも適任で、相手の手札・フィールドを荒らすのもお手の物
《スキルドレイン》と相性が良い点も見逃せない
一方除外には弱く、フィールドだろうと墓地だろうとお構いなしに除外してくるトリシューラは天敵と言える
暗黒界の切り札。
緩い自己蘇生効果と効果で捨てられると相手カードの除去、さらに、相手に捨てられた場合にランダムに1枚だが相手の手札のモンスターを奪い、場に出せると欠点がない。
出した後は2700と高打点なので、そのまま戦闘に参加したり、魔と闇のウイルス媒体にもなれる。その他、ランク8や豊富な種族・属性サポートも受けられると幅広く活躍してくれる。
暗黒界には欠かせない存在。
緩い自己蘇生効果と効果で捨てられると相手カードの除去、さらに、相手に捨てられた場合にランダムに1枚だが相手の手札のモンスターを奪い、場に出せると欠点がない。
出した後は2700と高打点なので、そのまま戦闘に参加したり、魔と闇のウイルス媒体にもなれる。その他、ランク8や豊富な種族・属性サポートも受けられると幅広く活躍してくれる。
暗黒界には欠かせない存在。
新しい裁定によって特定デッキで弱体化してしまった社長。それでも暗黒界のエースとして絶大な性能を発揮します。
手札から効果で捨てられればブラスターのように相手の場を破壊し、他の暗黒界モンスターを手札に戻しながら自分は最前線に立つという、まさしく理想の上司。ただ、相手からすれば、「手札は補充されるわ、こっちの場は荒らされるわ、2700打点の強面が立ってるわ」で堪ったもんじゃありませんが。
特殊召喚効果はチェーンブロックを作らないにもかかわらず、部下を戻すのがコストであるため、神警や神宣で無効化されても部下はちゃんと逃がしてあげられます。ホワイト企業にも程がある。
ただ、今まではネクロバレーの適用下でも自己蘇生ができていたものの、新しい裁定によって自己蘇生が不可能に。しかも、部下を戻すコストすら使えず。その為、墓守暗黒界は墓守に寝返られた形に・・・。
まぁ、弱体化は墓守暗黒界ぐらいで、他の暗黒界の型では十分猛威を振るう一枚です。
手札から効果で捨てられればブラスターのように相手の場を破壊し、他の暗黒界モンスターを手札に戻しながら自分は最前線に立つという、まさしく理想の上司。ただ、相手からすれば、「手札は補充されるわ、こっちの場は荒らされるわ、2700打点の強面が立ってるわ」で堪ったもんじゃありませんが。
特殊召喚効果はチェーンブロックを作らないにもかかわらず、部下を戻すのがコストであるため、神警や神宣で無効化されても部下はちゃんと逃がしてあげられます。ホワイト企業にも程がある。
ただ、今まではネクロバレーの適用下でも自己蘇生ができていたものの、新しい裁定によって自己蘇生が不可能に。しかも、部下を戻すコストすら使えず。その為、墓守暗黒界は墓守に寝返られた形に・・・。
まぁ、弱体化は墓守暗黒界ぐらいで、他の暗黒界の型では十分猛威を振るう一枚です。
暗黒界の強みであり、弱味であるエース。2枚以上除外されると厳しいため、最近流行りのゴードン等は採用し辛いが、それでなくともアドローやトレインで何処にいようと2ドローしてくる、最早ドローの権化。最終的には部下を差し置いてフェルグラやタイタニックになって頑張る姿はまさにホワイト企業の鑑。
タイタニックがグラファをなかなか掴んで離さないのは永遠の課題である。
タイタニックがグラファをなかなか掴んで離さないのは永遠の課題である。
エースモンスターであるこいつが部下を手札に戻して過労死しそうなくらい頑張るのが暗黒界がホワイト企業と言われる所以、こいつの強いところは何度も蘇生する点と下級を能動的に手札に戻せる点だと思います。
暗黒界はトランスデーモンや門でモンスターをバシバシ墓地に落として回していくデッキなのでなんらかの方法で下級を蘇生し、それを手札に戻して再利用できる点が非常に良い。
そしてその蘇生のし易さ故にウイルスのコストにもってこい、相手のデッキを見極めウイルスで展開を阻害しましょう。
レベル8という点も見逃せないところで、早く墓地に送りたいこいつを落としつつ2枚ドローできるトレードインとの相性はとても良い。
そして接続先のランク8に強力なモンスターが多いのも嬉しい、最近だとタイタニックギャラクシーでペンデュラム対策になれたり ジャイアントキラー ペインゲイナー セブンシンズルートを使えたり そして場持ちのいいフェルグラ
だめ押しのランスロットなど状況に応じてエクシーズできる。
以上の点をふまえ非常に優秀なモンスターだと思います。
暗黒界はトランスデーモンや門でモンスターをバシバシ墓地に落として回していくデッキなのでなんらかの方法で下級を蘇生し、それを手札に戻して再利用できる点が非常に良い。
そしてその蘇生のし易さ故にウイルスのコストにもってこい、相手のデッキを見極めウイルスで展開を阻害しましょう。
レベル8という点も見逃せないところで、早く墓地に送りたいこいつを落としつつ2枚ドローできるトレードインとの相性はとても良い。
そして接続先のランク8に強力なモンスターが多いのも嬉しい、最近だとタイタニックギャラクシーでペンデュラム対策になれたり ジャイアントキラー ペインゲイナー セブンシンズルートを使えたり そして場持ちのいいフェルグラ
だめ押しのランスロットなど状況に応じてエクシーズできる。
以上の点をふまえ非常に優秀なモンスターだと思います。
暗黒界の絶対的エース。
フィールドにグラファ以外の暗黒界モンスターがいれば簡単に出せ、手札から捨てられたときの効果も強力。
さらに相手によって手札から捨てられた場合はより強烈で上手く行けば相手のモンスターを奪ってこちらの味方につけることができるかも?
攻撃力は☆8としてはまずまずだが、門があればブルーアイズと同じ攻撃力になれるし、最近はエクシーズ素材とのしての出番も。
そのエクシーズ先が大方優秀な方々揃いなのも◎
ああ、サイフポイントが苦しい←
フィールドにグラファ以外の暗黒界モンスターがいれば簡単に出せ、手札から捨てられたときの効果も強力。
さらに相手によって手札から捨てられた場合はより強烈で上手く行けば相手のモンスターを奪ってこちらの味方につけることができるかも?
攻撃力は☆8としてはまずまずだが、門があればブルーアイズと同じ攻撃力になれるし、最近はエクシーズ素材とのしての出番も。
そのエクシーズ先が大方優秀な方々揃いなのも◎
ああ、サイフポイントが苦しい←
暗黒界の戦術を大きく変えた一枚。
下級暗黒界モンスターをバウンスするだけで蘇生できる点は非常に凶悪。
手札から捨てられた時の除去もあり、カーキやグリンのように暴発する心配もないのは非常に有り難いところ。蘇生効果が優秀なので、デッキから墓地に送っても問題はないでしょう。
総じて暗黒界のエースと言っても差し支えないカードと言えますが、
最近はエクシーズ素材になることの方が多いような・・・。
下級暗黒界モンスターをバウンスするだけで蘇生できる点は非常に凶悪。
手札から捨てられた時の除去もあり、カーキやグリンのように暴発する心配もないのは非常に有り難いところ。蘇生効果が優秀なので、デッキから墓地に送っても問題はないでしょう。
総じて暗黒界のエースと言っても差し支えないカードと言えますが、
最近はエクシーズ素材になることの方が多いような・・・。
暗黒界の強さを一手に担う背負う暗黒界のリーダー。
捨てられた時の効果も出てきやすさも強いという。
ランク8になって素材として墓地に送られまた帰ってきたりとやりたい放題する。
この見た目のくせにドラゴン族じゃないけど、暗黒界の門とかレヴィアタンとか色々アレなので悪魔族でよかった。
捨てられた時の効果も出てきやすさも強いという。
ランク8になって素材として墓地に送られまた帰ってきたりとやりたい放題する。
この見た目のくせにドラゴン族じゃないけど、暗黒界の門とかレヴィアタンとか色々アレなので悪魔族でよかった。
暗黒界の過労死 グラファです。
墓地に落ちれば暗黒界を回収し、蘇生してくることを何回もやってきます。
フィールド上では効果が無いですが、グラファを2体揃えて、フェルグラント等にエクシーズすれば、また墓地に落とせて無駄が無いでしょう。
暗黒界ではこのカードを、どれだけ使いこなせるかがカギとなってきます。
墓地に落ちれば暗黒界を回収し、蘇生してくることを何回もやってきます。
フィールド上では効果が無いですが、グラファを2体揃えて、フェルグラント等にエクシーズすれば、また墓地に落とせて無駄が無いでしょう。
暗黒界ではこのカードを、どれだけ使いこなせるかがカギとなってきます。
昨今だとPモンスターがエクストラからホイホイでてくるからなぁ・・・
とはいっても毎ターン2700打点、門有りだと3000打点が墓地からくるのは強い
コイツをいかに早く墓地に落とせるかが暗黒界の永遠の課題
とはいっても毎ターン2700打点、門有りだと3000打点が墓地からくるのは強い
コイツをいかに早く墓地に落とせるかが暗黒界の永遠の課題
グラファ二体!!
アルセイをエクシーズ召喚!!
エクシーズ素材をひとつ取り除きバウンス!!
墓地に行ったグラファをベージ手札に戻して蘇生!!
そして次のターンにまたバウンス→墓地行く→蘇生→ランク8エクシーズと
強すぎるカード。文句なしの10点です。
アルセイをエクシーズ召喚!!
エクシーズ素材をひとつ取り除きバウンス!!
墓地に行ったグラファをベージ手札に戻して蘇生!!
そして次のターンにまたバウンス→墓地行く→蘇生→ランク8エクシーズと
強すぎるカード。文句なしの10点です。
暗黒界を環境に食い込ませたモンスターの一体。
自分で捨てれば1枚破壊、相手に捨てられればコントロール奪取付きと
今までの暗黒界には無かった強力な除去効果が光る。
しかも、場の暗黒界モンスターを一体戻すだけで復活する。
コストで戻したモンスターは門などで捨てて再利用したりできるので
逆にメリットとなる。コストってなんだっけ…。
そんな強力な効果を持つこのカードではあるが、暗黒界における
宿敵とも言える墓地メタに凄まじく弱い。《マクロコスモス》張られたり
DDクロウ飛ばされたりすると墓地にいられないので間違いなく腐る。
最上級モンスターではあるが効果のおかげで3枚投入できる軽さと
扱いやすさがあるが、明確な弱点もあるという上手い具合に調整されている
モンスター。
自分で捨てれば1枚破壊、相手に捨てられればコントロール奪取付きと
今までの暗黒界には無かった強力な除去効果が光る。
しかも、場の暗黒界モンスターを一体戻すだけで復活する。
コストで戻したモンスターは門などで捨てて再利用したりできるので
逆にメリットとなる。コストってなんだっけ…。
そんな強力な効果を持つこのカードではあるが、暗黒界における
宿敵とも言える墓地メタに凄まじく弱い。《マクロコスモス》張られたり
DDクロウ飛ばされたりすると墓地にいられないので間違いなく腐る。
最上級モンスターではあるが効果のおかげで3枚投入できる軽さと
扱いやすさがあるが、明確な弱点もあるという上手い具合に調整されている
モンスター。
お前はアンデッドなのかと言いたくなっちゃう蘇生性能
DDRのコストでグラファ捨てたと思ったら門コストで除外したスノウを手札に戻し復活なんてことも
スーパードロー暗黒界で先手ぶん回しされるとsinスタと一緒にランク8エクシーズを大量生産される
だが、暗黒界共通のメタとして除外にはやっぱり弱いのがたまに傷
しかしそれを差し引いたとしてもトレードインやデッキ破壊系のカードなど、様々なカードに対応してくれる暗黒界のエースに相応しいモンスター
DDRのコストでグラファ捨てたと思ったら門コストで除外したスノウを手札に戻し復活なんてことも
スーパードロー暗黒界で先手ぶん回しされるとsinスタと一緒にランク8エクシーズを大量生産される
だが、暗黒界共通のメタとして除外にはやっぱり弱いのがたまに傷
しかしそれを差し引いたとしてもトレードインやデッキ破壊系のカードなど、様々なカードに対応してくれる暗黒界のエースに相応しいモンスター
召還権使えば実質ノーコストでウイルス撃てるって冷静に考えるとおかしいような気がしてきた。
でも暗黒界ではこいつを除外やデッキバウンスされると一気に苦しくなるから、一応バランスは取れてる、ような気がする。
蘇生祭りに除去まで内蔵してる辺り、ふざけた性能な事に変わりはないけど。
でも暗黒界ではこいつを除外やデッキバウンスされると一気に苦しくなるから、一応バランスは取れてる、ような気がする。
蘇生祭りに除去まで内蔵してる辺り、ふざけた性能な事に変わりはないけど。
制限かからないのはストラクチャーの顔だからという鬼畜性能モンスター。
死以外のウイルス対応、トレインアドドロ対応とわけのわからない高性能さ。
打点が多少低いのが弱点とはいえ、門発動下では3000打点…
鴉などの除外には弱いからしっかり守ってあげましょう。
打点低かった暗黒界に革命をもたらした神様。
え?レイン?
能動的に発動できないやつに用はない!
死以外のウイルス対応、トレインアドドロ対応とわけのわからない高性能さ。
打点が多少低いのが弱点とはいえ、門発動下では3000打点…
鴉などの除外には弱いからしっかり守ってあげましょう。
打点低かった暗黒界に革命をもたらした神様。
え?レイン?
能動的に発動できないやつに用はない!
単に暗黒界デッキだと最もだが、デッキによっては比較的
他のデッキでも壁として務まるレンジを布石にするのも
有りか。壁がいきなり高打点の最上級モンスターに変貌
する特殊召喚は脅威。問題は墓地に置いた時点から
警戒されるかDDクロウに除外される点だが
他のデッキでも壁として務まるレンジを布石にするのも
有りか。壁がいきなり高打点の最上級モンスターに変貌
する特殊召喚は脅威。問題は墓地に置いた時点から
警戒されるかDDクロウに除外される点だが
はいはいグラファグラファ
安価で作れる最強デッキ候補の一つ、『暗黒界』のエース。場の味方をバウンスしつつSSするので、簡単に場とハンドアドを獲得できるのが魅力。最適な対処手段は除外ですが、ドロ暗とかだとワラワラ出てきて対処が追い付かないことも。暗黒界が環境に上がってきたら、規制もあり得るでしょう。
安価で作れる最強デッキ候補の一つ、『暗黒界』のエース。場の味方をバウンスしつつSSするので、簡単に場とハンドアドを獲得できるのが魅力。最適な対処手段は除外ですが、ドロ暗とかだとワラワラ出てきて対処が追い付かないことも。暗黒界が環境に上がってきたら、規制もあり得るでしょう。
シャケより強い暗黒界のボス。
手札から捨てられると万能除去になり、場の他の暗黒界を手札に戻し復活できる。
アド取りながら蘇生してんじゃねーよ頭おかしいんじゃないの?
その驚異的なゾンビ性能と打点から暗黒界をガチクラスにまで押し上げたモンスター。
手札から捨てられると万能除去になり、場の他の暗黒界を手札に戻し復活できる。
アド取りながら蘇生してんじゃねーよ頭おかしいんじゃないの?
その驚異的なゾンビ性能と打点から暗黒界をガチクラスにまで押し上げたモンスター。
【暗黒界】の大黒柱。手札から捨てて殴るばかりの「暗黒界」に革命をもたらしたカード。
召喚した下級「暗黒界」を手札に戻して特殊召喚。これだけで即座にアドバンテージを取れ、《死者蘇生》や《リヴァイエール》などの蘇生・帰還カードさえもが1枚分のアドバンテージに変換される。捨てられたときの効果は、《カーキ》と《グリン》が涙目になる万能除去。復活後はただのバニラとは言え、逆に「《スキルドレイン》と共存できる」という特異なメリットを生み、闇属性かつこのステータスから、コスト調達が難しい「ウイルス」カードを難なく媒介できます。何度倒されても平然と復活する《龍神》様の頼もしさは、近年急速に発展するEXデッキの必要性すら薄めてしまうほど。
また、相手によって捨てられると、相手の手札1枚をランダムでピーピングした上、それがモンスターなら自分の場に特殊召喚。あくまでおまけ程度ですが、《セルリ》軸やミラーマッチなどでは軽条件のピーピング、ハンデスカードとして活躍します。
抜群の蘇生能力を持つ彼も、セメタリーでは隙だらけ。《クロウ》や《ラプソディ》はもちろん、《因果切断》などは警戒必至。特に《次元の裂け目》1枚で動きの大半を阻害されるので『除外』へのケアは欠かせません。
《カラレス》不在のOCG界で【暗黒界】が活躍できるのは、ひとえに《グラファ》社長のお導きの賜物です。たまには《グラファ》なしの【5軸】でも使って、御大を労わってあげましょう。
召喚した下級「暗黒界」を手札に戻して特殊召喚。これだけで即座にアドバンテージを取れ、《死者蘇生》や《リヴァイエール》などの蘇生・帰還カードさえもが1枚分のアドバンテージに変換される。捨てられたときの効果は、《カーキ》と《グリン》が涙目になる万能除去。復活後はただのバニラとは言え、逆に「《スキルドレイン》と共存できる」という特異なメリットを生み、闇属性かつこのステータスから、コスト調達が難しい「ウイルス」カードを難なく媒介できます。何度倒されても平然と復活する《龍神》様の頼もしさは、近年急速に発展するEXデッキの必要性すら薄めてしまうほど。
また、相手によって捨てられると、相手の手札1枚をランダムでピーピングした上、それがモンスターなら自分の場に特殊召喚。あくまでおまけ程度ですが、《セルリ》軸やミラーマッチなどでは軽条件のピーピング、ハンデスカードとして活躍します。
抜群の蘇生能力を持つ彼も、セメタリーでは隙だらけ。《クロウ》や《ラプソディ》はもちろん、《因果切断》などは警戒必至。特に《次元の裂け目》1枚で動きの大半を阻害されるので『除外』へのケアは欠かせません。
《カラレス》不在のOCG界で【暗黒界】が活躍できるのは、ひとえに《グラファ》社長のお導きの賜物です。たまには《グラファ》なしの【5軸】でも使って、御大を労わってあげましょう。
捨てられたらモンスター魔法罠問わず破壊、何度でも蘇る実質3000打点、レベル8なのでトレードインに対応し展開も容易な暗黒界の最強の龍神。
効果も墓地発動のため《スキルドレイン》とも相性抜群。どっかの虫や竜や海産物のように環境破壊もしていないため制限とも縁がない。たまりませんねぇwwww
あっ!こらっ!!DDクロウを投げるんじゃない!!
効果も墓地発動のため《スキルドレイン》とも相性抜群。どっかの虫や竜や海産物のように環境破壊もしていないため制限とも縁がない。たまりませんねぇwwww
あっ!こらっ!!DDクロウを投げるんじゃない!!
友人の嫁
暗黒界の切り札として申し分ないレベル。フィールドではバニラ状態のためスキドレと相性がよく、蘇生が容易なため闇デッキ魔デッキの素材として惜しみなく使える。
グラファ「カラレス?そんなやつ暗黒界にいたっけなぁ・・・」
なお遊戯王オンラインだかでカラレス様は融合モンスターだった模様。やはりグラファがナンバーワン。
暗黒界の切り札として申し分ないレベル。フィールドではバニラ状態のためスキドレと相性がよく、蘇生が容易なため闇デッキ魔デッキの素材として惜しみなく使える。
グラファ「カラレス?そんなやつ暗黒界にいたっけなぁ・・・」
なお遊戯王オンラインだかでカラレス様は融合モンスターだった模様。やはりグラファがナンバーワン。
暗黒界をバウンスするだけという非常に緩い条件で墓地から特殊召喚出来る暗黒界の誇るエース。
暗黒界特有のマッドネス効果も強力で奈落なんか射貫けたらしめたもの。ウイルスを筆頭にシナジーのあるカードも強力なものが多く様々な派生デッキが生まれる程。最近はフェルグラントというおもちゃも貰って楽しそうです。
墓地に落とせず手札でだぶつく場合もあるが、それは暗黒界の性質上仕方がない事である。
暗黒界特有のマッドネス効果も強力で奈落なんか射貫けたらしめたもの。ウイルスを筆頭にシナジーのあるカードも強力なものが多く様々な派生デッキが生まれる程。最近はフェルグラントというおもちゃも貰って楽しそうです。
墓地に落とせず手札でだぶつく場合もあるが、それは暗黒界の性質上仕方がない事である。
始動札の多さゆえ事故りやすい暗黒界だからこそ許される存在。
ただ蘇生条件は極めて緩く、エクシーズ素材になったはずのグラファが平然とフィールドに居るなんて光景もザラにあったり…
さらに各種ウイルスにも対応し打点も3回殴ればゲームを終わらせられるくらい高く、暗黒界を嫌われるデッキにした主犯格なのは間違いないでしょう。
ただ蘇生条件は極めて緩く、エクシーズ素材になったはずのグラファが平然とフィールドに居るなんて光景もザラにあったり…
さらに各種ウイルスにも対応し打点も3回殴ればゲームを終わらせられるくらい高く、暗黒界を嫌われるデッキにした主犯格なのは間違いないでしょう。
カーキ達の出番を奪い去っていったと共に、チート臭い効果で相手をいじめ抜くモンスター。
このカードの特殊召喚がルール効果である以上、止める手段が殆どない。加えてフィールドを介さずカードを破壊出来るのでこれまた止めにくく、初心者に優しい。
この能力ならば「1ターンに1度しか使えない」みたいな効果にしても、よかったのではないかと思う。
このカードの特殊召喚がルール効果である以上、止める手段が殆どない。加えてフィールドを介さずカードを破壊出来るのでこれまた止めにくく、初心者に優しい。
この能力ならば「1ターンに1度しか使えない」みたいな効果にしても、よかったのではないかと思う。
お世話になっております!
初心者でも扱いやすく、
何より強さが売りですね。
強過ぎだが、一番は目指さない謙虚さでこれからの制限改訂もくぐり抜けて行くのではないでしょうか(笑´∀`)
初心者でも扱いやすく、
何より強さが売りですね。
強過ぎだが、一番は目指さない謙虚さでこれからの制限改訂もくぐり抜けて行くのではないでしょうか(笑´∀`)
未だに暗黒界が強いデッキである理由。
手札に暗黒界モンスターがいる限りいくらでも墓地から復活できるのは相手からしたら恐怖以外の何物でもない。
攻撃力もうちょっと低くてよかったんじゃないかなァ?
手札に暗黒界モンスターがいる限りいくらでも墓地から復活できるのは相手からしたら恐怖以外の何物でもない。
攻撃力もうちょっと低くてよかったんじゃないかなァ?
ゲッター@オリカ職人
2013/01/26 22:19
2013/01/26 22:19
マッドネス効果を大量に抱える暗黒界での総大将といった1枚ですね。【暗黒界】はこのカードの登場と共に使えるデッキに成り上がったと思います。
とにかく強い!
とにかく強い!
このカードが墓地にいさえすれば、手札に下級暗黒界もどして特殊召喚し、戻した奴を捨てて効果発動できるという大変お得なカード。しかもおなじみ暗黒界の効果もあり、捨ててからの上記の蘇生の仕方でリリースなしで召喚したようなものでそのまま攻撃もできる。相手の効果で手札破壊されても効果が強力すぎる。メタポや抹殺などをごみにできる。そのうえ規制なしのサイコーカード。
ブラマジガール大好き
2012/11/17 22:10
2012/11/17 22:10
何度でも蘇るが暗黒界のキーカード
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:30
2012/11/06 21:30
召喚条件簡単ですね。
手札捨てられることはあまりないが暗黒界効果では確かあったね。
相手によって捨てられることはあまりないが、確認もできるし自分場に出せるアドバンテージがある。
それと相手のデッキ次第で時には出し放題だぜ!確認するだけで強い。
暗黒界無限回収には絶対必要な1枚。
手札捨てられることはあまりないが暗黒界効果では確かあったね。
相手によって捨てられることはあまりないが、確認もできるし自分場に出せるアドバンテージがある。
それと相手のデッキ次第で時には出し放題だぜ!確認するだけで強い。
暗黒界無限回収には絶対必要な1枚。
暗黒界最強のお方にして最凶のチート。
手札から捨てられた場合の破壊効果+暗黒界がいれば何度でも蘇る効果は非常に優秀です。
出しやすさのわりに門で3000に達する非常に高い打点も持っています。
暗黒界では1ターン目にこいつが出てくることはザラ。2匹3匹ポンポン出てきて殴ってきたりランク8になったりします。
海外での非常にイケメンな性格もあり、一番好きなカードです。いつもありがとうグラファ。
手札から捨てられた場合の破壊効果+暗黒界がいれば何度でも蘇る効果は非常に優秀です。
出しやすさのわりに門で3000に達する非常に高い打点も持っています。
暗黒界では1ターン目にこいつが出てくることはザラ。2匹3匹ポンポン出てきて殴ってきたりランク8になったりします。
海外での非常にイケメンな性格もあり、一番好きなカードです。いつもありがとうグラファ。
これは強い。
暗黒界お馴染みの手札落ちからの万能除去と、強力な蘇生効果。
そして、2700の高打点。
後半の効果も決まれば強い。
何度も何度も使いまわせるのも、ナイスな点。
ただ一つの欠点は、除外に弱いことかな。
暗黒界お馴染みの手札落ちからの万能除去と、強力な蘇生効果。
そして、2700の高打点。
後半の効果も決まれば強い。
何度も何度も使いまわせるのも、ナイスな点。
ただ一つの欠点は、除外に弱いことかな。
手札に戻しても厄介、破壊してもまた沸く
相手にするとこの上なくめんどくさいだろう、もっとも、自分で使う分にはそのチート性能を余すところなく使えるのだが
万能破壊の効果からバウンス・蘇生の効果から破壊に関してはめっぽう強い
……ただし除外はやめて
相手にするとこの上なくめんどくさいだろう、もっとも、自分で使う分にはそのチート性能を余すところなく使えるのだが
万能破壊の効果からバウンス・蘇生の効果から破壊に関してはめっぽう強い
……ただし除外はやめて
このカードが暗黒界を一気にメジャーなカテゴリーに押し上げたと言っても過言ではないですね。最上級モンスターなのに3積みしても事故らないと戦闘以外でも優秀なモンスター。自分もメインデッキのエースとして愛用しております。
墓地を最大限に活用するので除外に弱いですが、弱点がはっきりしているので対策も立てやすかったりします。
墓地を最大限に活用するので除外に弱いですが、弱点がはっきりしているので対策も立てやすかったりします。
存在がチート。手札から捨てられたときに除去するだけでも強いのにそれに加えてほぼノーコストの蘇生効果まで兼ねそろえてる。スノウのお陰でサーチも効くし門があれば3000打点。そもそも一回出るだけで一アドとか何事。
唯一奈落の等の除外系に弱いのが救いかな?
唯一奈落の等の除外系に弱いのが救いかな?
限りなくチートに近いチート。
破壊+蘇生のおかげで場をさらしてから攻撃なんてのはザラ。
多少の運も絡むが1ターンで2~3体なんてのもよくあることです。
破壊+蘇生のおかげで場をさらしてから攻撃なんてのはザラ。
多少の運も絡むが1ターンで2~3体なんてのもよくあることです。
後半の効果がソスイ。自分は戻せない。
しかしそんなことはどうでもいいと言わざるを得ないインチキ性能。
捨てて破壊、適当に召喚したやつを戻して蘇生、レインに謝れ2700。
しかしそんなことはどうでもいいと言わざるを得ないインチキ性能。
捨てて破壊、適当に召喚したやつを戻して蘇生、レインに謝れ2700。
捨てるだけで破壊は強力。さすがにグラファ戻して特殊召喚は無限ループできるし防がれてるけど・・・・後半の効果もセルリで簡単に発動できるしヤバス
知り合いとやってたら、グラファ3体並んだwww
グラファの後半効果を使用
その後、強力な下級をちら見せでグラファ降臨
たくさん増えて強力
チート級だよ、ありがたいのは自身以外なところだね
グラファの後半効果を使用
その後、強力な下級をちら見せでグラファ降臨
たくさん増えて強力
チート級だよ、ありがたいのは自身以外なところだね
最近のストラク看板モンスターは自重しねえ…
下級暗黒界が手札にいれば何度でも召喚権で蘇る。結界通路で蘇生したカードを戻すのも実に有用。
闇デッキ・魔デッキとの相性も抜群で、後半効果も使いやすい除去効果なので、3枚積みでも腐る気配が全くない。相手によって捨てられたときの効果が少し抑えめだが、些細な点に過ぎないか。
門があると3000打点に到達するし、これはさすがにやり過ぎじゃないか…?
下級暗黒界が手札にいれば何度でも召喚権で蘇る。結界通路で蘇生したカードを戻すのも実に有用。
闇デッキ・魔デッキとの相性も抜群で、後半効果も使いやすい除去効果なので、3枚積みでも腐る気配が全くない。相手によって捨てられたときの効果が少し抑えめだが、些細な点に過ぎないか。
門があると3000打点に到達するし、これはさすがにやり過ぎじゃないか…?
ZEVAL最初のストラクは悪魔・・・、まぁ5D's最初がアンデットと同じだからいいか・・・。
暗黒界で発揮される効果で、相手によるハンデスに強いのはお約束。相手のモンスターも特殊召喚できればおいしいもの。
攻撃力は高めだが、守備力はちょっと低め。
また、フィールド上では効果のないモンスターなのも欠点。
そこは、特殊召喚で補うこと。
暗黒界で発揮される効果で、相手によるハンデスに強いのはお約束。相手のモンスターも特殊召喚できればおいしいもの。
攻撃力は高めだが、守備力はちょっと低め。
また、フィールド上では効果のないモンスターなのも欠点。
そこは、特殊召喚で補うこと。
スクラップトリトドン
2011/06/16 18:36
2011/06/16 18:36
さすが看板モンスター.今までの暗黒界を変えてくれる上にレインの地位を落としてくるとは・・・
後半の効果は劣化キャシー(何でも割れるが)だが,前半の効果と合わさって強そうに見える.
暗黒界は基本的に場に出てしまえばバニラなので,回収+蘇生というのは中々美味しい.
その上に2700打点を置いておけるんだから,そりゃあ暗黒界が大会でたまに結果を残すようになるわな・・・
後半の効果は劣化キャシー(何でも割れるが)だが,前半の効果と合わさって強そうに見える.
暗黒界は基本的に場に出てしまえばバニラなので,回収+蘇生というのは中々美味しい.
その上に2700打点を置いておけるんだから,そりゃあ暗黒界が大会でたまに結果を残すようになるわな・・・
墓地にあれば、暗黒界を簡単に2700に変えることができる上に、減ってしまいがちな手札を補充できることができます。
除外さえされなければ、何度も使い回せるためかなり強力だと思います。
除外さえされなければ、何度も使い回せるためかなり強力だと思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。