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機皇神龍アステリスクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや低評価(3〜4)を表示
あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
総合評価:エクシーズ素材などには使える。
攻撃力を上げる為だけにモンスターを失うのは割に合わぬ。
他の機皇を《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベル10にしてエクシーズ召喚するか、《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》をリンク召喚して耐性付与するのが良いトコロ。
一応、攻撃後に蘇生して攻撃済みのモンスターを吸収することで短期的なダメージを増やす手はある。
後の使い方としては容易にだせる機皇神の為に《根絶の機皇神》トリガーにするか、効果破壊するか。
効果ダメージに関しては相手がシンクロ召喚するのでないなら役には立たないのがナア。
後は攻撃力を上げずに0にしたままにし、《リプロドクス》で水族にすることで《神・スライム》のリリースに使うといったことも可能。
攻撃力を上げる為だけにモンスターを失うのは割に合わぬ。
他の機皇を《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベル10にしてエクシーズ召喚するか、《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》をリンク召喚して耐性付与するのが良いトコロ。
一応、攻撃後に蘇生して攻撃済みのモンスターを吸収することで短期的なダメージを増やす手はある。
後の使い方としては容易にだせる機皇神の為に《根絶の機皇神》トリガーにするか、効果破壊するか。
効果ダメージに関しては相手がシンクロ召喚するのでないなら役には立たないのがナア。
後は攻撃力を上げずに0にしたままにし、《リプロドクス》で水族にすることで《神・スライム》のリリースに使うといったことも可能。
サイバー流伝承したい
2020/12/11 17:54
2020/12/11 17:54
バーンじゃ終盤でもないとシンクロ牽制にはならないね。
召喚条件も重めだし。《根絶の機皇神》のお陰でマシにはなったけど。
一応攻守を得る為のリリースは任意で素材要員として使えない事はないし、蘇生カードと絡めて連続攻撃ってのもできなくないよ。
ただ実際使ってみた感じ事故要員になる事の方が多かったね・・・。
召喚条件も重めだし。《根絶の機皇神》のお陰でマシにはなったけど。
一応攻守を得る為のリリースは任意で素材要員として使えない事はないし、蘇生カードと絡めて連続攻撃ってのもできなくないよ。
ただ実際使ってみた感じ事故要員になる事の方が多かったね・・・。
《根絶の機皇神》のお陰で出し易くはなった。しかし、攻撃力を得る効果とシンクロモンスター特殊召喚時のバーンということで非常に弱い。墓地送りする効果は強制ではないので、特殊召喚してリンク素材などにしてしまうということも出来なくはない。攻守が?でないのは唯一の救い。《悪夢再び》で今回出た新規カードの《機皇枢インフィニティ・コア》や《機皇神龍トリスケリア》と共にサルベージすることも可能だが、腐るリスクを考えると使わないか。
アポリアのカードはサイズが大きくなるにつれて、なぜか使いにくくなる謎の傾向が見られ、このカードもその1枚。
以前は機皇の展開力のなさから手間かかる召喚条件だったが、根絶やオブリガードの登場により、大分楽に。
召喚自体にコストは特に要らないが、そこから打点を得るには機皇をリリースする必要がある。しかし兵は強化効果を持ち、自身は元々の打点を参照にするため、総打点が低下してしまいやすい。
ただ前述のオブリガードは守備展開かつ展開先が機械に縛られるんで、リリースする意義はあるか。
手間はかかるがBP中に蘇生できるなら機皇で総攻撃後、自身を蘇生し打点を一纏めにして連撃というロマンはある。
機皇の特徴でもある対シンクロ効果を持つが、1000バーンだけと直接影響を与えるようなものじゃなく、余裕がある場合ほとんど抑止にならず、アテにならない。
基本的には素材かコスト要員としての活躍になる。レベルが高くサーチしやすいので、フォートレスのコストに適す。
結果ついた渾名がカステリスクだのコストリスクだの。
扱いは難しいが少なくとも、ただ重いだけのマシニクルよりはマシかと思います。
一方ゲーム作品ではマシニクルのような介護がないばかりか、スピードデュエルにおいてはゾーンが3つしかないので、そもそも召喚できないという不遇っぷり。ハルバードキャノンのように介護スキルをリンクス運営に期待したいところ。
以前は機皇の展開力のなさから手間かかる召喚条件だったが、根絶やオブリガードの登場により、大分楽に。
召喚自体にコストは特に要らないが、そこから打点を得るには機皇をリリースする必要がある。しかし兵は強化効果を持ち、自身は元々の打点を参照にするため、総打点が低下してしまいやすい。
ただ前述のオブリガードは守備展開かつ展開先が機械に縛られるんで、リリースする意義はあるか。
手間はかかるがBP中に蘇生できるなら機皇で総攻撃後、自身を蘇生し打点を一纏めにして連撃というロマンはある。
機皇の特徴でもある対シンクロ効果を持つが、1000バーンだけと直接影響を与えるようなものじゃなく、余裕がある場合ほとんど抑止にならず、アテにならない。
基本的には素材かコスト要員としての活躍になる。レベルが高くサーチしやすいので、フォートレスのコストに適す。
結果ついた渾名がカステリスクだのコストリスクだの。
扱いは難しいが少なくとも、ただ重いだけのマシニクルよりはマシかと思います。
一方ゲーム作品ではマシニクルのような介護がないばかりか、スピードデュエルにおいてはゾーンが3つしかないので、そもそも召喚できないという不遇っぷり。ハルバードキャノンのように介護スキルをリンクス運営に期待したいところ。
何故かアニメから超絶弱体化した意味不明なパワーアップコストを払ってのアタッカーとしての活躍や何の牽制にもなってない微弱なシンクロメタバーンをメインに使うのはギャグにしかならないので他の使い方で行きましょう。
特殊召喚条件は案外難しいものではないので出すのはあまり苦労しない。
特殊召喚できた時は大体機皇兵3体とレベル10のこいつが並んでるはずなのでババアライトやらでレベルを合わせてグスタフ二連打やドーラ二連打などお好きなように。
事故率は高いけどまだ使い道がないって訳ではないだけマシ。
特殊召喚条件は案外難しいものではないので出すのはあまり苦労しない。
特殊召喚できた時は大体機皇兵3体とレベル10のこいつが並んでるはずなのでババアライトやらでレベルを合わせてグスタフ二連打やドーラ二連打などお好きなように。
事故率は高いけどまだ使い道がないって訳ではないだけマシ。
最凶の機皇()
機皇あ3体いれば飛んでこれるよ!打点もすっごいよ!とのことだが正直なところお呼びではない。このカードで耐性無しの3000越えウマーするよりかは機皇兵3体でXYZした方がいいだろう。それこそルーラーなりウロボなり出した方が得策だろう。
それでも使いたい、という強いメンタルを持つ方もいるだろう。その方にぜひとも伝えたいことがある。このカードの特殊召喚時の墓地送りは任意効果であり、発動しなくてもいい。また、守備0や闇というステータスを生かして週末やダグレからの《悪夢再び》で回収して一気に展開という方法もある。その点をフル活用すれば十分使用できるカードである。なんにせよ、ロマンであることに変わりはないのだが。
機皇あ3体いれば飛んでこれるよ!打点もすっごいよ!とのことだが正直なところお呼びではない。このカードで耐性無しの3000越えウマーするよりかは機皇兵3体でXYZした方がいいだろう。それこそルーラーなりウロボなり出した方が得策だろう。
それでも使いたい、という強いメンタルを持つ方もいるだろう。その方にぜひとも伝えたいことがある。このカードの特殊召喚時の墓地送りは任意効果であり、発動しなくてもいい。また、守備0や闇というステータスを生かして週末やダグレからの《悪夢再び》で回収して一気に展開という方法もある。その点をフル活用すれば十分使用できるカードである。なんにせよ、ロマンであることに変わりはないのだが。
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