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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
たたた
2023/11/27 18:42
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ミラクルルーカス。ルビに「・」は付かない。
1ドローはそのターン中にライフをぶっ飛ばすorそれ以上に自分が得をするのならいい。ここは増Gと同じ理屈なのでとりあえず一旦置いておく。
それなのにダメージ0になるのがマジでさぁ…って感じのカード。しかも罠だから遅い問題もある。

ニードルバンカー》や《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》のような連中でぶん殴る前に使うんだろうが、これでは8000は結構頭使わないと削り切れない。
ライトニング・ウォリアー》とかならドローも火力に変換できるがこれではさすがに割に合わないし《イビリチュア・リヴァイアニマ》で2回殴って2枚引けばいいというものでもない。

ということで《フレムベル・ヘルドッグ》でいこう。2体倒せば2体出てきて超お得でその後の展開も自由自在。おまけに《バーニングブラッド》で雑にリクルート先まで強化できる。
ちなみに戦闘ダメージを0にされるのは上がるモンスターだけなので《冥界龍 ドラゴネクロ》なんかは相手次第でリーサルを取ることも可能かもしれない。
…可能か?
ねこーら
2022/10/29 22:09
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総合評価:戦闘破壊したモンスターの攻撃力を参照してダメージを与えるカードを使うなら。
E・HERO フレイム・ウィングマン》のような効果を持つモンスターなら、攻撃力を上げ2回攻撃させる意味があり、戦闘ダメージを与えられないデメリットも無視できる。
発動ターンに勝てるなら相手へのドローもあまり影響はナイ。
とは言え、罠カードの遅さが気になってしまうのがナア。
備長炭18
2019/01/25 10:34
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発動時に相手に1ドローさせる上に相手の戦闘ダメージを0にし、しかもモンスターにしか攻撃できないタイプの連続攻撃付与ではちょっと厳しい印象。とは言っても打点1000アップは強化としてそれなりに高く、ダメージ0はあくまで強化したモンスターの戦闘のみなので工夫は考えやすい。可能なら戦闘を行う事で効果を発揮したり、あるいはバーンするようなカードと併用したい。
ただ連続攻撃のカードなのに引いて即座に使えない罠カードというのはちょっとマイナス。
アルバ
2016/02/01 20:30
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モンスターの種類問わず攻撃力を1000上げて2回攻撃可能にするのは強力だが戦闘ダメージ0が物凄く噛み合ってない。
コストはないためいつでも使えるが相手に1ドローさせるため安易に使う事はできない。
打点を上げて戦闘除去する程度じゃ到底割に合わないので戦闘破壊をトリガーとして効果を発動できるモンスターに使うしかないか。
この手のカードはまず自分のターンにしか使わないのに魔法じゃなく罠なのでワンテンポ遅れるのが痛い。

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