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魔轟神獣チャワのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
手札から他の《魔轟神》を捨てて展開出来る《魔轟神獣》のチューナー。
「魔轟神」指定な為、2カテゴリ両方に対応する点が偉く
混成デッキでも事故らずに済むが、大体は魔轟神獣を捨てて展開する事が多い。
《魔轟神ルリー》を捨てれば《フォーミュラ・シンクロン》
《魔轟神獣ガナシア》なら《魔轟神獣ユニコール》を始めとしたLV4S
《魔轟神クルス》なら《魔轟神レイジオン》や《TG ハイパー・ライブラリアン》のLV5等
召喚権を消費せずに出せるTとして出張していた時期も有った。
《魔轟神獣ノズチ》と並び【魔轟神】では展開と捨てるを両立できる重要な存在で
ほぼ同じ効果を持つ《魔轟神マルコシア》を捨てる事で《魔轟神界の復活》の様な強力なサポートにも繋がる。
「魔轟神」指定な為、2カテゴリ両方に対応する点が偉く
混成デッキでも事故らずに済むが、大体は魔轟神獣を捨てて展開する事が多い。
《魔轟神ルリー》を捨てれば《フォーミュラ・シンクロン》
《魔轟神獣ガナシア》なら《魔轟神獣ユニコール》を始めとしたLV4S
《魔轟神クルス》なら《魔轟神レイジオン》や《TG ハイパー・ライブラリアン》のLV5等
召喚権を消費せずに出せるTとして出張していた時期も有った。
《魔轟神獣ノズチ》と並び【魔轟神】では展開と捨てるを両立できる重要な存在で
ほぼ同じ効果を持つ《魔轟神マルコシア》を捨てる事で《魔轟神界の復活》の様な強力なサポートにも繋がる。
ルリー捨ててフォーミュラ出せるのは有名だけど、クルス捨てればグリムロ拾ってこれるんでレイジオンやライブラリアンも出せるからかなり器用。
難点は魔轟神とこいつを揃えるのが予想以上に大変なこと。レイジオンで手札2枚の状況が多いことも相まって想像の10倍以上事故る。
大量に積むより、グリムロや《ワンチャン!?》でサーチ効くのを活かして適宜持ってくるようにしたい。
難点は魔轟神とこいつを揃えるのが予想以上に大変なこと。レイジオンで手札2枚の状況が多いことも相まって想像の10倍以上事故る。
大量に積むより、グリムロや《ワンチャン!?》でサーチ効くのを活かして適宜持ってくるようにしたい。
DT7弾からこれまで登場していた「魔轟神」悪魔族モンスター群に追加される形で展開がはじまった「魔轟神」獣族モンスター群「魔轟神獣」の出席番号1番となるモンスター。
自分メインフェイズに手札で発動できる効果によって、カード効果で手札の「魔轟神」モンスター1体を捨てながら自身を手札から特殊召喚できる【魔轟神】における展開要員の1体であり、それがレベル1のチューナーでもあるというカードです。
素朴な展開能力で戦闘能力は低く他に効果も持ちませんが、召喚権を温存しつつ手札発動の効果で「魔轟神」モンスターを捨て札にしながら展開でき、さらにこの効果には名称ターン1が設定されていないため、サルベージしたり複数枚積む価値も高い。
コストではなく効果で手札を捨てられる上に自己SSとは同タイミングなので一部の「時の任意効果」を持つ「魔轟神」とも折り合いが良く、テーマの1番手として相応しい性能と言えるでしょう。
自分メインフェイズに手札で発動できる効果によって、カード効果で手札の「魔轟神」モンスター1体を捨てながら自身を手札から特殊召喚できる【魔轟神】における展開要員の1体であり、それがレベル1のチューナーでもあるというカードです。
素朴な展開能力で戦闘能力は低く他に効果も持ちませんが、召喚権を温存しつつ手札発動の効果で「魔轟神」モンスターを捨て札にしながら展開でき、さらにこの効果には名称ターン1が設定されていないため、サルベージしたり複数枚積む価値も高い。
コストではなく効果で手札を捨てられる上に自己SSとは同タイミングなので一部の「時の任意効果」を持つ「魔轟神」とも折り合いが良く、テーマの1番手として相応しい性能と言えるでしょう。
"召喚権を使わず"に"手札を捨てて"SS。偉いです。
《TG ハイパー・ライブラリアン》《魔轟神レイジオン》といった初っ端に出したいシンクロ体がレベル5な分、このわんこはレベル1でレベル4モンスターを場に出す機会がそこまで多くない魔轟神では初動に若干結びつきにくいですが、このくらいしかケチをつける要素ないです。
ターン1制限もないので《死者転生》《魔轟神グリムロ》で無限に使いまわしましょう。
《TG ハイパー・ライブラリアン》《魔轟神レイジオン》といった初っ端に出したいシンクロ体がレベル5な分、このわんこはレベル1でレベル4モンスターを場に出す機会がそこまで多くない魔轟神では初動に若干結びつきにくいですが、このくらいしかケチをつける要素ないです。
ターン1制限もないので《死者転生》《魔轟神グリムロ》で無限に使いまわしましょう。
チャワルリーはもはや合言葉。《魔轟神獣チャワ》《魔轟神ルリー》で召喚権を使わずにに《フォーミュラ・シンクロン》を出すのが仕事
【手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体】というコストに縛り部分があり【未界域】なんかと組み合わせることを考えるとこの部分が足を引っ張る部分も出てくるかもしれない。
とは言え魔轟神では貴重な使いやすいレベル1チューナーなのでやはり必要なカードといえる。
【手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体】というコストに縛り部分があり【未界域】なんかと組み合わせることを考えるとこの部分が足を引っ張る部分も出てくるかもしれない。
とは言え魔轟神では貴重な使いやすいレベル1チューナーなのでやはり必要なカードといえる。
魔轟神のトリガーを引きつつ展開できる魔轟神獣。
レベル1と対応サポ豊富でS素材としても調整が利きやすい。
魔轟神における主力チューナーの1枚になるかと。
レベル1と対応サポ豊富でS素材としても調整が利きやすい。
魔轟神における主力チューナーの1枚になるかと。
魔轟神では非常に重要な展開起点の1つと言えるこのカード
捨てる対象に困ることはほぼなく、レイジオンの効果を活かしやすくなる
ワンフォーワンに対応しているのもポイント
捨てる対象に困ることはほぼなく、レイジオンの効果を活かしやすくなる
ワンフォーワンに対応しているのもポイント
わんこ。かわいいいい 一緒にいるのは魔轟鬼ブリーチ
ハンドを切って特殊召喚できる星1チューナー。
魔轟神は捨てられることによって効果が発動するため、シナジーが抜群。グリムロでサーチしてクルスを捨ててチャワ特殊、クルス効果でグリムロ特殊からのレイジは鉄板コンボ。ユニコンなら1~2程度でいいがクエーサーを狙う場合は3でも足りないくらい。
難点はこいつ単体で来たときに若干困るところ。転生などのコストに使ってあげるといい。逆にこいつとクルスが来たときの脳汁がががが
小ネタだが、ハンドを捨てるのはコストではなく効果なのでライダーを潰すことも可能。チャワ効果チャワ効果チャワ効果チャワ効果いいですか?
ハンドを切って特殊召喚できる星1チューナー。
魔轟神は捨てられることによって効果が発動するため、シナジーが抜群。グリムロでサーチしてクルスを捨ててチャワ特殊、クルス効果でグリムロ特殊からのレイジは鉄板コンボ。ユニコンなら1~2程度でいいがクエーサーを狙う場合は3でも足りないくらい。
難点はこいつ単体で来たときに若干困るところ。転生などのコストに使ってあげるといい。逆にこいつとクルスが来たときの脳汁がががが
小ネタだが、ハンドを捨てるのはコストではなく効果なのでライダーを潰すことも可能。チャワ効果チャワ効果チャワ効果チャワ効果いいですか?
ケルベラルと違い、能動的に特殊召喚できる魔轟チューナー。クェーサーを狙う場合は結構重要になってくるモンスター。
ガナシアやクルスを捨てることで召喚権を使わずにユニコールやレイジオンを展開できるのが強み。ただほかに捨てて意義のある魔轟神がいる必要があり、消費が激しいため中盤以降は邪魔になりがち。
ガナシアやクルスを捨てることで召喚権を使わずにユニコールやレイジオンを展開できるのが強み。ただほかに捨てて意義のある魔轟神がいる必要があり、消費が激しいため中盤以降は邪魔になりがち。
確かに優秀なチューナーであるケルベラルもいるが、こちらも悪くない。
手札落ちのコストは魔轟神にとって非常に便利で、ガナシアを捨てれば即ユニコールが出せる。
また星1なので、フォーミュラを出すことができるのも強みの一つだろう。
チューナーが多くなりやすい魔轟神だが、この子を採用してみるのも良いと思うぞ。
手札落ちのコストは魔轟神にとって非常に便利で、ガナシアを捨てれば即ユニコールが出せる。
また星1なので、フォーミュラを出すことができるのも強みの一つだろう。
チューナーが多くなりやすい魔轟神だが、この子を採用してみるのも良いと思うぞ。
スクラップトリトドン
2010/11/07 10:00
2010/11/07 10:00
ガナシアと組むことで,1ターンでユニコールを召喚可能.
ノズチとケルベラルでもこっちでもいいのだが,こっちはフォーミュラなどを出す要因にもできる.
ノズチとケルベラルでもこっちでもいいのだが,こっちはフォーミュラなどを出す要因にもできる.
ノズチとくらべ、こちらは堅実さが売り。自分はこちらが好きだ
ガナシアを捨ててこのカードを呼ぶとユニコールが出せる。
クルスとの相性もよく、グリムロ蘇生でレイジオンにつなぐことも可能。
低レベルの魔轟神シンクロと非常に相性がよく、これらを使うならば是非。
ガナシアを捨ててこのカードを呼ぶとユニコールが出せる。
クルスとの相性もよく、グリムロ蘇生でレイジオンにつなぐことも可能。
低レベルの魔轟神シンクロと非常に相性がよく、これらを使うならば是非。
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