交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
いたずら好きな双子悪魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
禁止解除でサ終レベルのカードは他にもありますが、このカードは《魔導サイエンティスト》やらの「可能性」も「ロマン」も無い訳で、相手に絶望しか与えない。
相手が選ぶからそこは弱い...とかじゃなくて1000払って2枚捨てる時点でイカれてるからマイナスポイントもクソも無いし遊戯王の手札の価値的に「ハンデス」というだけで強力なカードだからとんでもないインフレを起こして10年後続いてたとしても無制限ではないはず。(《押収》《強引な番兵》《盗人の煙玉》やら禁止も多数)
デュエルマスターズには《スケルトン・バイス》と言う2ハンデスのカードが禁止であり、バイスが「闇文明4コスト」なのに対して双子悪魔は「1000ライフポイント払う」だけで済むのも異常。
手札の価値やゲームシステムの違いはあれど先行1ターン目にこれを使う事は実質特殊勝利。相手が捨てるカードを選ぶとは言え、確実に先行2ハンデスできるし《ラッキー・ダーツ》より質悪い。
「どのデッキにも採用できて、発動条件もガバガバな2ハンデス」なんだし暗黒界効果標準搭載になっても禁止解除は絶対無いと言える。かと言って絶対エラッタするようなカードでは無いのは確定しているし観賞用としてもそこまで人気じゃないし特殊ルールで使うとしても全員不快になるだけなんでどうしろと...
相手が選ぶからそこは弱い...とかじゃなくて1000払って2枚捨てる時点でイカれてるからマイナスポイントもクソも無いし遊戯王の手札の価値的に「ハンデス」というだけで強力なカードだからとんでもないインフレを起こして10年後続いてたとしても無制限ではないはず。(《押収》《強引な番兵》《盗人の煙玉》やら禁止も多数)
デュエルマスターズには《スケルトン・バイス》と言う2ハンデスのカードが禁止であり、バイスが「闇文明4コスト」なのに対して双子悪魔は「1000ライフポイント払う」だけで済むのも異常。
手札の価値やゲームシステムの違いはあれど先行1ターン目にこれを使う事は実質特殊勝利。相手が捨てるカードを選ぶとは言え、確実に先行2ハンデスできるし《ラッキー・ダーツ》より質悪い。
「どのデッキにも採用できて、発動条件もガバガバな2ハンデス」なんだし暗黒界効果標準搭載になっても禁止解除は絶対無いと言える。かと言って絶対エラッタするようなカードでは無いのは確定しているし観賞用としてもそこまで人気じゃないし特殊ルールで使うとしても全員不快になるだけなんでどうしろと...
『いたずら』と言えど、度が過ぎれば犯罪となることを教えてくれる一枚。場合によっては死刑を言い渡される可能性もあるため、気をつけなくてはならない。
1000ライフさえ払えば相手の手札カードを最大2枚捨てれる。……は??なんとこのカード、正真正銘1:2のカードなのだ。しかもハンデスとかいうトチ狂った性能までしてる。確かに最近の急激なインフレによって当初ほどダメージは少ない可能性もあるが、それを1枚でやっていいレベルなわけない。特にランダムで捨てる部分が受ける側にとって1番ゴ◯だと思う。
マジで存在事態が悪であった典型例だろう。
1000ライフさえ払えば相手の手札カードを最大2枚捨てれる。……は??なんとこのカード、正真正銘1:2のカードなのだ。しかもハンデスとかいうトチ狂った性能までしてる。確かに最近の急激なインフレによって当初ほどダメージは少ない可能性もあるが、それを1枚でやっていいレベルなわけない。特にランダムで捨てる部分が受ける側にとって1番ゴ◯だと思う。
マジで存在事態が悪であった典型例だろう。
ギャラクシーおじさん
2024/05/06 16:35
2024/05/06 16:35
ハンデス最強の魔法カード。初手でいきなり発動すると、相手の手札が一気に3枚になってしまう凶悪すぎる伝説の禁止カード。流石に制限に帰って来ることはないだろう…
ハンデス3種の神器の1枚
他の2枚が基本1:1交換なのに対し1:2と明確なアドを取れるカード
1000LPなんてコストは有ってない様な物である
1枚目はランダムで2枚目は選べるなどという小細工じみた効果になっているが大した意味はなく
そもそも世に出してしまったことが間違いであるカード
他の2枚が基本1:1交換なのに対し1:2と明確なアドを取れるカード
1000LPなんてコストは有ってない様な物である
1枚目はランダムで2枚目は選べるなどという小細工じみた効果になっているが大した意味はなく
そもそも世に出してしまったことが間違いであるカード
ハンデス三種の神器使って相手の手札ズタズタにして
勅命やら使って相手の返しを否定する。
もちろん壺やら施しやらで手札は補強済み。
先行有利は当時から存在したのだ。
勅命やら使って相手の返しを否定する。
もちろん壺やら施しやらで手札は補強済み。
先行有利は当時から存在したのだ。
復活したら使われた瞬間にサレンダーする自信がある。
ガンブラーや今なお嫌われ続けるムーラングレイスから見ても2枚ハンデスは強いと結論付けられる中、1枚でそのムーブをやらかしてしまうパワーカード。上記と違い癖がなくまず間違いなく全てのデッキにも入る汎用性を持つ。当然同名ターン1もなし。まあこんなん同名ターン1がついても許されないけど。
引いたらまず勝てるという意味では遊戯王の中でも最強と言っても過言ではなく、制限復帰から遠いカードの1枚です。この悪魔たちも成長して過去の非道に恥じたのか現在ではハンデス絶対許さないマンになったためそっとしておいてやりたいものです。
引いたらまず勝てるという意味では遊戯王の中でも最強と言っても過言ではなく、制限復帰から遠いカードの1枚です。この悪魔たちも成長して過去の非道に恥じたのか現在ではハンデス絶対許さないマンになったためそっとしておいてやりたいものです。
総合評価:使うだけで確実に有利になるハンデスの神器の一つ。
相手の手札を2枚減らせる為、その後の動きはかなり鈍くなるだろう。
1枚は相手が選ぶとはいえ、そうそう墓地で活かせる手札などはあまりナイだろうな。
動きを封じた後は
相手の手札を2枚減らせる為、その後の動きはかなり鈍くなるだろう。
1枚は相手が選ぶとはいえ、そうそう墓地で活かせる手札などはあまりナイだろうな。
動きを封じた後は
カード名とイラスト通り、シンプルかつ、攻撃的な
通常魔法カードらしい素晴らしいカード。
しかし、スペルスピード1で発動していい、内容でなく
運要素と泥沼化を加速させるカードでもある。
速攻魔法カードカード名とイラスト通り、シンプルかつ、攻撃的な
通常魔法カードらしい素晴らしいカード。
しかし、スペルスピード1で発動していい、内容でなく
運要素と泥沼化を加速させるカードでもある。
手数不利な条件でやっと発動できる速攻魔法カードにするか
時間差で効果発動する使い捨ての永続魔法カードにすれば、復帰できるかもしれない
通常魔法カードらしい素晴らしいカード。
しかし、スペルスピード1で発動していい、内容でなく
運要素と泥沼化を加速させるカードでもある。
速攻魔法カードカード名とイラスト通り、シンプルかつ、攻撃的な
通常魔法カードらしい素晴らしいカード。
しかし、スペルスピード1で発動していい、内容でなく
運要素と泥沼化を加速させるカードでもある。
手数不利な条件でやっと発動できる速攻魔法カードにするか
時間差で効果発動する使い捨ての永続魔法カードにすれば、復帰できるかもしれない
1000ライフで相手の手札をランダムに1枚捨てて、さらにもう1枚相手に選んで捨てさせるという、書かれていることが全部デタラメなカード。
先攻でこれを2連発されたら相手はドローしたカードを含めた手札2枚でゲームをスタートすることになり、こうなってしまうともはやデュエルをする気など起こるはずもなく、実際にこのカードを2枚以上デッキに入れることが可能だったという事実がただただ信じ難い。
どこまでも強いから10点にするか調整ミスってるエラーカード同然のカードとして1点にするか、点数をつける基準を再考しなきゃいけない気がしてしまうほどの極悪魔法です。
先攻でこれを2連発されたら相手はドローしたカードを含めた手札2枚でゲームをスタートすることになり、こうなってしまうともはやデュエルをする気など起こるはずもなく、実際にこのカードを2枚以上デッキに入れることが可能だったという事実がただただ信じ難い。
どこまでも強いから10点にするか調整ミスってるエラーカード同然のカードとして1点にするか、点数をつける基準を再考しなきゃいけない気がしてしまうほどの極悪魔法です。
ハンデス3種の神器の1枚、 いたずらし過ぎである。1:2であり、先行で使われるともはややる気をなくす、当先行で2枚なんて使われたら、手札のカードがほとんどなくなり、コンボもへったくれもない。
手札を見て落とせる、《押収》はマストカウンターしやすいカードですが、こちらは物量で圧倒しているといえるカードです。
手札を見て落とせる、《押収》はマストカウンターしやすいカードですが、こちらは物量で圧倒しているといえるカードです。
ハンデス三種の神器の中では1番計算し辛いけどアドバンテージでパワーがあるカード。
押収や番兵に比べ、ピーピングができず選択権がない点で劣るが、2枚手札破壊は単純に強力。
押収や強引程じゃないとはいえ、似たようなガンブラーが手間かかるのに対し、このカードは1枚でやれてしまい、そのガンブラーすら禁止に指定されているので、強力過ぎるカードなのは間違いない。
今程パワーのない時代にこんなもんが連発できたのですから、恐ろしいもんである。
押収や強引程じゃないとはいえ、似たようなガンブラーが手間かかるのに対し、このカードは1枚でやれてしまい、そのガンブラーすら禁止に指定されているので、強力過ぎるカードなのは間違いない。
今程パワーのない時代にこんなもんが連発できたのですから、恐ろしいもんである。
悪魔1「1000LP払って発動。手札を1枚捨てるんだ!」
悪魔2「もう1枚手札を捨てるんだ!」
暗黒界「わざわざ手札を捨ててくれるとは気が利くね(笑)」
悪魔1・2「(^_^;)」
悪魔2「もう1枚手札を捨てるんだ!」
暗黒界「わざわざ手札を捨ててくれるとは気が利くね(笑)」
悪魔1・2「(^_^;)」
たった1000LPで2枚ハンデスできるカード。
それ以上言う必要が無いほどのインチキカード。
2枚目は相手に選択させるがそんな事些細な違いでしかない。
それ以上言う必要が無いほどのインチキカード。
2枚目は相手に選択させるがそんな事些細な違いでしかない。
いたずら(致命傷)
ターン1制限もなくおまけにLP1000を支払うことで初期手札の約半数が削られるトンデモカード。近年では墓地発動効果が増えたとはいえ、これをまともに食らっては戦略の立て直しがとても難しい事には変わりなく、ハンデス嫌いのコナミが今後釈放する可能性は少ないだろう。
その為か最近ではこいつらがカードのイラストに現れる事もある。(相乗りなど、最終的には捕違いでゴヨウとなった)
ターン1制限もなくおまけにLP1000を支払うことで初期手札の約半数が削られるトンデモカード。近年では墓地発動効果が増えたとはいえ、これをまともに食らっては戦略の立て直しがとても難しい事には変わりなく、ハンデス嫌いのコナミが今後釈放する可能性は少ないだろう。
その為か最近ではこいつらがカードのイラストに現れる事もある。(相乗りなど、最終的には捕違いでゴヨウとなった)
コストが1000LPとはいえ二枚ハンデスは頭おかしい。エラッタ前の混黒でこいつを使い回してフルハンデスも可能だったし、壺でドロー加速しつつハンデスして八咫烏と勅命でロックも可能。多分一生檻の中。
ハンデス三種の神器の一つ。1000LP払って、相手の手札を2枚捨てる頭のおかしいカード。いたずらってレベルじゃねぇぞ。一応2枚目は相手が選択して捨てるので、相手の利益になる場合もあるが、2枚も手札アドを奪うのが弱い訳が無い。エラッタするのも難しい効果なので、一生檻の中だろう。
このカードが登場したばかりの頃・・
「1000ライフ払って相手の手札2枚捨てさせる?1000ライフとか高杉wハハッワロスw」
そう思っていたときが私にもありました・・。
今思うととんでもない。というか2枚ハンデスとかいたずらってレベルの話じゃねーぞ!!
解除したらクソゲーを連発する未来しか見えません。永久に緩和されることは無いでしょう。
「1000ライフ払って相手の手札2枚捨てさせる?1000ライフとか高杉wハハッワロスw」
そう思っていたときが私にもありました・・。
今思うととんでもない。というか2枚ハンデスとかいたずらってレベルの話じゃねーぞ!!
解除したらクソゲーを連発する未来しか見えません。永久に緩和されることは無いでしょう。
効果がいたずらじゃないんだよなぁ・・・。カードゲームの要である手札を、たったライフ1000で2枚捨てさせるというトンデモカード。マジで凶悪極まりない。いたずらw
わけが分からない
1000が安すぎるしな、一枚は相手が選んで墓地肥やされるとか好意的に考えたとしてもな、もう一枚はランダムだから不安定とかとか思ってもな、二枚はダメだよ…
1000が安すぎるしな、一枚は相手が選んで墓地肥やされるとか好意的に考えたとしてもな、もう一枚はランダムだから不安定とかとか思ってもな、二枚はダメだよ…
このレベルの悪行をいたずらと言いきってしまう辺りこいつらの罪の意識はかなり軽いものではないのだろうか?
いくらなんでもコスト安すぎるし先攻ゲーをかなり助長するカードなので解除はないかな。
いくらなんでもコスト安すぎるし先攻ゲーをかなり助長するカードなので解除はないかな。
ハンデス3種の神器のひとつ。
ライフコストはあるものの、2枚のハンデスは凶悪です。
いたずらでは済まされないレベルで強いカードなので、制限復帰はないでしょう。
ライフコストはあるものの、2枚のハンデスは凶悪です。
いたずらでは済まされないレベルで強いカードなので、制限復帰はないでしょう。
押収+このカード2枚を先行初手で使って友人を怒らせたのは良い思い出
オンリー・MARU氏
2012/11/02 18:32
2012/11/02 18:32
至上最強で最悪で最低のハンデスカード。いたずらどころの騒ぎではない、もはやいじめである。
1000ライフは安過ぎて、設定ミスしたカード。まあ禁止も妥当でしょう。
先攻でこれ打てば、次のターン相手の手札は4枚からスタート。鬼。
1000ライフは安過ぎて、設定ミスしたカード。まあ禁止も妥当でしょう。
先攻でこれ打てば、次のターン相手の手札は4枚からスタート。鬼。
ライフコストたったの1000で相手の手札を2枚墓地送り。
「インチキ効果もいい加減にしろ!」
カード1枚の価値はたった500ライフどころじゃない。
初期のスタッフがバランスも考えずにカードを作っていた証。負の遺産である。
「インチキ効果もいい加減にしろ!」
カード1枚の価値はたった500ライフどころじゃない。
初期のスタッフがバランスも考えずにカードを作っていた証。負の遺産である。
ライフ安すぎ。
2連発で相手の手札を落とす事ができるし、自分も相手も仲良く捨て合うというぅエクゾ捨てちゃったらもう終わりだろ・・・
禁止で当たり前です。
2連発で相手の手札を落とす事ができるし、自分も相手も仲良く捨て合うというぅエクゾ捨てちゃったらもう終わりだろ・・・
禁止で当たり前です。
ハンデス三種の神器の1枚。ライフコストがあるものの2枚ハンデスとか酷すぎるとしか言いようが無い。
いたずらなんかじゃすまないカード。2度と禁止からは戻ってくるまい・・・
いたずらなんかじゃすまないカード。2度と禁止からは戻ってくるまい・・・
実質500ポイントで、一枚ハンデス。
自分が小さかった頃は使ってなかったから(まあ、子供だったからね)実際に使ったらどんなものか良くわからないが・・・・・・。
・・・想像したくない・・・。
自分が小さかった頃は使ってなかったから(まあ、子供だったからね)実際に使ったらどんなものか良くわからないが・・・・・・。
・・・想像したくない・・・。
ハンデス三種の神器のテクニシャン。質より量のハンデスを行う。
1000LPを支払うことで相手の手札をランダムに1枚削り、さらに相手に選んで1枚捨てさせる効果を持っている。
選べないといえどもカード1枚と1000LPから問答無用の2枚ハンデスは外道という言葉すら甘い。アド面で圧倒的な有利を得るだけでなく、相手の手も大いに潰す。世の中にはいたずらで済まないことも多々あるのだ…
強いて欠点を上げるなら、相手に選んで捨てさせるので墓地に落ちて威力を発揮するカードを相手が捨てる可能性も存在するくらいか。
小さかった当時の自分には、このカードの価値が分かってなかったのが恥ずかしい。
1000LPを支払うことで相手の手札をランダムに1枚削り、さらに相手に選んで1枚捨てさせる効果を持っている。
選べないといえどもカード1枚と1000LPから問答無用の2枚ハンデスは外道という言葉すら甘い。アド面で圧倒的な有利を得るだけでなく、相手の手も大いに潰す。世の中にはいたずらで済まないことも多々あるのだ…
強いて欠点を上げるなら、相手に選んで捨てさせるので墓地に落ちて威力を発揮するカードを相手が捨てる可能性も存在するくらいか。
小さかった当時の自分には、このカードの価値が分かってなかったのが恥ずかしい。
スクラップトリトドン
2011/01/25 11:54
2011/01/25 11:54
遊戯王で2枚のハンデスがたった1000でできるのは凶悪.
というか,TCG全体から見てもこれほど凶悪なハンデスカードは見つからない気がする・・・
というか,TCG全体から見てもこれほど凶悪なハンデスカードは見つからない気がする・・・
ライフ1000など安い安い。
先行で打てれば相手はドロー含め手札4枚スタートになる。
自分がいい状況を持ってこれれば逆転の芽をほとんどつぶせる凶悪カード。
さすがだな禁止。
先行で打てれば相手はドロー含め手札4枚スタートになる。
自分がいい状況を持ってこれれば逆転の芽をほとんどつぶせる凶悪カード。
さすがだな禁止。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
- 01/30 09:04 評価 2点 《紫炎の影武者》「 この登場の数年後に環境テーマになろうとは、…
- 01/30 08:53 評価 1点 《猛獣の歯》「 普通に300パンプ以上の強さはありそうな見た目…
- 01/30 08:38 評価 1点 《プチテンシ》「 どこぞのピンクの悪魔のパチモン風の天使な一枚…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。