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みめっと
2023/06/08 15:52
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2体以上の攻撃表示の魔法使い族の中から1体を対象に発動し、片方の攻撃力を3000にし、他の魔法使い族にはそのターン攻撃できなくなる制約が課せられる魔法カード。
自分の場の魔法使い族の攻撃力の高低に関係なく対象モンスターの攻撃力が3000になる、魔法使い族以外の種族のモンスターには攻撃制限がかからないのが特徴。
モンスター効果を2つか3つ持っている魔法使い族下級モンスターの持つ効果の1つがこれとかならまだいいのですが、専用のサーチ手段のない通常魔法でやるには今時厳しい効果です。
ねこーら
2022/08/27 16:58
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総合評価:《サクリファイス・アニマ》なら高攻撃力化を見込める。
特殊召喚が容易な魔法使い族なら《ジェスター・コンフィ》や《マジシャンズ・ソウルズ》、《Emトリック・クラウン》あたりがあり、それらを使い魔法使い族を2体以上にするのは難しくはない。
使用後、強化されていない他の魔法使い族を別のリンクモンスターなどにすれば攻撃制限は掛からず、総攻撃力が下がることもナシ。
高い攻撃力を得るなら《サクリファイス・アニマ》があり、攻撃力3000にしてから壊獣などを吸収して攻撃力6000にすることも可能。
ジェスター・ロード》に使い、他の魔法使い族を《ワンダー・ワンド》で墓地に置いてとかも考えたりはしたが、手間がかかるかナア。
ヒコモン
2018/02/22 12:58
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魔法使い族モンスターの力を合わせて青眼打点にするカード。しかし通常魔法な上に、選択したモンスター以外の魔法使い族モンスターが攻撃不可になるなどというデメリットまで存在する。アニメのように速攻魔法ならばまだマシだったのだが。
カンノーネ
2017/05/30 18:18
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リンクモンスターという大半のデッキが出したいし出しやすいカードが生まれた事で魔法使い族が2体だけでそれ以外は魔法使い族じゃない、と言う状況がやや生まれやすくなった。
ただそれはそれこれはこれと言う事で、二体のATKの合計が3000以下、あるいは場の最大打点が3000以下で相手の場にそれ以上の壁がいる時など、なかなか限定的な条件でしか輝けない。あるいは特殊だが一番ありがちなパターンとして、バグースカが立っている時にシラユキを出したものの守備になるから追撃ができねぇみたいな時も使えるか。
だが正直効果がバンプのみなのは地味感が否めない。
まとめて言うと、採用に勇気がいるカードであるが使えないカードではないといったところか。
sento
2016/03/12 13:17
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デメリットの割に効果が貧弱。
3000打点もライトニングがいるので
アルバ
2015/12/01 23:28
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デメリットが余計で合計ダメージを減らしてしまいがちになるので他の強化魔法か除去を当てた方がいい。
リスクが大きい制約がある割に通常魔法というのもマイナス。
一応デメリットは攻撃できない側の魔法使い族をエクシーズやシンクロで他の種族にしてしまえばいいがこのカードの見返りを考えると手間としか言えない。
ゆくら
2015/12/01 16:13
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デメリットと釣り合ってない
団結の力》でいい
速攻魔法なら相手のターンにデメリット無視で使えてよかった
かのん
2015/10/08 10:36
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だいたいの場合はこのカードを使わなくても合わせれば3000くらい
いってることでしょう。
3000以上の敵を倒すためなら《団結の力》でいい。

せいぜい考えられるとしたらローレベルの魔法使いで戦うくらい?
あと《お注射天使リリー》かな。3000にした後に更に3000アップするっていう。
ファイア野郎
2015/01/31 22:30
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魔法使い族モンスター一体の攻撃力を3000にするカード。
発動条件やデメリットが厳しく、単なる打点強化であれば、
団結の力》や《魔導師の力》等で十分でしょう。
そもそも魔法使い族には展開と除去を兼ね備える
ディメンションマジックを利用した方が
よりダメージを与えやすいでしょう。
ぽいずん
2014/06/06 22:14
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アニメのように速攻魔法だったらかなり使えたはず。低攻撃力でなんとか相手の高攻撃力を倒せても返しのターンですぐやられるので大して使い所はない
SOUL
2013/10/13 20:28
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相手の高攻撃力モンスターを倒すだけなら地砕きや地割れで良いため、《拡散する波動》や《未来王の予言》などで上がった攻撃力を最大限に活かしたいところです。
しかしそうするにしてもフォースなどもありますし、やはり他と比べて扱いづらいですね。
サンダー・ボルト
2013/10/05 2:23
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3000打点になるのは強力ですけれども、場に魔法使い族モンスターが複数体いて、しかも、その中の1体しか攻撃できなくなるという制約はなかなか厳しいです。元々の攻撃力がよほど低くなければ、《団結の力》でも割と3000打点は達成しやすいです。こちらは「サイクロン」に強いですけれども、汎用性を捨ててまでして入れるかというと微妙なところ。
みかんゼリー
2013/03/14 17:50
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3000打点を生み出すことができれば大抵の敵は殴りにいけるのだが、魔法使い2体の条件下でカード1枚消費までしてやりたいことなのかは微妙。
ディメマで除去&特殊召喚したり、単に収縮を採用した方がてっとり早いような気もするがなあ・・。
とき
2011/07/12 11:33
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どんなカードでも3000打点というのは面白そうではあるが…
発動条件は重く腐りやすいわ、ラッシュをかけることもできないわ高攻撃力のモンスター破壊か直接攻撃の火力くらいしか仕事が無い割に重すぎる。
ディメマや棺でどうにもできない高攻撃力の相手をするには、今度は3000では足りないこともあるしなぁ…
どんな弱小魔法使いでも青眼の白龍並のパワーになれるのは悪くない.
悪くないんだが,発動条件と制約が痛いなぁ・・・
B
2010/08/31 18:45
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どう縦読みしようが、1killに不向き、ダメージステップに発動できない攻撃力上昇カードなのは事実。
そこにきつめの発動条件があり事故要因が付加されていると考えるとかなり投入しづらい。
meno
2010/08/27 17:15
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魔法使い限定版ユニオンアタック。
見習い魔術師》とそこから呼べるモンスターが多めのデッキではユニオンアタックより活躍できるはず。

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