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Sin トゥルース・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (16)
カード評価ラベル4
32% (9)
カード評価ラベル3
7% (2)
カード評価ラベル2
3% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2024/01/04 20:33
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評価時点においても片手で数えられるほどしか存在しないレベル12で元々の攻守が5000という、カードに表記される数字としては限界MAX%のステータスを持つ特殊召喚モンスターの1体。
自身を特殊召喚するための条件はけして容易とは言えないものの、蘇生制限に関係なく指定の方法で墓地から特殊召喚することができるため、《絶望神アンチホープ》と比べればその難易度は遥かに低いです。
ライフを半分も要求されることも、逆に考えればどれだけライフが少ない状態からでも特殊召喚することができると捉えられる。
ただし攻守5000ということで持っている効果は結構大味で、無耐性で妨害能力もなく、相手モンスターを殴り倒すと他の相手の表側表示モンスターも全滅させるというとにかく自分のターンで相手プレイヤーごと殲滅することに特化した能力になっている。
倒されても何度でも復活が見込める超高打点モンスターというのが役割で、除去効果は戦闘破壊耐性持ちも一緒に始末できるという程度の認識でも良いでしょう。
備長炭18
2019/02/17 14:34
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レベル12のSinであり、Sinのラスボス的な存在の特殊召喚モンスター。
ラスボスに相応しい攻守5000のステータスを持ち、召喚条件はSinモンスターの戦闘及び効果破壊でLP半分払った場合というそれなりの重さ。ですが手札のSinを破壊した場合やこのカードが墓地に存在する場合でも出せるのでそこそこ融通はきく方でしょう。(どっかの絶望もこれくらい見習ってくれてれば…)
いつものSinのデメリットに加え、このカード固有の効果として戦闘破壊時に相手のモンスターを全破壊でき、Sinは1体しか存在できないという難点をそこそこ解消してくれる。
ただ新規にSinの共通デメリット2つを打ち消すテリトリーが出たせいで全体除去のありがたみが減ってしまったのは嬉しいような悲しいような気も。
とは言っても戦闘破壊が厳しくまた神縛りやスキドレで除去方法を縛ってくるSinに対し、苦労して除去したら5000打点がポンと出てくるのは割と脅威でしょうから、新規によってサーチ手段が増えた事も含め今でも採用圏内の性能でしょうね。
シエスタ
2018/02/14 17:00
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ヲーやネオスナイトのがっかりっぷりからあまり期待されない中、良調整でカード化された超融合・時空を越えた絆のボス。
素で攻守5000としては比較的緩い条件で召喚でき、墓地からの展開も可能かつドラゴン族故にサーチも容易。サイバーダーク融合の装備先としても有用。
ライフ半分も最初は重いが、どれだけライフが少なくても発動できるのは利点。その攻守とライフコストから巨大化とは相性抜群。
効果の方だがこれは現在あまり使いやすいとは言えない。
悪くはないのだが、Sinにおいて展開と攻めの要になるTerritory下では、あちらの無効化効果により発動ができない。
Sin共通だが場持ちも悪く、そのライフコストから除去を受ければ窮地に陥りやすい。特に攻撃力分のバーンを与えてくるようなカードは天敵。
神縛りの塚》で耐性付与・・・と言いたいところだが、自身の召喚条件と相性が悪い。
豪快だが癖も強いSinらしい性能。効果は無視するか特化構築が望ましいかと。
ふぅん…四十回
2016/02/07 23:33
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トゥルースはsinデッキにマジで欠かせない どっかの首三本の融合モンスターとは格が違う 味方のsinモンスターが破壊されれば何度でも復活するクソ使えるカード 点9上げたいけどまずフィールド魔法敷かないとだめだし
たたた
2013/06/23 1:40
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天敵はシリンダー
ファナナス
2013/01/24 12:34
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Sinモンスターは全員特殊召喚しやすいのでこのカードを場にだすのは簡単。墓地からも特殊召喚でき、特殊召喚された後は攻撃的な効果と5000という打点でフィニッシャーに。Sin特有のフィールド魔法縛りもあるので普通のモンスターよりも除去されやすいですが、Sinさえ破壊されれば何度でもよみがえるのでSinデッキなら頼れる切り札となるでしょう
我が身の半分を融合する!・・・っていう言葉を顔芸の誰かが言っていた気がする・・・
WCS2011のライディングデュエルではお世話になっています.
ライフ半分はキツいがSinを組む最大の意義であり,これのおかげでSinを除去することも殴り倒すことも躊躇してしまう.
効果もかなりのもので,Sinには除去しにくい死霊などを消せるのはありがたい.
とき
2010/11/02 19:38
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ライフ半分は確かに痛いが、5000打点を呼び出す条件としてはこの条件は実に軽い。
名実ともにSinの切り札で、どこからでも5000が飛び出る脅威はなかなかのもの。
効果はおまけ。この圧倒的な打点で暴れまわろう。
手札に持てる最高レベルにして最高攻守というのも、いつか役に立つかも知れない。

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