交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


覇者の一括のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (12)
カード評価ラベル3
35% (7)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ロストネーム
2016/01/27 16:37
遊戯王アイコン
まあ多くの場合は威嚇やら和睦やらでいい。いいのだが、それらの数では足りない場合に用いることもあるだろう。収録パックの関係上一番コスト高なのはこいつだが。
一応独自の使い方として、メイン1をスキップさせる系カードを使った場合は、相手のスタンバイにこれを発動させる事で、相手ターンをほぼ丸ごとスキップさせられる。バトルフェイズに入らなければメイン2には入れないからだ。
そういったカードを併用するなら、威嚇や和睦よりも優先する価値は出てくるだろう。
かのん
2015/03/23 1:35
遊戯王アイコン
咆哮より弱いことなんてわかりきってることだけど
カウントダウンとかで枚数足りない時に入れたいです。
84g
2014/03/18 13:36
遊戯王アイコン
一括:意味・《和睦の使者》や《威嚇する咆哮》と一括して購入する。 :まとめて
一喝:上記の意味と誤植したスタッフを一喝する。 :叱りつける。

バトルフェイズそのものを行わないので、拘束力は地味に最上位。
和睦は攻撃はできるのでカタストルなどは効果を使え、威嚇はバトルフェイズに入ることはできる。攻撃宣言ができないだけで。
例えば、タキオンドラゴン辺りの効果は、威嚇を先打ちしても無効にできない。
フリーチェーンではないし、大きなマイナスではあるのだが、もし万が一、『バトルフェイズ開始時にカードをドローする』的な効果が隆盛した場合、充分採用価値のあるカードになる。
下位カード、ではなく、しっかりとカードごとの違いを覚えておこう。
サンダー・ボルト
2014/01/02 12:18
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズ時という発動条件が非常に残念ですが、防御カードが必要なデッキならなんだかんだで採用候補になるカード。普通のデッキなら《和睦の使者》と《威嚇する咆哮》で十分なので出番はないでしょう。
ファイア野郎
2013/08/13 23:34
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズのみに発動できる《威嚇する咆哮》と言えるカード。
発動タイミングが限定されている点で《和睦の使者》等に劣るのですが、
上記2枚の6枚体制でも不安が残る場合、7枚目以降の防御カードとして採用可能です。
とき
2012/07/06 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的には咆哮でいいのである。
しかしカウントダウンなどのデッキにおいては、4枚目以降の咆哮として使われる一枚。
防御カードがいくらあっても困らないデッキでたまに使われる位置というのも覇者というには悲しいが。
SOUL
2011/11/04 17:05
遊戯王アイコン
威嚇する咆哮》と《和睦の使者》に次ぐ7枚目以降の防衛カード。
カウントダウンを使うデッキなどでは採用を検討してみましょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー