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ツバサ
2024/07/18 1:19
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戦闘ダメージを与えれば、そのモンスターは手札に戻す効果を持つ永続罠カード。

相手にのみ適用される効果であれば強力だったのだが、残念ながら自分にも及ぶため癖は非常に強いカードとなっている。

古い戦法だが、リクルーターで自爆特攻をして相手の場を空にするのもありか。
みめっと
2024/02/16 13:15
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魔法&罠ゾーンに存在する時にモンスターが相手プレイヤーにダメージを与えるとそのモンスターが手札にバウンスされるという、よく考えたら全然『門前』払いになっていない永続罠カード。
相手からの攻撃の抑止力になるほか、自分のモンスターをセルフバウンスしたり、自分のモンスターよりも攻撃力が高いモンスターに自爆特攻を仕掛けることでそのモンスターを対象を取らないバウンスによって除去するといった能動的な使い方もできる。
この時に戦闘破壊されることで誘発する効果を持つモンスターや戦闘破壊耐性を持つモンスターで突撃することでさらに有効に効果を使うことができます。
ただしこのカードのコントローラーではない相手プレイヤーもまるっきり同じ運用が可能であり、場合によってはより上手く使われてしまう可能性もある。
使われるとそれなりにうっとおしいカードであることは間違いないとは思うのですが、展開の中でバックのカード1枚くらいは難なく剥がしてくる相手には全く意味をなさず、少なくとも抑止力として使うのは無理がありそうなカードです。
除去の手法としては耐性を貫通する力がかなり強く、高いステータスと強固な耐性をあわせ持つかなりの強敵相手にも通用するのでそれなりの評価点数とさせていただきたい次第です。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/08 23:31
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 脳筋使いとしては言う程脅威でない一枚。
◯《方界》…殴ってメイン2復活&3000バーン
◯《パラディオン》…ワンショットキル
◯《ヌメロン》…パンプでリーサルライン攻略は可能
…etc

 特に戦闘に特化した永続罠であり、エクストラのモンスターなら実質デッキバウンスである。対象をとらない除去なので、耐性をも貫通してしまう。少なくとも立てておくだけで相手は躊躇するだろう。
 しかし言ってしまえばそれだけであり、相手の展開には触れられない。結局その過程で破壊されたらそれまでだし、発動できても無効破壊してくるのが現環境だ。やはり戦闘まで待たないとダメなのがきつすぎる。

 なんだかパッとしない印象だ。
ブルーバード
2023/05/04 13:00
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走れメロスで例えるとメロスがナイフで暴君を刺した後に城から追い出されるようなもの。《門前払い》できてねえじゃねえか!
ギガンテック・ファイター》と組み合わせると相手の攻撃力の高いモンスターをガンガン除去するコンボになる。対象を取らないバウンスのため対象破壊耐性も貫通するのは嬉しいところ。
他にも機皇帝やsinなど味方の動きを阻害するモンスターをわざとバウンスすることでかかったデメリットを取っ払う使い方もできる。
ねこーら
2021/09/19 23:46
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総合評価:自爆特攻とのコンボが使いやすい。
キラー・トマト》から自爆特攻を繰り返し、がら空きになったところを《首領・ザルーグ》や《ジェスター・ロード》などで直接攻撃し損害を与える動きは可能。
攻撃力で上回りやすい光神機や《ミスト・デーモン》などの自壊を避けることも可能とナル。
エクストラデッキからの展開を行うことの多いデッキなら攻撃の牽制も見込めるかも。
まあ除去される可能性の方が高いだろうが。
フィールドが空きやすい為、《バトルフェーダー》など直接攻撃対策は併せて使いたいところ。
シエスタ
2021/02/08 10:05
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セルフバウンスコンボや攻撃抑制を狙える永続。自爆特攻でダメージを受けても相手カードをバウンスできるので、リクルーターとも相性はいい。
ただ戦闘しないと効果を発揮できず、永続罠なので自分で扱う分には遅さを感じやすい。
除去手段も豊富な現環境だと、どうにも回りくどさや扱いづらさは否めないかと。
備長炭18
2020/03/16 23:18
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お互いに戦闘ダメージを与えるとバウンスされてしまい、単純に相手のラッシュへのメタにするより、主に召喚時誘発や低ステータスのダイレクトアタッカーを自発的に使いまわす構築で見かける印象。
永続罠なので除去に弱いですが、性質としてはなかなか面白いかと。
サンパイ
2020/02/07 18:36
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かなりトリッキーなカード。罠だから除去されやすいので守りとしてはまあまあ。むしろ、バウンスを活かすカードと組み合わせたい。
ヒコモン
2017/07/28 12:13
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戦闘ダメージを与えた時にバウンスという非常に厭らしいカード。必然的に両者のモンスターゾーンががら空きになりやすい為、モンスターが0の時に発動出来るカードとの組み合わせは強力。とは言え、魔法・罠除去が横行している現環境で、このカードを守り抜くというのは至難の業。
わがじゃん
2013/12/16 12:30
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ようやく裁定が出た「戦闘を行うことで誘発される効果の処理(《異次元の女戦士》ほか)」は手札に戻った後にちゃんと発動するらしいので、プディンセス2体とチケットあれば1回の自爆特攻で1破壊1バウンス、そしてチケット効果でボードアドバンテージも回復、なかなか強いかもしれない。
サンダー・ボルト
2013/12/16 9:16
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バウンス自体はなかなか鬱陶しく、エクシーズやシンクロにとってはかなり面倒なカードです。ただ、戦闘自体を止められるわけではなく、ロックカードとしては不安定なので、セルフバウンス系のデッキや自壊効果を持つ「光神機」などと組み合わせることになるでしょう。
ファイア野郎
2013/07/31 22:00
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非常に嫌らしい働きをするバウンスカード。
光神機や召喚時に発動する効果を持つモンスターとは相性がいいです。
召喚に苦労するモンスターに対しては、1ターンキルでも狙われない限り、
これ1枚で攻撃の手を止めることが可能。

難点は自分の場ががら空きになりやすい点、
相手もこのカードの利点を利用できてしまう点でしょうか。
とき
2011/03/30 0:49
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光神機とのコンボが非常に有名なカード。
それ以外にもブレイカーや帝などセルフバウンスと相性の良いカードと相性は十分。
融合やシンクロの攻撃を相当躊躇させられ、展開もある程度食い止めるなど防御性能もなかなかの物。
こちらの攻めはどうしても遅くなってしまうが、防御力とコンボ性に優れる面白い永続罠。
類似品《デスカウンター》より条件も格段に緩い。
最近は簡単に高火力が飛んでくる展開力のため,ラッシュを滞らせることが可能.
また,これと光神機を組ませたデッキによるビートなどにも使用されたりする.
最近は1回通すとそのままゲームエンドしかねないが,それでもこの1枚は強力.
フッキー
2010/08/28 7:33
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召喚時に効果を発動するモンスターや、自分のターンのみ強いカードを使い回しできる。
またお互いにシンクロ、上級は出しにくくなる。
フィールド上に与える影響は中々大きいのでトリッキーな戦い方が可能。

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