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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
きりん
2024/06/30 14:35
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メタファイズやサンダードラゴンなど除外をメインギミックとするデッキですら扱いにくいドロソ
なぜかというとフィールド上のカードも除外してしまうからである
手札全部除外なら使えるデッキもあったのだが…
特にメタファイズデッキでは永続魔法永続罠を展開していることを前提にプレイするため嚙み合わせが悪い。原作効果が強すぎるとはいえこれはやりすぎた改変なのでは?
アルバ
2015/11/29 9:26
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原作効果がぶっ壊れにもほどがあるのでこれをOCG化しようって発想自体が無理があった。
今OCG化するなら遊戯王の日専用カードみたいな位置になったのかな。
弱体化が凄まじいとはいえ一応2:2の手札交換が可能なため全く使えない訳ではない。
ただ使いにくいことは否めないので除外をもっと上手く活かせる方法があれば…
シャイニング
2014/10/08 16:08
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除外をギミックにするデッキであり、デッキトップ操作をギミックとして入れているのなら、面白いカード。面白い止まりだからこの評価なのですが…
例によって「征竜」4体を除外できると前作をほとんど再現できます。自分の手札が6枚に。
チェーンバーンでの採用が検討されるが、そもそもがアドを稼げず、つらい。

幻獣先輩
2014/09/07 16:13
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裁定変更で手札一枚の状態で発動すれば2:2交換ができるようになったよ!
でもやっぱり使いにくい。
原作効果は,「お互いに手札が6枚までドローする」という強欲な壺もビックリな壊れカード.
「お互いに手札が2枚になるまでドローする」くらいでもよかったのに,なぜこうなった.
場と手札ががら空きになればノーコストと思ったら,場と手札1枚以上をコストにする必要あり.どうすりゃいいんだよ・・・
一応エクシーズディメンションスプラッシュのトリガーとしては一番アドを稼げるのだが.

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