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愛佳
2024/10/09 0:40
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シンクロモンスターの数だけフィールドのモンスターをバウンスできる罠カード。
連続シンクロできるのであれば相手フィールドを空にする事も可能です。
同じ種類は含めないのですが、そこはほとんど気にならないでしょう。
しかしフリーチェーンで発動可能なバウンスで言えば、《強制脱出装置》がとっくの昔からあるので、それが強力なライバルですね。
もちろんこちらはシンクロが2、3体いれば強いのですし《デュエリスト・ジェネシス》でサーチができるので、一概にはどっちがとかは言えません。
しかし条件なしで使えるあちらの方が、昔から馴染みがある事もあり圧倒的に人気のような気がします。
対象にとらなければ良かったのですが、それだと強すぎる気がするので難しいところですね。
アニメで《アームズ・エイド》は《ジャンク・ウォリアー》や《ニトロ・ウォリアー》に装備され、フィニッシュに貢献する活躍をしていますが、まさか《ジェット・ウォリアー》に装備させている構図が見られるとは。
と言いますかせっかくイラストにも描いてあるのですから、せめてアームズエイドは装備カード扱いになっていても、バウンス枚数増加に含まれるにして欲しかったです。
そしてこのカードの効果とエイドさんの2つ目の効果の相性があまり良くないのも。
ところで《シンクロ・バック》はまだですか?
asd
2024/09/30 8:19
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デュエリスト・ジェネシス》でサーチ可能な通常罠。
1体だけなら《強制脱出装置》で良いので2体以上のシンクロモンスターを場に出せないと意味がありません。
こういった罠は展開できなかった時にも機能するのが重要だと思うので、他の展開力・妨害貫通力・安定性にただ乗りした性能はあまり評価できないと思います。

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