交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


蕾禍繚乱狂咲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2024/04/17 22:30
遊戯王アイコン
蕾禍のサーチか手札・墓地・除外状態からの展開が可能な永続魔法で、デッキの回転を支える蕾禍のキーカード。
単純なモンスターサーチに収まらず、任意の蕾禍モンスターを墓地に送ることもできるので取り回しも良く、手札次第で様々な展開ルートを構築できる取り回しに優れたカードです。
私は蟲惑魔との混合構築で使っていますが、《蟲惑の園》の(3)で除外した蕾禍モンスターをこのカードで帰還させることで展開を伸ばせる利点を評価しており、(1)の効果で打点不足もある程度解消できるので助かっています。二枚張れば1200の打点をカバーできるので、《アティプスの蟲惑魔》で4000打点を処理できるのが偉いですね。
今後、蕾禍モンスターが増えることでより強力になっていくことも考えると、出張でも三枚採用必須のカードとなるでしょうね。
みめっと
2024/01/31 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【蕾禍】におけるテーマのサーチ及び複数領域からの展開、さらには戦闘補助をも兼ねる詰め込み過ぎた魔法カード。
サーチ効果は単純に初動札となる《蕾禍ノ毬首》を持ってくる手段として重宝されますし、その後に要求される捨て札も指定の種族のモンスターを選べれば《蕾禍ノ鎧石竜》を自己SSするための除外コストに利用することもできる。
サーチしてきたモンスターをそのまま捨ててしまうこともできるので、テーマ専用の《おろかな埋葬》のように使うことも可能です。
サーチできるのは現状その種類数も少ない「蕾禍」モンスターのみですが、それらのモンスターは《蕾禍ノ矢筈天牛》の自己SS能力や「蕾禍」Lモンスターが自己蘇生する効果を使うためにデッキボトム戻っていくので、サーチ先が枯渇するということは通常は考えられません。
展開効果の方も直に引いてしまったとか除外されてしまったとかまるで関係なく特殊召喚できるので、デッキの回転が軌道に乗ったらほとんど永久機関のようなカードになるでしょう。
また指定の3種族のモンスターとそれ以外の種族の攻守の差600を埋める効果も備わっており、フィールド魔法ではなく永続魔法で、サーチと展開効果には名称ターン1がありますがこのカードの発動自体には名称ターン1はないので、一応複数場に出す価値もある。
 《蕾禍ノ毬首》がたむろってる一枚。深夜にこんなの遭遇したら流石に泣くぞ。

 初期のフィールド魔法を彷彿させるような全体打点操作を持つこのカードは、序盤終盤問わず展開の気転が利きやすい。純粋にサーチして墓地に落とせるため、《蕾禍ノ矢筈天牛》との相性が非常に良い。また終盤ならデッキ以外ならどこでも特殊召喚できるのが偉すぎる。腐らないタイミングが無く、最悪被っても発動さえすれば打点変動効果は重複するので戦闘強化になる。

 《蕾禍ノ毬首》の次に初手にきて欲しいため、極力3積みしていきたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー