交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


メメント・ツイン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/01/27 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冥骸合竜-メメントラル・テクトリカ》の効果テキストでその存在が示唆されていた「メメント」EXモンスターとなる融合モンスターで、第1期の効果なし融合モンスターでもある《双頭の雷龍》のメメント。
メメント2体という【メメント】なら何でもアリレベルの素材内容で融合召喚でき、専用融合である《冥骸融合-メメント・フュージョン》の存在から展開の中で安定して融合召喚することができる。
持っている能力は融合召喚誘発で自身や他のメメントを爆破することによる複数サーチと、自身が破壊された場合に発動する蘇生効果というデッキを回転を促進させるものになっており、このカードの登場によってNSした《メメント・ゴブリン》1枚からでもテクトリカと《メメント・クレニアム・バースト》を構えることができるようになりました。
テーマに対する知識がなければ「2枚サーチできるのが強い」くらいにしか見えない能力ですが、全てのメメントカードを確認してその動きを把握すれば、このカードにメメントが必要としていたものがたくさん詰まっているということが理解できるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー