交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


粛声なる結界のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

宵闇の変態
2023/12/16 0:02
遊戯王アイコン
ノーコストで毎ターンサーチという地獄門やツールも真っ青なカード。
消費の多い召喚法である儀式だから許されるものなのかと思いきや《粛声なる守護者ローガーディアン》と《粛声の祈り手ロー》が即座に儀式のディスアドを帳消しにする効果を持ってるのが最高にクレイジー。
対象耐性や攻撃誘導も盤面を強固にするのに一役買っててすげーカードだなと思いました(KONAMI感)
ジュウテツ
2023/11/09 4:20
遊戯王アイコン
粛声の祈り手ロー》1枚から、このカードの⑵の効果を経由する事で、⑴の《粛声の祈り手ロー》が攻撃されなくなる効果・光属性モンスター全てに対象耐性を付与出来る効果を発揮出来るのが、優秀だと思います。
みめっと
2023/10/25 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
粛声の祈り手ロー》の召喚誘発効果でデッキから直置き可能な、毎自ターンに無条件でかつ無料でテーマカード1枚をサーチできるという快適過ぎる永続魔法。
耐性効果はローをリリースに用いた光属性の戦士かドラゴンの儀式モンスターを儀式召喚した際に、ローを自身の効果で蘇生させるだけで適用されるのでサーチ札のおまけとしては上出来過ぎる効果です。
原種の方の《ローガーディアン》は光戦士の儀式モンスターであるということ以外では、この効果のサーチ対象に入れてもらうことで一応テーマの仲間に加えられている形になります。
元々「粛声」ネームを持つため、現状『ローガーディアン』儀式モンスター指定される必要がない《粛声なる守護者ローガーディアン》にとってはどっちでも構わないわけですが、原種の方はそうもいかないので、たとえ使われはしなくても配慮してもらえたのは幸いです。
asd
2023/10/24 15:31
遊戯王アイコン
毎ターン使えるサーチ。
古いほうの《ローガーディアン》も一応サーチできる気配り上手カード。
くず
2023/10/24 10:37
遊戯王アイコン
(1)の方にサーチ効果が書いてないからしょぼいと思ってしまったすまんな
サーチのおまけ効果とはいえモンスター2種類指定で微妙な耐性は確かにしょぼそうなんだけど、《粛声の祈り手ロー》は自己蘇生するので条件を満たしやすく、そうすると《粛声なる守護者ローガーディアン》の制圧効果と噛み合ってまあ強い、サーチは勿論強い、要するに強い

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー