交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
風水魔神-ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
⑴の効果により、フィールドで発動した魔法・罠を2回まで無効化出来るのが、優秀だと思います。
除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使して調達すると、よいと思います。
除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使して調達すると、よいと思います。
見た目はなんともカッコ悪いが、二体合体魔神の中では頭一つ抜けた性能をしている。
なんと魔法罠を無効にする効果をターン中に二度も使える。《ナチュル・ビースト》と違い同一チェーン上で複数回発動は出来ないものの、ターン中に2度も使えないとあれば実質封じられているも同然であり、このカードの為に2~3度も吐かせたとあれば相手はもう十分に疲弊しているので役割は果たせたと言える。
打点も惜しくも主人公ラインにこそ届かないもののナチュビより高く、除去されても三魔神の後続が出てくるので《合体魔神-ゲート・ガーディアン》同様に置物としての実力は目を見張るものとなっている。
しかし状態は問わないものの合体魔神と違って召喚条件にフィールドに《風魔神-ヒューガ》と《水魔神-スーガ》を要求しており、《ラビリンス・ウォール・シャドウ》や《迷宮の重魔戦車》を始めとしたテーマ内サポートほか《融合派兵》等を駆使して漸く出せるレベルなのは玉に瑕。デッキが回れば合体魔神と並べることも不可能ではないが、それ以上は厳しくそのままでは攻め手に欠けるという辛さも。
とはいえ単体性能で非常に優れているのは間違いなく、今後更なるサポートで化ける可能性を十分に秘めているポテンシャルの高いモンスターと言える。
なんと魔法罠を無効にする効果をターン中に二度も使える。《ナチュル・ビースト》と違い同一チェーン上で複数回発動は出来ないものの、ターン中に2度も使えないとあれば実質封じられているも同然であり、このカードの為に2~3度も吐かせたとあれば相手はもう十分に疲弊しているので役割は果たせたと言える。
打点も惜しくも主人公ラインにこそ届かないもののナチュビより高く、除去されても三魔神の後続が出てくるので《合体魔神-ゲート・ガーディアン》同様に置物としての実力は目を見張るものとなっている。
しかし状態は問わないものの合体魔神と違って召喚条件にフィールドに《風魔神-ヒューガ》と《水魔神-スーガ》を要求しており、《ラビリンス・ウォール・シャドウ》や《迷宮の重魔戦車》を始めとしたテーマ内サポートほか《融合派兵》等を駆使して漸く出せるレベルなのは玉に瑕。デッキが回れば合体魔神と並べることも不可能ではないが、それ以上は厳しくそのままでは攻め手に欠けるという辛さも。
とはいえ単体性能で非常に優れているのは間違いなく、今後更なるサポートで化ける可能性を十分に秘めているポテンシャルの高いモンスターと言える。
二体合体のゲートガーディアン融合の中では最も制圧力に長けたカードで、初手からの展開では《合体魔神-ゲート・ガーディアン》かこちらを狙っていくことになるでしょう。
展開するのに魔法罠をまるで使わないデッキは少ないので、それを2回まで無効にされるとなると相手からすれば中々に厄介です。
他の制圧カードと並べておけば、《サンダー・ボルト》等の捲りに対しても強く出られます。《無限泡影》《墓穴の指名者》等の汎用札も多くあるため場面を選ばずに使っていけるでしょう。
反面、ステータスは低く殴り合いには不向きですが、最低限の打点は持っています。後続展開効果も備えているのでそれほど気にはならないと思います。
展開するのに魔法罠をまるで使わないデッキは少ないので、それを2回まで無効にされるとなると相手からすれば中々に厄介です。
他の制圧カードと並べておけば、《サンダー・ボルト》等の捲りに対しても強く出られます。《無限泡影》《墓穴の指名者》等の汎用札も多くあるため場面を選ばずに使っていけるでしょう。
反面、ステータスは低く殴り合いには不向きですが、最低限の打点は持っています。後続展開効果も備えているのでそれほど気にはならないと思います。
《風魔神-ヒューガ》と《水魔神-スーガ》がドッキングした『ゲート・ガーディアン』融合モンスターで、やっぱり上段は《雷魔神-サンガ》以外はないわと改めて思わせてくれる出来損ないのカエルのようなあんまりな見てくれが笑いを誘う。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として名称ターン2で相手が場で発動した魔法罠カードの効果を無効にする能力を持っている。
3種の2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターの中では攻撃力が最も低いが制圧要員としては最も長けた能力を持っており、1ターンに無料で2回妨害ができるのも優秀です。
ただしモンスターの攻撃や効果に対しては無防備であることは当然として、同一チェーンでは1度しか無効効果を使えないので、この効果にさらにチェーン発動された魔法罠カードには対応できない点には注意したい。
リカバリー効果があるとはいえこのカード1体では制圧するには到底心許ないですが、他の制圧モンスターやバックのカードと併用すれば、見かけによらずなかなか強いモンスターだと思います。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として名称ターン2で相手が場で発動した魔法罠カードの効果を無効にする能力を持っている。
3種の2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターの中では攻撃力が最も低いが制圧要員としては最も長けた能力を持っており、1ターンに無料で2回妨害ができるのも優秀です。
ただしモンスターの攻撃や効果に対しては無防備であることは当然として、同一チェーンでは1度しか無効効果を使えないので、この効果にさらにチェーン発動された魔法罠カードには対応できない点には注意したい。
リカバリー効果があるとはいえこのカード1体では制圧するには到底心許ないですが、他の制圧モンスターやバックのカードと併用すれば、見かけによらずなかなか強いモンスターだと思います。
総合評価:制圧に長けている点がメリットとなる。
魔法・罠カードの無効化を2回まで行え、他にモンスター効果を封じる手段があれば制圧盤面としては中々のものとなる。
ゲート・ガーディアンの関連カードにモンスター効果無効化はあまりないが、除去はあるのでそれを併用すればまあ。
攻撃力は合体形態の中では低いが、破壊されても魔神の帰還で繋がる為、あまりデメリットではない。
魔法・罠カードの無効化を2回まで行え、他にモンスター効果を封じる手段があれば制圧盤面としては中々のものとなる。
ゲート・ガーディアンの関連カードにモンスター効果無効化はあまりないが、除去はあるのでそれを併用すればまあ。
攻撃力は合体形態の中では低いが、破壊されても魔神の帰還で繋がる為、あまりデメリットではない。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/22 19:40 評価 9点 《サイバー・ダーク・カノン》「【サイバー・ダーク】はその召喚誘…
- 06/22 19:05 ボケ 最強の盾の新規ボケ。『最強の矛』実装はよ!!
- 06/22 17:50 デッキ ライトロードティアラメンツ
- 06/22 17:38 評価 6点 《サイバーダーク・インパクト!》「第5期に登場した《鎧黒竜-サ…
- 06/22 17:34 デッキ 拡張性。
- 06/22 17:17 評価 2点 《一惜二跳》「墓地から送り付けるカード。 ですが、デメリットモ…
- 06/22 17:13 評価 6点 《サイバー・ドラゴン・フィーア》「第10期のレギュラーパックで…
- 06/22 17:09 評価 1点 《獣湧き肉躍り》「《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-》より…
- 06/22 17:02 評価 6点 《虫忍 ハガクレミノ》「「他に入れるものがないから」という理由…
- 06/22 17:02 評価 7点 《バージェストマ・カナディア》「墓地効果によって通常モンスター…
- 06/22 16:59 評価 3点 《飛鯉》「デッキから《超古深海王シーラカンス》などを呼べる可能…
- 06/22 16:50 評価 6点 《融合識別》「EXデッキから融合モンスター1体を相手に見せるこ…
- 06/22 16:49 評価 6点 《リンクアップル》「素材要員として見るとEXデッキがランダムで消…
- 06/22 16:31 評価 5点 《比翼レンリン》「今となってはめっきり見ることもなくなった光属…
- 06/22 16:30 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/22 16:30 SS 第十四話・2
- 06/22 16:21 評価 2点 《リンク・パーティー》「場のリンクモンスターのの属性の数で色々…
- 06/22 16:10 評価 3点 《ベルキャットファイター》「風属性・機械族でトークン関係の効果…
- 06/22 16:00 評価 2点 《アストラグールズ》「アドバンス召喚時にリリースした下級を(1)…
- 06/22 15:48 評価 1点 《ペア・ルック》「相手ターンに自分だけドローできる罠として《強…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)