交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


冥骸合竜-メメントラル・テクトリカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/08/26 14:55
遊戯王アイコン
特殊召喚条件ですが、《メメント・エンウィッチ》1枚から出すルートや、《メメント・ボーン・バック》の存在から、条件は満たしやすいと思います。
⑴の効果は、このモンスター1体のみ存在する条件において、全ての相手モンスターに攻撃力5000による攻撃が出来るのが、優秀だと思います。
⑵の、相手の効果発動に反応して「メメント」モンスターを蘇生する効果も優秀ですが、⑴の効果の条件と噛み合いが悪い点には、注意が必要だと思います。
このモンスターをサポートする「メメント」カードが複数存在するのも、強みだと思います。
「メメント」モンスターの中では最もステータスが大きく、切り札といえると思います。
みめっと
2023/07/17 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メメントのエースカードとなる特殊召喚モンスターで、レベル11ながらその攻守は現状の表記される数値ではカンストとなる5000という圧倒的フィジカルの強さが際立つ。
その分モンスター効果の方は割と平凡なもので、全体攻撃効果の適用条件と同胞を特殊召喚する効果がかち合ったり、特殊召喚効果が効果処理後に適用される「場合」の効果であるため、その効果でこのカードが場を離れると発動できないというような粗も見られる。
召喚条件を満たすことは《メメント・エンウィッチ》からスタートすれば容易に達成できますが、それでも自身の特殊召喚効果ともバッティングする大リソース食いであることに変わりはありません。
もちろんフィジカルが強いに越したことはないですが、このカードを名称指定した効果を持つメメントモンスターや魔法罠カードがいくつか存在しているので、それらと併用することが前提のとなるでしょう。
登場時点ではこのカードが召喚条件として指定しているEXデッキに戻せるメメントモンスターの情報は公開されておらず、そちらの登場にも期待したいですね。
asd
2023/07/13 13:06
遊戯王アイコン
単体の効果自体はそれほど強くありませんが、5000打点に全体攻撃と高めの殺意を感じるカード。
特殊召喚は効果の発動によるものではないので発動を無効化されません。
メメント・クレニアム・バースト》《メメント・フラクチャー・ダンス》などで名称が指定されておりサポートありきのカードです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー