交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


地縛牢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/10 3:54
遊戯王アイコン
発動時にサーチ効果ぐらい持たせて欲しかったが「地縛神カード」をサーチできないようにするのが面倒くさかったのかな?

(2)の召喚権追加は普通に役立ちます。

(1)の相手モンスター効果無効も後攻では助かる時がある。

(3)はあまり発動する機会がないが相手への牽制にはなるか。
金目鯛融合
2023/06/18 7:49
遊戯王アイコン
発動時に相手モンスターの効果を封殺しつつ、テーマ内のモンスターの展開を補助するカードです。このカードはテーマ内モンスターでのサーチやサルベージが多く、またモンスターの効果にしか対応しないような制圧モンスターの効果を無効にし、展開時の妨害に使われにくくしているので《地縛》デッキの展開で大きな役割を果たすと思います。さらに破壊による除去で手痛いダメージを相手に与える事ができるので、牽制になるのもカードパワーが高いと思う1つの理由です。
ジュウテツ
2023/06/17 4:20
遊戯王アイコン
⑴の効果により、モンスターの効果を永続的に無効化出来るのが、優秀だと思います
このカードが除去されると⑴の効果がなくなるものの、⑶の効果により相手による破壊を牽制出来るのも、強みだと思います。
⑵の効果により、「地縛」モンスターの召喚権を増やせるのも、優秀だと思います。
地縛囚人 ライン・ウォーカー》《地縛戒隷 ジオクラーケン》でサーチ・サルベージ出来るのも、強みだと思います。
ねこーら
2023/05/17 1:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:専用サーチもあり、地縛の展開には使いやすい。
地縛囚人 ライン・ウォーカー》でサーチが効き、《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》で破壊して別のフィールド魔法持ってくる下準備もできる。
基本は召喚権の追加による地縛の展開で、《地縛囚人 グランド・キーパー》の吊り上げにつなぐことになるけど。
地縛神の召喚補助にもなるが、これはデッキタイプによるか。
発動時の無効化はモンスターにしか効かないが、モンスター効果を封じるモンスターへのメタとしては有り難いし、破壊された場合にも無効化を使える為、多少は攻められにくくできようか。
みめっと
2023/05/16 22:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時効果で場に存在する限り対象の相手モンスター1体の効果を無効にし続ける効果を持つフィールド魔法。
2の召喚権追加効果により、《地縛囚人 グランド・キーパー》と《地縛囚人 ライン・ウォーカー》の効果を1ターン中に両方出すことができることにかなり価値があるカードなので、それを可能とするカードの発動時効果がこれというのは悪くないと言えるかと思います。
3の効果も「相手の効果で破壊」という厳しめの発動条件ではありますが、以降の自分の場か墓地に地縛モンスターが必要という条件は別段難しくなく、それに対して発揮する効果は相手ライフ半分+相手の場のカード効果全無効と結構ぶっ飛んでいると思います。
ウォーカーの効果で名指しでサーチ・サルベージもできるため、他のフィールド魔法と併用する形で1枚は入れる価値があるのではないでしょうか?
シエスタ
2023/05/16 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではちゃんと牢としても活躍していた。色々と酷い回でもありましたけどね。
発動時に相手モンスター1体を無力化し露払いができる他、召喚権追加に破壊に対する牽制は地縛、地縛神にとってありがたい。
最近のフィールドとしちゃ控えめに感じるが、同じ地縛関連フィールドである地上絵よりかは使いやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー