交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネムレリア・ルーヴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

tierraの供物
2023/05/07 21:22
遊戯王アイコン
妨害が皆無だったネムレリアへ《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》と共にやって来たリクルートカード。特殊召喚時に効果を発動するカードと組み合わせればそのままフリチェ妨害カードへと早変わりする。そうでなくともネムレリアは基本的に数値が高いモンスターが揃っているので壁として機能するのもなかなか強いポイント。
守備表示で出してしまうことが弱点で相手に攻め込みたい時にはあまり役に立たないのがネックか。
ジュウテツ
2023/05/05 5:35
遊戯王アイコン
⑴の効果により、好きな「ネムレリア」モンスター・「獣族・レベル10」モンスターをリクルート出来るのが、優秀だと思います。エンドフィイズにバウンスされますが、リクルート可能なモンスターは自己特殊召喚可能なカードが多く、問題はないと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、裏側表示除外カードをためやすい「ネムレリア」デッキならモンスター弱体化効果として扱い易く、無駄がなくてよいと思います。
ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》でデッキからセット出来るのも、強みだと思います。
K.K
2023/04/23 2:11
遊戯王アイコン
無条件でネムレリアモンスターかレベル10獣族モンスターをリクルートできるという効果は非常に優秀でサーチ札にもなりえる
夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》で相手の妨害をしてみたり、《地縛神 Cusillu》で相手の攻撃を一時的にシャットダウンしてみたりと活用方法はいろいろ
エンドフェイズにリクルートしたモンスターは手札に戻るというデメリットはあるが《地縛神 Cusillu》以外じゃ大きな影響はないかな、ネムレリアモンスターは手札からの特殊召喚が簡単だし、《アンドロ・スフィンクス》や《スフィンクス・テーレイア》は《光のピラミッド》があればこちらも簡単に特殊召喚できるし
ただし、守備表示で特殊召喚されるため、自ターンに使うのは強くない点には注意したい
Rさん
2023/03/24 22:20
遊戯王アイコン
完全に《魔妖仙獣 大刃禍是》を使えと言っている。
無条件で《ネムレリア》モンスターかレベル10獣族モンスターをデッキリクルートできるため、ダイバカゼを選ぶと相手のカードを2枚バウンスできる。タイミングが遅れるのでカードの発動の妨害は難しいが効果の発動前には妨害可能である。また壁を用意できることから1枚で3枚に近い仕事をしてくれる。ネムレリアモンスターであれば《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》で展開サポor月の書効果が可能で場合によって使い分けたい。エンドに戻ってくるのも効果の再利用をされることからむしろ強い。
(2)も忘れた頃に使われると結構いやらしい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー