交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/05 1:14
遊戯王アイコン
別に獣族で良かったと思うんだけどなぁ……。

素引きした場合は《夢見るネムレリア》のサーチに使えるがコストがやや重い。
ただ《御前試合》みたいな永続罠を採用している場合は邪魔なモンスターをしまえるのはメリット。すでに永続罠が発動済みの場合は意味ないけど。

デッキに眠っている場合は《ネムレリア・ルーヴ》でリクルートして妨害として使える。
ただ裏側守備表示にさせる効果は融合や儀式に対しては刺さりにくく相手を選ぶので頼りにならないことも多い。逆に《閃光の結界像》みたいなカードを守るのにはちょうど良い。

(3)の自己パンプはオマケみたいなもの。
「攻撃力をEXデッキの枚数x100アップ」では雀の涙だし上限が+1500どまり。そもそもEXデッキをどんどん減らすこのテーマとは相性が良くない。基本守備表示で出すのだから守備力を上げる仕様にするべきだったのでは。
ジュウテツ
2023/08/09 6:34
遊戯王アイコン
最上級モンスターとして⑴の自己特殊召喚効果を持つものの、他の「ネムレリア」モンスターに特殊召喚条件に下準備が必要なカードが多いため、⑴の効果による特殊召喚は上手くいかない事も多いと思います。
よって《ネムレリア・ルーヴ》でリクルートするのが、よいと思います。
⑵の効果は、「ネムレリア」デッキにとって重要な《夢見るネムレリア》のEXデッキ送り、《ネムレリア・ルーヴ》のフリーチェーンと相性のよい裏側表示形式変更と、どちらも優秀な効果だと思います。
tierraの供物
2023/05/07 21:19
遊戯王アイコン
ネムレリアの新規にしてネムレリアの弱点を補ってくれる優秀なパフェ。特殊召喚時の効果が強力で、既に他の方も言及している《ネムレリア・ルーヴ》と組み合わせてこれまでネムレリアには無かったフリチェ妨害コンボを成立させることができるのはもちろん、もう1つの効果も事故でデッキ・墓地から《ネムレリアの寝姫楼》を全て失ってしまった《夢見るネムレリア》をカバーするような効果となっており、デッキに安定性をもたらしてくれる大変心強いモンスターとなっている。
弱点は微妙な打点の低さ。一応自己強化効果を持っているがEXデッキがガンガン減っていくネムレリアにおいてはこんなものあって無いようなものであり、相手のライフを削り切るにはあと少し足りない…なんてことも頻繁に起こりうる。
K.K
2023/04/23 1:49
遊戯王アイコン
ネムレリア・ルーヴ》で相手ターンに出して妨害、手札に返ってきての返しのターンで《夢見るネムレリア》をエクストラデッキに置く動きが強い
特殊召喚した《夢見るネムレリア》をデッキに一旦戻してから再度配置という動きも強い
ただ、天使族なので《ネムレリアの寝姫楼》のサーチ対象にならないは気になるか

基本的に《ネムレリア・ルーヴ》ありきのカードであり、初期手札にあるとちょっと悲しくなるので投入枚数は好みが出ると思う
Rさん
2023/03/24 10:29
遊戯王アイコン
夢の中でも寝とるやん……

夢見るネムレリア》をデッキに戻しこのカードを特殊召喚しながら(2)でそのネムレリアをExに配置できる。《ネムレリア》の動きを理解した一枚だと思います。《ネムレリア・ルーヴ》などで相手ターンに特殊召喚すれば相手を少し遅い《月の書》が打てるし悪くない。最初にでたレベル10ネムレリアモンスターの効果が少し妨害的に微妙だったのでちゃんと妨害できるモンスターが増えたのは良いと思います。制約をくらわない動きができるならランク10にもできるし、汎用レベル10としてもある程度有用。
攻撃力3000がキープできたり、獣族であればより優秀。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー