交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


VS Dr.マッドラヴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/15 7:54
遊戯王アイコン
Stake Your Soul!》はサーチできないよう調整されているものの下級かつ手札が増えるモンスターなので使いやすいです。
守備力が低い《怒炎壊獣ドゴラン》と併用すると壊獣カグヤ的な動きも出来ます。
みめっと
2023/08/20 3:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果でテーマモンスターをサーチする《VS ラゼン》に対し、こちらは同じ条件でテーマの魔法罠カードをサーチする能力を持つ。
サーチ先には多彩な妨害札となる速攻魔法や罠カード、墓地からの展開ができる《VS コンティニュー》などが存在するが、評価時点ではデッキに触る効果を持つカードが存在せず、【VS】の最重要カードであるラゼンにアクセスできないため初動としての適性はいまいち。
このカードの存在があるために《Stake Your Soul!》にはVSネームを与えれらなかったものと考えられますが、それでも環境の一角に名乗りをあげるというのがさすがは最新のDBPテーマといったところか。
お互いのターンにフリチェで発動できる方の効果はやはり対象を取らないバウンス効果が目を引きますが、VSモンスターの守備力は最上級モンスターでもこのカード以下となる1500しかないので、他のモンスターと並べると相手ターンでの妨害役としての機能は低下しがちです。
アルバ
2023/05/20 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多分中~長距離を主体とする通常技の性能が低そうなキャラ。
テーマの魔法・罠をサーチできるのが優秀なのは勿論のこと、対象を取らないバウンス効果も備えている。
ただ、守備力がないリンクモンスターを戻せないのは勿論のこと、フィールド全体が対象になるので自分のモンスターがバウンスされてしまう可能性もある。
壊獣とのコンボができるが、守備力がこのカードより低い必要があるためドゴランかガダーラである必要がある。
属性の関係で現状はドゴラン一択になるか。
闇属性なのでフィールドで自身の効果を使い終わったらヘヴィ・ボーガーと入れ替えて即座にドロー効果で見せることができるのもグッド。
ウキキーボード
2023/04/07 22:07
遊戯王アイコン
某ボンバーガール...ではなく、超高校級の発明家...でもない
VS ラゼン》に次ぐ第二のVSサーチャー

①は場に出るとVS魔法罠のサーチ
効果自体は強いのだが現状だとVS名称付きの魔法罠にはサーチ・リクルート効果を持つものがないのでラゼンと違って最初動にはならない。
そもそもサーチするのが魔法罠ということで、相手ターンに《闘神の虚像》からマッドラヴを出してもサーチしたカードは即座に使えないため、ラゼンと違ってそこまで場に繰り返し出すことはない印象。

とは言えどVS魔法罠による強めの妨害を盤面に用意できるので、初手にマッドラヴがあるとないのではかなり盤面の強度が変わってくる。加えて《VS ヘヴィ・ボーガー》のドロー要員としての仕事もあるのでやはり3積み安定だと思われる。

②のフリチェ効果はステータスダウンとバウンス。
バウンス効果の方は「最も守備力が低いモンスター」限定なためリンクモンスターは戻せず、VSモンスター自体も守備力はほとんどが1500程度なので妨害としては若干使いづらい。しかし対象を取らないバウンスではあるのでまあ及第点といったところか。
自分のモンスターも戻せるので《鉄騎龍ティアマトン》なんかを戻して再利用すると面白いかもしれない。
シャーレ
2023/04/07 16:53
遊戯王アイコン
魔法罠での妨害、《VS コンティニュー》から下級VSを蘇生してランク4につなげる、フリーチェーンの対象を取らないバウンスなどVSでの妨害、戦術の幅を広げるカード。
単体でも《VS 螺旋流辻風》をサーチするだけで1妨害として最低限の役割を果たすことができる。
VS名称を持つサーチ・リクルート魔法の登場にも期待。
ジュウテツ
2023/03/23 9:11
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「VS」魔法・罠をサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
(2)の2つの効果の内、フリーチェーンで相手モンスターのステータスを永続的に弱体化する効果は、発動条件が緩くありがたいと思います。
Rさん
2023/03/08 18:32
遊戯王アイコン
VS》テーマの魔法罠サーチ要因。魔法罠には蘇生、(2)の効果をサポートする《VS コンティニュー》や、裏側にして妨害可能な《VS 螺旋流辻風》や展開しながらバウンスさせる《VS トリニティ・バースト》などがある。しかし現時点でデッキを触るVS魔法罠が無いためサーチは出来るといっても《スプライト・ジェット》ほどでは無い。(2)のバウンスは発動できれば普通に強く、縦列と言った指定は無い。VSは(2)の条件を達成出来るかどうかで変わるのでコンティニューを持ってこられるのはありがたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー