交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


VS パンテラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 "パンチラ"してくるエチエチなドスケベケモナーである一枚(大嘘)。でもこの見た目は中々そそるものがある☆

 積極的に採用したい効果でないものの、テーマ内でバックをフリチェで割れる存在として重宝する。見せるカードも既に上がってる通り《灰流うらら》・《増殖するG》の超汎用手札誘発で機能するのが偉いところなのだ。自分ターン開始時の初っ端に出せる他、《闘神の虚像》でメインモンスターが空いてるところに出せるのもポイントである。《炎舞-「天璣」》でサーチ可能なため、テーマ外での出張性能としても中々優秀なのだ。

 とはいったが《VS ラゼン》や《VS Dr.マッドラヴ》ほど欲しいカードではないため、1〜2枚の採用が基本だろう。
asd
2023/11/14 21:08
遊戯王アイコン
ゆるい特殊召喚条件をもったモンスター。
場に出しやすい効果+下級なので事故を軽減できます。
めちゃくちゃ強いという訳ではありませんが使いやすい無難な性能をしています。
みめっと
2023/08/19 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【VS】の下級モンスターとしては《VS ラゼン》や《VS Dr.マッドラヴ》に比べるとそれほど重要なモンスターでありませんが、展開要員とバック割りを兼ねる能力を持つので、一定レベルの活躍は保証されています。
バック割り効果を出すために公開する属性が《灰流うらら》と《増殖するG》のそれというのも良いですね。
どちらかというと容易な条件で自己SSできる汎用的なレベル4モンスターとしての価値の方が高く、獣戦士族なので《炎舞-「天璣」》によるサーチも利きますし、獣戦士族は主力となるモンスターに地属性と炎属性のものが多いため、自身のバック割り効果を使える場面も多いので、獣戦士族のGSモンスターズに数えて差し支えないでしょう。
アルバ
2023/05/09 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンパチキャラクター枠らしくラゼンが戦士に対して獣戦士、ラゼンが効果破壊耐性付与に対してこちらは戦闘破壊耐性付与、ラゼンがモンスター破壊に対して魔法・罠破壊と逆の効果を兼ね備えているが、何故かラゼンがモンスターサーチに対してこちらは魔法・罠サーチではなく全く関係ない自身を特殊召喚する効果になっている。
ランク4の素材として出張にも使える程度には特殊召喚条件が緩い。
効果が魔法・罠はラゼンのサーチ先と考えると便利な効果なのだが、縦列参照の関係上フィールド魔法に触れない。
ジュウテツ
2023/03/23 7:35
遊戯王アイコン
(1)の自己特殊召喚効果により、レベル4モンスターが複数存在する「VS」デッキでは、ランク4Xにつなげられる、優秀なカードだと思います。
ブルーバード
2023/03/20 12:26
遊戯王アイコン
パンチラじゃなくてパンモロじゃねーか!
条件が緩くなったフォトスラ。炎星ならソウコから天キを持ってきてサーチできるし、ソウコをEXゾーンにやれば条件を簡単に満たせる。
星4の新たな戦力として期待できる。
Rさん
2023/03/08 15:41
遊戯王アイコン
ヌッッ ケモナー歓喜 パンサー(豹)、お姉さん、格闘、腹筋と属性モリモリなカード。
VS》唯一の自己SS持ち星四でメインモンスターが空いていれば特殊召喚できる。《闘神の虚像》を利用すれば条件は満たしやすい。ラゼンやマッドラヴよりかは入れる優先度は低いが嫌な魔法罠を破壊するのに便利。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー