交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネムレリアの寝姫楼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/05 1:55
遊戯王アイコン
夢見るネムレリア》の効果で「デッキ・墓地からフィールドに置ける」ので持って来やすい永続魔法。また(1)(2)の効果どちらも優秀。ただし誓約がキツい。

(1)でサーチできるのはネムレリアモンスターに限らないので「獣族・レベル10モンスター」の活用に使える。デメリットとして「この効果を使うターンEXから特殊召喚できない」誓約がついてしまうがこれはちょっと厳しすぎるかな。制約なら真っ当だと思うが。
あとカード名が異なるモンスターが最低2枚必要なのでデッキに最低4枚は獣族・レベル10モンスターを採用しておきたい。

(2)の戦闘・効果破壊耐性もネムレリアモンスター限定ではあるが普通に有能。
ターン1もないので相手が勘違いして殴って来てくれることが多い。身代わり効果なのでチェーンも作らない。
asd
2024/01/23 22:08
遊戯王アイコン
毎ターン2枚をサーチできる使い減りもしない永続魔法。
EXデッキから2枚を裏側除外する必要があるものの、《夢見るネムレリア》の条件を満たすのに近づきます。
(2)の身代わり効果のコストも同様。
tierraの供物
2023/05/07 21:16
遊戯王アイコン
ネムレリアの主軸になる永続魔法。1枚が2枚になるのって地味にやばくない?サーチ先はネムレリアモンスターはもちろん、獣族レベル10なら何でもいいということで将来性も非常に高く、現状でも妖仙獣と組んだ時に《魔妖仙獣 独眼群主》等をサーチできて強力である。ただし発動する前含めてEXデッキからP以外の特殊召喚ができなくなるという縛りは非常に重く、この効果を使ったがために盤面がよくわからないことになった…なんてことがないよう、《夢見るネムレリア》で持ってきた後も効果を使うべきかどうかよく考えてから発動するようにしよう。
(2)の効果もなかなか優秀。現環境は対象を取らない除去が多く飛び交っており《ネムレリアの夢守り-クエット》では守り切れない部分もカバーできて心強い存在となってくれるだろう
ジュウテツ
2023/01/26 15:04
遊戯王アイコン
夢見るネムレリア》のP効果によりデッキ・墓地からこのカードを置き、⑴の効果でカード名が異なる「ネムレリア」レベル10モンスター2体をサーチする事で、それらの特殊召喚につながるのは、優秀だと思います。
⑵の「ネムレリア」モンスターの破壊肩代わり効果は、回数制限がないためEXデッキの裏側表示のカードが尽きるまで使えるのも、優秀だと思います。
Rさん
2023/01/05 21:25
遊戯王アイコン
まるで寝姫楼〜
夢守り》モンスターは勿論だが一番の恩恵はP《妖仙獣》な気もする。このカードか《寝姫の甘い夢》か《夢見るネムレリア》でPスケールが揃うので初動9枚体制に加え誓約がほぼ気にしなくていい。一枚で《魔妖仙獣 大刃禍是》《魔妖仙獣 独眼群主》揃ったり《光のピラミッド》でも遊びやすくなった。一枚が二枚になるカードだが使うデッキは限られる良カード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー