交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネムレリアの夢守り-オレイエのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/05 18:58
遊戯王アイコン
緩い条件で特殊召喚できるアタッカー。

相手にモンスターがいれば攻撃力3000以上になるし、《ネムレリアの寝姫楼》で破壊耐性もつくので頼りになる。EXデッキの数を減らしたい場合は空打ちするのも有効。
asd
2024/01/24 20:37
遊戯王アイコン
単体で見ると少し頼りないものの、《ネムレリアの寝姫楼》による2枚サーチの内の1枚として持ってくることが出来るのであちらのパワーに引っ張られて実用面でのパワー不足感はあまり感じません。
特殊召喚条件が《夢見るネムレリア》にアクセス出来ていることが前提になっていて事故った時にそこが気になるぐらい。
tierraの供物
2023/05/07 21:10
遊戯王アイコン
かなり緩い召喚条件を持ちながら相手の盤面次第で高い打点を得られるネムレリアのメインアタッカー。
「今どき大型に何の妨害効果も無いなんて…」とちょっとだけ思ったりもしたけど今のネムレリアは【叢雲ダイーザ】【御巫】と組んでガンガン殴っていくデッキタイプが主流であり、いざ実際に使ってみると妨害よりも打点が欲しくなるため、実は戦法に滅茶苦茶噛み合ってる頼もしい存在だったりする。
ジュウテツ
2023/01/18 5:30
遊戯王アイコン
⑴の自己特殊召喚効果は、「ネムレリア」デッキなら《夢見るネムレリア》のP効果により条件を満たしやすいため、問題はないと思います。
⑵の効果により、「ネムレリア」デッキなら大きな攻撃力を得られるため、攻めの切り札といえると思います。
Rさん
2023/01/07 18:04
遊戯王アイコン
自己ss持ちの汎用レベル10モンスター
夢見るネムレリア》のが寝た時に、夢の中に現れるモンスター。Exデッキに表側Pカードがあれば自己ss可能でネムレリアを使わなくても《ペンデュラム・トレジャー》で条件を満たせる。
ネムレリアの寝姫楼》で《ネムレリアの夢守り-クエット》と一緒にサーチできます。ただしP召喚の誓約は注意してデッキを作り必要がある。
打点はこちらの方が高く、相手フィールドのモンスターが多いほどあがります。オレイエ、クワットどちらも(2)の効果は相手依存でこちらの方が発動しやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー