交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エレメントの加護のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2022/12/20 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠無効はコストとして場のE・HEROを一時的に除外するものの、維持やアブソルートとのコンボにも繋がる。
ただ一時的とはいえ、こちらの戦力も落ちるのは注意したい。
展開効果は召喚条件無視なので、融合E・HEROを蘇生・帰還できる点も貴重ではあるが、条件であるジアースが力不足な奴なのがネック。
どっちかというと、既に言われてる通りスピリットネオスに対応させる為の記述として見ていいか。
ちょっと不安定だがE・HEROにとって貴重な効果を持っており、悪くない1枚かと。
京太
2022/12/19 17:34
遊戯王アイコン
ジアースを出す必要があるが、あのバブルマンネオを出せる。
みめっと
2022/12/19 13:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXに登場した場のE・HEROを利用して発動できる《魔宮の賄賂》。
特定のカード群に属するモンスターが場に存在する場合のみ発動できるカウンター罠としては、コストで除外したEがエンドフェイズに帰ってくることを加味したとしても近年の調整では守れる範囲が物足りないと言わざるを得ない。
しかしスピリットオブネオスを介してデッキから持ってこられる1妨害であることに大きな価値があるため、相応の評価をするに値すると言えるでしょう。
カウンター罠なので、当然カウンター罠に対しても上から叩けますし、逆に上からは叩かれにくいのは強いです。
Rさん
2022/12/19 12:08
遊戯王アイコン
E・HERO ジ・アース》がインクのシミに見えるだろうがむしろこのお陰で《E・HERO スピリット・オブ・ネオス》のサーチ対象になったので、ジ・アース様々である。《HERO》の最終盤面は《M・HERO ダーク・ロウ》や《D-HERO デストロイフェニックスガイ》などだがそこにちょいと《E・HERO》を並べればこのカードで妨害できる。EXなら《E・HERO サンライザー》を残したりしとくと条件は達成できる。《E・HERO アブソルートZero》でもいいと思う。
(2)の効果だが《E・HERO バブルマン・ネオ》を出せる限られたカードで条件は厳しいが面白い効果

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー