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ブルーバード
2024/09/17 13:21
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ドロー→スタンバイとなる都合上、効果の発動がそもそも難しめ。速攻魔法を積み込んでスタンバイに使って即座に手札を0にしよう。
条件さえ満たせばライフが続く限り拾い続けられるので無限コストに悪用できそうだが…?
みめっと
2023/11/27 13:33
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発動タイミングも含めてエラッタ前の《キラー・スネーク》の調整版として生み出されたカードで《八汰烏》対策としての狙いもあったと思われるカード。
もうエラッタ前でも対して強くないキラスネにハンドレスという発動条件とライフコストが必要なカードが使われるはずもなく、当時と現在ではデュエル環境などが全く異なるものではありますが、一貫して評価の低いカードでした。
一応効果に名称ターン1がないという昔のカードならではのアドバンテージはあり、スタンバイフェイズ中に何らかの方法で再度墓地に送ることができれば、ライフが続く限り自己サルベージをすることができる。
たたた
2023/11/13 17:11
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マシュマロン欲しさにジャンプフェスタでパック買って、蓋開けたらこれが出てくる地雷みたいな枠だったカード。
遊戯王がリアルな意味で罠カードを仕込んできた。このカードがパックから出てきた者の心を破壊する。
自分のスタンバイでハンドレスって限定されすぎだし、その状態で手札に戻ったところで…
ねこーら
2021/10/09 2:03
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総合評価:かなり限定的だが、回収して再利用可能。
ドローフェイズにドローする為、通常はスタンバイフェイズに手札が0にはならぬ。
しかし、《ハンドレス・フェイク》でそれを次のスタンバイフェイズまで除外してしまえば回収は可能ダナ。
スタンバイフェイズの処理の順序は任意で決められる為、このカードを手札に加えた後に《ハンドレス・フェイク》の手札を戻す処理をすればイイ。
後はP召喚してエクシーズ素材なりに使えばまた回収を狙えよう。
サンダー・ブレイク》などの手札コストにしても良いかもナ。
シエスタ
2019/06/25 16:57
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キラースネーク(エラッタ前)の調整版的存在。あちらに比べライフコストと限定された状況が求められる。
これが曲者で工夫しないとそういった状況を作るのは難しい。ただでさえ手札誘発の採用が義務レベルの環境なので、そういったカードと併用しにくいのも扱いにくいところ。
ハンドレスフェイクと併用すれば手札があっても発動できますが、そこまでする価値があるかと言われれば正直ない。
一応ターン制限がなく、発動時に手札コストにすれば再度発動できるので、手札が必要なカードをライフで賄える。もっとも上記の通りそこまで持ってくのが限定的で難しいわけですが。
正直エラッタ前のキラスネでさえ高速環境の今なら制限なら許されてもいいように感じるレベルなので、扱いにくいコイツを採用する枠は現状ないかと思います。
ソレイユ
2017/09/19 13:49
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スタンバイフェイズじゃなかったらまだ…
アルバ
2017/02/06 15:24
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ステータスはランク4エクシーズモンスターの素材になれるレベル4以外は特に見るところはないので効果に注目したいが効果の発動条件が微塵も使わせる気が感じられない厳しい条件。
ほぼこのカードを使うための行為やデッキを作らないといけないにも関わらず回収してもステータスの低い効果なしモンスターなのでそこまでする意味がない。
〇×△
2015/07/05 1:41
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条件が厳しいのは間違い無いが、条件下ではスタンバイフェイズにライフ500で手札コストを無限に確保出来ると考えれば古参カードとしては充分強いと思う。(スタンバイフェイズの回収効果に回数制限はありません)
焔虎や《無謀な欲張り》等、発動条件を満たすカードや、サンダーブレイク系列の手札コストを要求するカードをドロースキップ等からスタンバイに連発したりと面白い事が出来る一枚だと思います。
点数はオンリーワンの特徴なので、可もなく不可も無くの5点です。
サンダー・ボルト
2013/09/29 14:18
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キラー・スネーク》を頑張って調整しようとしたら、まったく使い物にならなくなってしまったという悲劇のカード。スタンバイフェイズ時に手札0枚ということは、ドローフェイズで引いたカードを何とかして処理しないといけないわけですし、そこまでしてこんなカードを回収したいかというとそんなことはなくてですね…。
ファナナス
2013/02/02 5:10
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調整されたキラースネーク・・・ですが正直ここまでするのかと。そもそも頑張って手札を0にしてもドローフェイズで手札は自然と1枚になるわけで。わざわざそのドローしたカードを処理してまでこのカードを手札に加えたいとは思わない
ゼンマイ
2013/01/05 20:20
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いらんクズ
ファイア野郎
2012/10/18 20:58
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スタンバイフェイズに手札0枚の条件は、厳しすぎです。
なおかつライフコストも必要となると・・・。
みかんゼリー
2012/08/02 23:17
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手札0なら500ポイントで回収。
・・・とりあえず、スタンバイフェイズで手札0なんて基本的にムリ。
え?何でかって?
直前にドローフェイズでドローするでしょう?
ドラゴンX
2012/08/02 21:48
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手札に加えなくてよろしい
とき
2012/04/04 8:32
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調整された《キラー・スネーク》といったところ。
手札コストとして活用する使い方をしたいところだが、ハンドレス強制はやはり重いか。
なんと言ったって、その前にカードを引いているので…
リボーンは蘇生しないが,こっちはしっかりリターンする.
それでもスタンバイ時にハンドレスという無理な条件を指定している時点で使わない.
NEOS
2010/12/23 20:16
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ハンドレスかつ500払ってまで回収するとは・・・。
ドローフェイズスキップするか、叩き落とされてるか・・・、ちょっと使いどころが困るゾンビだ・・・。
SOUL
2010/08/25 21:02
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スタンバイフェイズに手札0枚はとても厳しい条件かと。

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