交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


撃鉄竜リンドブルムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/06/18 15:15
遊戯王アイコン
なんか……同じような素材で出せるモンスターと比べてやたら強くない?
自分の効果も無効にできるので、能動的に除去したい時や《氷剣竜ミラジェイド》などのコストだけ支払いたい時なんかにも使えます
くず
2023/05/18 6:47
遊戯王アイコン
最強カード《烙印融合》1枚で出てくる1妨害
これだけ十分強いのに、素材はガバガバで自己蘇生付きと至れり尽くせり、アルバスはいっつもこうだ
ルイ
2023/01/05 18:07
遊戯王アイコン
PSYフレームロードΩと組み合わせるとあら不思議!毎ターン無料で対象取らないバウンスができます!素晴らしいですねっ!!
烙印融合》でいきなりポンと出せるのは勿論強力の一言ですが、ミラジェイドと比較するとやや受動的なのがマイナスですけど、まぁそこも許容範囲と言ったところでしょう
けーの
2022/12/27 0:17
遊戯王アイコン
烙印融合》から出す場合、ミラジェイドに比べ手札の消費が軽く、先行の際は特にありがたい存在。

烙印の気炎》や《烙印融合》のペアとしては、メルクーリエやスプリガンズキットが基本になるでしょうか。

場の効果だと自発的に場に触れず、突破目的で墓地効果からアルバスの融合を使う場合は手札を消費するため9点としました。

このカードのストーリーやイラストは10点です。
京太
2022/10/18 0:15
遊戯王アイコン
烙印融合》で出せる制圧持ちだが、メルクーリエがここに来て融合素材として評価されるのはよろしい。

シェイレーンは融合素材に使えない。ざまぁ見やがれ。
TAG
2022/10/16 19:14
遊戯王アイコン
烙印融合》でポンと出せる制圧モンスター。
(1)の効果は無効範囲がEXデッキのモンスターに限られるので完璧とは言えませんが、その後のバウンスは効果を無効化したモンスター以外でも良いため、あえて自分のモンスターの効果を無効化して対象を取らない除去として使うのもありですね。
烙印融合》の発動に対して増殖するGを打たれた時に妥協して出すモンスターとして優秀な他、手札に《暗黒のマンティコア》があるなら、デッキのもう一体とアルバスでこのカードを出し、エンドフェイズにマンティコアループを発生させてデッキ切れを狙うこともできます。
金目鯛融合
2022/10/13 20:57
遊戯王アイコン
烙印融合》を使って落とせる種族が増えただけでももう強いのに、EXから出てきたモンスターに対する無効化持ちとは至れり尽せり。手札に戻すのは対象を取らず、また特殊召喚も無効にならないので、妨害を何回も用意できます。
まくろる
2022/10/13 12:37
遊戯王アイコン
パック的にもストーリー的にもハイパーノヴァが発生しそうな烙印ストーリーに登場するアルバス融合体。
この融合体の登場で《烙印融合》で墓地に落とせる種類がさらに増える形に。
①は無効化+バウンスというかなり凄い効果。EXのモンスターをそのまま送還する場合事実上デッキバウンスみたいなものである。
②の効果は相手ターン限定とはいえ特に効果無効等は書いてないため、アルバス君を出すといきなり融合を仕掛けることが出来る。このカードを出すと妨害が増える。強い。

2023年10月現在はマスターデュエルのみ《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》が公式でも生存しておりOCG、TCGでは見られなかった共闘が実現。アナコンダ効果で《烙印融合》コピーから《氷剣竜ミラジェイド》を出した場合墓地にアルバスくんが残るため、ミラジェイド効果のコストにこのカードを墓地に落とせば②の効果でアルバスくんを出せば相手ターンに更に妨害を構えることが出来る。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー