交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジャイアント・メサイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/10/06 0:11
遊戯王アイコン
昆虫機甲鎧》共々、全国大会でダイナソー竜崎を圧倒したインセクトカードがまさかのリメイク。
手札墓地からどんな昆虫も装備できるのはかなり優秀です。昆虫族は《共振虫》《応戦するG》をはじめ、優秀な墓地効果を持っているモンスターが多数。それらを装備したこのカードを素材にするなりで自発的に墓地送り出来るのは助かりますね。
特殊召喚効果と破壊効果もささやかに見えてなかなか厄介で、こちらは自前で装備したモンスターを対象にすれば実質損失を0に出来ます。前述のモンスターを装備していればアドも取りに行ける周到ぶり。
単純に相方の《昆虫機甲鎧》を装備するだけでも、3200/4000のバケモノ頼もしい壁になります。
便利な昆虫族が増えるにつれてコンボを考えるのが楽しいモンスターになるでしょう。
asd
2023/08/30 11:57
遊戯王アイコン
自分ターンには《完全態・グレート・インセクト》を出すのに使えて、相手ターンには効果によってダメージステップ開始時の破壊を狙えるカード。
昆虫族+装備魔法のコンセプトのカードでは比較的実用的な存在です。
なるべくなら墓地が肥えてから使いたい効果ですが先攻1ターン目だとそれが難しいのが難点。
シエスタ
2022/10/14 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メサイアの蟻地獄》の主と思われる昆虫。
攻撃反応な点からこちらの方が原作における《メサイアの蟻地獄》に近い。
防御札として機能できる他、召喚時昆虫を装備しつつ強化でき、強化後のステータスでもアタッカーとしちゃ微妙な数値だが、守備2000になる為グレート・インセクトに繋げられる。
また《超進化の繭》のコストとしても適している。墓地で効果を発揮する昆虫を装備できれば尚いい。
スクドラに似た除去効果も持ち、コストも1回は自前で調達できる。
戦闘を介すので遅いが、下級かつ汎用の除去持ちは昆虫にとって貴重。
単体性能もコンボ性も優れた有用な下級昆虫かと。
みめっと
2022/10/13 4:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メサイアの蟻地獄》の底で待ち構えていると思われる昆虫族モンスター。
相手モンスターの攻撃に反応して手札から特殊召喚される効果、召喚誘発効果で手札か墓地の昆虫族を自身をパワーアップする装備カードとして装着できる効果、さらに自身を含む昆虫族モンスターの戦闘におけるダメステ開始時にお互いの場のカードを1枚ずつ破壊する3つの効果を持っている。
相手の攻撃に合わせて出現、それに連なる形で手札や墓地の昆虫族を装備カードとして装着、構わず相手が戦闘を続行した場合、そのモンスターと自身の効果で装備した昆虫族を対象に除去効果を出せるという、3つの効果が全て繋がっているのが好印象。
また昆虫族を装着することによる能力変化により、このモンスターは「装備カードを装備した守備力2000以上のモンスター」となるため、グレートインセクトをEXデッキから特殊召喚するためのリリースに充てることができるようになります。
昆虫族には、装備カード状態で場から墓地に送られた場合でも効果が誘発する《ゴキポール》・《共振虫》・《応戦するG》といった装備カードとするのに適したモンスターが複数存在しており、グレートインセクトをリンク1モンスターのように出せる過程でそれらの誘発効果も使えるのはなかなか便利。
特に《応戦するG》はその効果によってこのモンスターをサーチすることもできるため、墓地から装備する昆虫族として特に相性が良いと言えるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー