交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夜刀蛇巳のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/27 1:18
遊戯王アイコン
スネーク・レイン》で落としたい1枚。
溟界の黄昏-カース》のコストにちょうどいいです。
現状では素引きすると使い道がただのレベル4としての役割しかなくなるのが難点です。
カゲトカゲ》と併せてランク4になったり出来るのでレベル3とかじゃなかっただけ良いのかもしれませんが・・・。
赤いのと青いの
2022/11/30 18:03
遊戯王アイコン
手札に来なければ強いです。手札に来なければ。。。実は爬虫類族にはデッキから効果で墓地に送るカードは沢山ありますが、手札から効果で墓地に落とすカードは全くと言っていいほどないのです。

汎用性の高い《ティアラメンツ・シェイレーン》を採用する手もありますが、手札コストを要求するカードが多すぎて手札が足りなくなります。採用枚数を増やして対策するのも微妙な感じですね。

とはいえ《スネーク・レイン》や《ブラックマンバ》、《溟界の蛇睡蓮》などの爬虫類の優秀なカードの強さを支える一枚です。採用しないわけにはいきませんね。
超弩級スライム
2022/09/18 9:27
遊戯王アイコン
蘇生効果により各種素材として扱いやすい。
X素材にすれば除外もされないが、X素材を取り除くのはコストであり、再利用できたりするわけではない。効果だけ見れば(自身へのバーンはないが)トリック・クラウンの下位互換の様な性能である。
とはいえ、爬虫類なため、スネークレインで一気に墓地へ送れるのがこのカードの利点でしょうね。「溟界」とかなら使えるでしょう。
みめっと
2022/08/27 18:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分・相手のもの問わず、どこからでも効果で墓地送りになるだけで即座に場に復活する下級爬虫類族モンスター。
それしか効果がなく戦闘能力も低いため、蘇生したこのモンスターはそのまま特殊召喚のための素材などに用いることになるでしょう。
復活後は場から離れると除外されてしまうことからランク4Xの素材とするのが最も望ましいですが、スネークレインなどによる大量墓地肥やしついでに場のモンスターを1体増やせると考えるなら、別に墓地に存在する限り繰り返し蘇生できる効果というわけでもないこのモンスターが除外されてしまうことなど大したデメリットにはならないですね。
効果自体には爬虫類族とは直接関係しないきわめて汎用的なもので、効果で手札を捨てる系のカードとのペアで広く使うこともできますが、特に爬虫類族を素材に指定しているゼロオルのリンク召喚を目指すデッキでは、召喚権を使わずに場に出せる爬虫類族として役立つため、やはり種族に重きを置いた運用になってくるように思えます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー