交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リブロマンサー・Gボーイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/11 23:37
遊戯王アイコン
サーチしたい魔法が従来だと《リブロマンサー・ライジング》ぐらいしかなかったのですが、《リブロマンサー・オリジン》の追加によって解消されました。
リブロマンサー・オリジン》を経由することで実質的に罠カードもサーチできます。
レベル3なお陰で《緊急テレポート》に対応していますが、現在の構築だと緊急テレポートを使用しないことも多く、レベルと種族はそれほど役立っていない印象です。
ジュウテツ
2022/09/13 7:43
遊戯王アイコン
⑴の効果により特殊召喚する事で、⑵の効果により好きな「リブロマンサー」魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。特に《リブロマンサー・ライジング》は「リブロマンサー」モンスター効果のサーチ効果・儀式召喚効果を持っているため、サーチする候補の筆頭に挙がると思います。
⑴の効果は「儀式モンスター」を公開する条件があるため、《儀式の準備》を投入して「儀式モンスター」を確保出来るようにしておくと、よいと思います。
緊急テレポート》で特殊召喚しても⑵の効果につながるため、そちらも投入すると、よいと思います。
ねこーら
2022/09/12 1:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《緊急テレポート》でも出せる初動。
儀式モンスターとこのカードまたは《緊急テレポート》があれば、特殊召喚してそこからサーチに繋がる。
筆頭はさらなるサーチが行える《リブロマンサー・ライジング》だが、既にあるなら儀式魔法の《リブロマンサー・リライジング》をサーチという流れになるか。
リブロマンサー共通で儀式モンスターを公開すれば特殊召喚できる為、儀式モンスターとこのカードが有れば3体一気に展開可能となる。
リンク召喚やランク4にも繋げられるし、儀式モンスターは何でも良いという緩さから色々可能ダナ。
サーチルートはこのカード→《リブロマンサー・ライジング》→《リブロマンサー・ファイア》→《リブロマンサー・マジガール
超弩級スライム
2022/09/11 18:54
遊戯王アイコン
手札からの特殊召喚と、サーチ効果を持つ「リブロマンサー」モンスター
「魔神儀」を彷彿とさせる効果であるが、制約がないため、リンク素材としても使用できる。
サーチ候補筆頭は《リブロマンサー・ライジング》。相互サーチが可能なうえ、ターン1が無く儀式召喚できる。
儀式モンスターを引いている必要はあるが、初動として優秀なので3積みでいいでしょうね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー