交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


重騎甲虫マイティ・ネプチューンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/29 17:22
遊戯王アイコン
高めの攻防とメインフェイズの自己蘇生でそれなりの硬さを誇ります。
毎ターン他のカードの攻撃力をあげることができますが、無敵状態の《超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス》は自分のカードの強化も受け付けないため打点アップできません。
大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》は打点があがると耐性が消えてしまいます。
騎甲虫スティンギー・ランス》あたりを強化するのが無難ですが、テーマとしてチグハグだなと感じてしまいます。
テーマ外のカードですが《樹冠の甲帝ベアグラム》の特殊召喚条件である除外3枚をそのままこのカードの特殊召喚に利用できて微妙に相性がいいです。
ちなみに特殊召喚時に除外からデッキに戻せるのはメインデッキのモンスターのみ可能で、EXデッキのモンスターは対象外です。
ジュウテツ
2022/09/11 9:41
遊戯王アイコン
⑴の効果は、エンドフェイズですが他の「昆虫族」モンスターの攻撃力を永続的に1000上げる、ありがたい効果だと思います。
⑵の効果は、メインフェイズの度に1回疑似効果破壊・除外耐性を持っているのが、優秀だと思います。
特殊召喚モンスターですが、《騎甲虫アームド・ホーン》から「熾天蝶」につなげる過程で、《騎甲虫アームド・ホーン》の自己再生効果により除外された「昆虫族」モンスター3体を調達出来るため、問題はないと思います。
みめっと
2022/09/11 4:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アサルトローラーやアームドホーンといった一部のビートルーパーによる墓地除外によって失われた墓地アドバンテージを回復させながら手札から特殊召喚できる最上級ビートルーパーの特殊召喚モンスター。
アサルトローラーと《デビルドーザー》を自身の効果により特殊召喚した後、それらによって除外された昆虫族をデッキに戻してこのモンスターを特殊召喚といった具合に、その気になれば召喚権を使わずにそれなりの総打点となるモンスター3体を並べることができます。
この時、アサルトローラーの自己強化を含めても合計8000にはわずかに届かず、その中でこのモンスターの持つ昆虫族をパンプする効果がエンドフェイズにしか使えないというのは惜しいところ。
お互いのエンドフェイズに発動できて攻撃力が上がりっぱなのはいいんですが、自身を対象にできないというのもこれまた惜しい。
もう1つの効果もメインフェイズにおける相手による破壊・除外からすぐに復帰できるというもので、場ではほとんど攻撃力が3000あるだけのモンスターという感じですが、プラスワンモンスターとしてこれだけのパワーがあることは一定の評価をするに値すると思いますね。
ブルーバード
2022/08/27 20:58
遊戯王アイコン
某狩りゲーで夫を食べる鬼嫁みたいな名前してんなお前。
昆虫族は《ラーバモス》唯一の使い道ということで有名な《デビルドーザー》や《ジャイアントワーム》軸の推理ゲートデッキがあり、そのデッキとは相性が抜群。つまりこれはラーバモス強化。やったぜ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー