交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫スカウト・バギーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/29 14:04
遊戯王アイコン
1枚で《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》になれて、最低限の盤面を作ることが可能です。
このカードだけだと出来ることは限られていますが、昆虫族をもう一体用意できると最終的に《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》+《騎甲虫空殺舞隊》を構えることが出来ます。
シエスタ
2022/09/21 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名を引っ張り出す効果を持つが、類似効果持ちに比べ召喚・特殊召喚どちらにも対応するうえ、除外ゾーン除くあらゆる場所に対応という範囲の広さは珍しい。
ただ代わりに昆虫以外の展開が制限されるので、このカードだけで出せる選択肢は少ない。場に存在している間だけの制約なのはマシか。
とはいえローカストキングや《グレートフライ》など扱いやすいのは存在する。
また相手に転移してみるのも面白い。転移向きな効果持ちとしちゃ単体性能も優れている。
他のビートルーパーにも言えるが、今後の昆虫の発展に期待したい1枚かと。
京太
2022/09/13 15:36
遊戯王アイコン
一枚でリンク2が出せるので当然スーレア
・・・と聞こえはいいが、《グレートフライ》、偽No.3、ピコfレーナなど限られた奴しか出せない。
ジュウテツ
2022/09/10 21:24
遊戯王アイコン
⑵の効果による制約があるものの、⑴の効果により、即座に「昆虫族」リンク2・ランク3Xにつながるのは、優秀だと思います。
騎甲虫アームド・ホーン》「甲虫装機ピコファレーナ」や「No3.地獄蝉王ローカスト・キング」が、候補に挙がると思います。
超弩級スライム
2022/09/07 23:06
遊戯王アイコン
同名カードを特殊召喚できる下級「ビートルーパー」モンスター
これ1枚で昆虫族のリンク2かランク3を出すことが出来る。昆虫族版のデスガイドといったところか。
ガイドと違い、このカード及びこのカードを素材に出したモンスターは、他のデッキのカードに触る効果を持っていないため、大量展開するなら《共振虫》や《応戦するG》と併用したい。
みめっと
2022/08/28 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に出すだけできわめて広い範囲から同名モンスター1体を連れてくるビートルーパーの下級モンスター。
類似効果を持つ昆虫族としてギャラクシーワームや《トランシケーダ》などが存在しますが、こちらはNS・SS両面対応でかつ手札・墓地からも特殊召喚できるため、2体目以降も効果を使いやすいだけでなく事故を起こす危険性もほとんどなく、このモンスターがそれらの中で最も使いやすいと言っていいでしょう。
しかしこのモンスターは自身の永続効果によりコントローラーの昆虫族以外の特殊召喚を封じてしまうため、自身と特殊召喚した同名カードの2体で特殊召喚できるEXモンスターは、ランク3Xやリンク2の昆虫族モンスターに限られてしまいます。
幸いなことにランク3昆虫族Xには優秀な効果を持つローカストキングが存在しており、リンク2の昆虫族も《グレートフライ》などを出せますが、やはり展開先がかなり限られていると言わざるを得ず、アームドホーン→熾天蝶と繋いでも、熾天蝶の効果の仕様上すぐにリンク4に繋げることもできないので、現状ではこのくらいの点数とさせていただきましょう。
また永続効果によって特殊召喚を縛るため、上手いこと相手の場にコントロールを移すか特殊召喚してしまえば、デッキ内容によっては相手はほとんど動くことができなくなります。
こんな時こそ手札で腐っているアトラクターをアドバンス召喚する時ですね!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー